人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 28日

春キャベツのアンチョビサラダとローストポーク

春キャベツのアンチョビサラダとローストポーク_d0269651_12461202.jpg


こんにちは♪

GWが始まりましたね(〃⌒∇⌒)

といっても我が家はなにも予定がないので、

ただダラダラダラ~~~~~~~っと過ごし

つまらないからお酒を飲んで、そしてお約束で二日酔いになるという

どうしようもない連休を過ごすことになりそうです・・・(๑≧♉≦๑)ケケェ


さてさて、こちらはイースターのテーブルコーデをして遊んだ日の晩御飯

片付けるのが面倒で、食器をそのまま使っただけなので

料理メニューはイースターとは全く関係ないものになってます~

春キャベツのアンチョビサラダとローストポーク_d0269651_12571503.jpg


春キャベツのアンチョビサラダwithローストポーク
大根とホタテの水煮サラダ


春キャベツのアンチョビサラダとローストポーク_d0269651_12591073.jpg

こちらは

大根を短冊切りにして、お塩で少しもみ

大根がしなっとなったら、水で洗い流します


キッチンペーパーで大根の水分を拭き取ります

あとはホタテの水煮缶(汁も全て)と

マヨネーズ・ホワイトペッパー・塩で味を調えるだけ♪の簡単サラダ


このサラダは私が大好きなのでよく作るのですが

大根に歯ごたえが欲しいので、わざと大根を乱雑にカットしてます♪


春キャベツのアンチョビサラダとローストポーク_d0269651_13071403.jpg

私、春キャベツってなぜかアンチョビと一緒に食べなければ!って

思っちゃうんですよね

自分でも理由はわかりませんが

絶対そうしなければいけない決まりごとのような気がして・・・(笑)



春キャベツのアンチョビサラダ

アンチョビ         10g程度
春キャベツ         3枚程度
                 (18㎝ボール山盛り)

オリーブオイル       小さじ2
ガーリック         1/2かけ

春キャベツは手でちぎり、食べやすい大きさにします

アンチョビ・ガーリックはみじん切りにします

フライパンにオリーブオイル・アンチョビ・ガーリックを入れ
ガーリックの香りが立つまで弱火でじっくり火を通します

ガーリックの香りが立ったら中火にし、フライパンがよく温まったら
キャベツをいれ、20秒ほど炒めます

火を止めて、余熱でキャベツに火を通したら、出来上がり♪



余熱で火を通すので、春キャベツのシャキシャキ食感はそのまま!

甘くて美味しい~o(≧ε≦o)

お肉と一緒に食べるのがお勧めです♪

あっ、ちなみにこちらのローストポークは市販品~




春キャベツのアンチョビサラダとローストポーク_d0269651_13233188.jpg

オマール海老のビスク

何度も紹介しておりますが、こちらはコストコ商品♪

温めるだけなのに、レストランでいただくスープみたいで美味しいの!

か~なり~のお勧め品です❤

春キャベツのアンチョビサラダとローストポーク_d0269651_13264497.jpg

手作りウインナーパンとレーズンパン


この日は美味しい手作りパンをいただいたので晩御飯にいただきました♪

やはり焼き立てパンは美味しい~(o≧u≦*)o


今度はふわふわ食パンが食べたいな~・・・食べたいんだよな~

っていうか、食べたいです❤

↑個人的メッセージを書いてみた(笑)



さてと~・・・今日は午前中病院だったので

これからお掃除開始します~
 






人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます



~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)

by little-happy0921 | 2014-04-28 13:44 | 洋食 | Comments(7)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-04-28 16:09
買えるかどうかわかりませんが連休中に1度はコストコ行こうと思ってるので見るの楽しみです (^^♪

最近 家の事情でだいぶ以前よりは料理出来るようになって来ているのでアンチョビも買ってみようかなーと。。。(アパートにはペーストのがあるのだけど)

あの雲丹醤油、うどんにやって見ました!
ヒドイ画像のばかりだけど美味しかったです(先週 金曜にUPしました)
もう殆どないのですよねー 中身少ないですよね。。。泣

春シリーズの野菜もどんどん出て来てるので(地物はまだだけど)楽しみです♪
Commented by マモン。 at 2014-04-28 18:52 x
こんばんは~!

お~!
いいじゃんいいじゃん!これ良いじゃん!
私もついでにフワフワパン食べたいな~と呪文を唱えよう~
願いがかなうかな?(笑)。
オマールエビのビスクのカップ&ソーサーがとっても
スープとマッチだね!
この料理とテーブルコーデがあればテンコ盛り料理が無くても
満足できるわ~~!う?家の夫は肉の塊が必要かも(笑)。

さて、次のイベントって子供の日?(笑)
おポチコ☆!。
Commented at 2014-04-28 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2005-1127 at 2014-04-28 19:27
こんばんは!

今年は飛び石ですし、お家で過ごす方も多いみたいですね^^
(私も!)
お家でのんびりワイン~♫ いいですよ!
HAPPYな過ごし方ですね。
Commented by kotoyurin at 2014-04-28 20:38
えっす~~~~っ(*^。^*)/
私も、ふわふわ食パン食べたい。。。
あと、洗剤のかかってないカンパも。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

イースターのコーデにお料理が☆
大根と帆立のサラダ、帆立の旨みがたまらんだろうね~^^
でもって春キャベツにアンチョビ!鉄板でしょ!!うまいっしょ!!
このサラダたちだけでぐびっと飲めそう(((*≧艸≦)ププッ
あ、私、減酒してるんだった(笑

リトー姉ちゃんとこのGWは、カレンダー通りなのかしら?
飛び石だから、もう、飲むしかないよね(笑
飛び石のおかげで、私は、例年になく休日があるのよ!!
もう、飲むしかないね♪
(減酒はどうした?)

全ポチ!凸+゜
Commented at 2014-04-28 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-04-29 02:22 x
little-sama

おはよう御座います。 NY,桜も満開になり。。。素敵な春が遣って来ました。

Easterのtable。。。美味しそうなお料理が、NY、未だ春キャベツも玉葱も出ていません。早く出て欲しいものです。本当に甘くて美味しいですものね。

アンチョビー&春キャベツ。。。とても相性がいいように思います。春キャベツが出てきましたら、Tryしてみます。いつも素敵なアイディア。。。素晴らしい!

☆ JP、GWなんですね! AmericaにはJPのような長いお休みはありませんので。。。日本人も普通に働いているようです。 先日、海辺の友人宅にお伺いしました。写真をUPしましたので、宜しければ覗いてみてください。(素敵な所です)

今日も良い日で!


<< 筍の炙りとマーボー豆腐      ムール貝の白ワイン蒸し >>