人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

安くておいしい渡り蟹❤

安くておいしい渡り蟹❤_d0269651_09270788.jpg



おはようございます♪

先日、主人の健康診断の結果が出たのですが・・・

まんまと中性脂肪が引っ掛かってしまいました(┳ω┳*)

いつも基準値を超えているんですけど、今回はぐん!と数値が上がってしまって・・・

食生活をものすごく気をつけているわけではないのですが

少しは気にかけながら作っているので

数値が上がると、敗北感があるというか・・・

ガクっとなるんですよね~・・・ハァ━(-д-;)━ァ

健康管理って難しい・・・ハァ━(-д-;)━ァ


さてさて、こちらは我が家の定番・ワタリガニのパスタの日

安くておいしい渡り蟹❤_d0269651_09394827.jpg



ワタリガニのフルーツトマトクリームパスタ

いつもは足の部分を半分にカットしてあるものを使っているのですが

この日は丸々1匹手に入ったので、ちょっと見た目豪華バージョンになりました♪

で!こちらのワタリガニ!

なんと!1匹100円だったのですよΣ(゚Д゚ノ)ノ

安いですよね~~~❤しかも子持ち❤

トマトソースはフルーツトマトを使って作ったのでとても甘いし

そこに、ワタリガニの味噌と卵が加わり、更に生クリームもど~ん!

もう・・・美味しすぎました・・・(≧∇≦)人(≧∇≦)

安くておいしい渡り蟹❤_d0269651_09481539.jpg


100円で激安な私だけど、うまみは他のカニに負けないわ!

このパスタはね・・・わたしの集大成・・・

激安だってうまいものはうまい!心して食べなさいよ!

的な、ワタリガニの気持ちを伝える盛り付けにしように思ったのに

どう見ても・・・

ワタリガニがパスタを守っていて食べさせないようにしている

としか見えない写真になりました(笑)

安くておいしい渡り蟹❤_d0269651_09521530.jpg



5種サラダ
(新玉スライス・にんじんスライス・ロメインレタス&胡瓜・パストラミビーフ)

サラダってどうしてもワンパターンになってしまって。。。

たまには盛り付けをかえてみたのですが、やはりサラダはサラダだった・・・(笑)

こちらのにんじんは「雪の下の人参」なんです

雪の下にんじんは、秋に収穫される人参を収穫せずそのまま残しておいて

雪の下で越冬し、雪がとけてから収穫された人参のことです

もうこれが甘いのなんのって!!

もう手に入らなくなってしまいましたが、本当に美味しかった~!

また来年のお楽しみです(〃⌒∇⌒)


さてと!わたし・・・今夜はガッツリ飲むんです!飲みたいんです!

だから・・・今からおつまみ作りがんばります!(笑)






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-05-22 10:10 | 麺類 | Comments(4)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-05-22 11:05
呑みましたか?ww

買ったことも料理したこともないのだけど100円って (@_@;)

守ってる!って可笑しいです。。。
確かに!って・・・

もうlittleさんとこのレストランに通いたいくらいですw
蟹とか海老とかもう剥くのが面倒で身だけしか食べたくない女になっちゃったけどこれは美味しそう♪

雪の下人参 なんかねー もう変なとこだけ切り落としてまだ売ってるお店が会社近くにありますよww
Commented by マモン。 at 2014-05-22 20:11 x
こんばんは~!

え?何ですって?なんですって!渡り蟹がひゃ?百円?
おすえて~~そこ!
行くわ、何処までも~(笑)
私もスパゲティーに1匹蟹を乗せてみたいわ~~!
美味しかったでしょ~^^。
硝子の器が涼しげで黒のアイアンと良く合っていて
素敵だわ!おポチコ☆!!。
Commented by ety at 2014-05-22 23:14 x
ぼんばんち~~~

今ごろは呑んでいい気分な感じ?(*′艸`)ムププ
私もそんなとこです(笑)

なんですと~!!100円って
びっくらひっくり返りました
大量に買い占めたい位の安さだね~

それにフルーツトマト^^でクリームなのね
こりゃたまらん
蟹さんが守ってる風に見えるだけに(笑)
余計に奪ってしまいたいわ

サラダもこうやって種類で盛り付けすると
全く斬新で別物になる感じですね~
勉強になりました^^

応援☆☆
Commented by mmt0731 at 2014-05-23 22:02 x
え〜ん、パスタ美味しそう過ぎます〜(≧∇≦)
私、本当にカニのパスタが大好きで、メニューにあったらかなりの確率で頼みます。
パスタ全般、自分ではどうしても上手に作れないんですよー。


<< コストコレシピ(じゃがいもの冷...      タケノコ入りつくね(レシピ) >>