人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

ゴマ油香る♪蒸し鶏と3種の野菜ナムル風サラダ

ゴマ油香る♪蒸し鶏と3種の野菜ナムル風サラダ_d0269651_22304420.jpg


こんばんは♪

本日も

ヤマキさん×J-オイルミルズさん×レシピブログさんの

モニターに参加させていただきます♪

第1弾はほうれん草とベーコンの和風パスタ
第2弾は空豆のディップ・白だし風味deピンチョス

今日は第3弾♪

ゴマ油香る♪蒸し鶏と3種の野菜ナムル風サラダ_d0269651_17522148.jpg


今回は

「ヤマキ割烹白だし」と「AJINOMOTO健康調合ゴマ油」

を使って、簡単ナムル風サラダを作りました♪

「AJINOMOTO健康調合ゴマ油」はなんとコレステロール0!!なんです

ゴマ油って香りもよくて大好きなのですが、カロリーがちょっと気になるんですよね

「AJINOMOTO健康調合ゴマ油」ならコレステロールが0なので

ヘルシーで安心して使えるのが嬉しいです(=^0^=)

香りもとてもよかったです!


ゴマ油香る♪蒸し鶏と3種の野菜ナムル風サラダ_d0269651_22414619.jpg


蒸し鶏と3種の野菜ナムル風サラダ(4人分)

鶏むね肉                 1枚

塩・胡椒                 適量
ネギの青い部分           2~3本分
酒                 100cc

もやし                  1袋
ニンジン                1/2本
きゅうり                1/2本

健康調合ゴマ油             大さじ2
ヤマキ割烹白だし            大さじ3


鶏むね肉に軽く塩・胡椒をして10分ほどおきます

スチームケースに鶏むね肉・酒100ccを入れ
鶏むね肉の上にネギの青い部分をのせます

600Wのレンジで4分レンジします

スチームケースの蓋をしたまま、じっくり粗熱をとります

粗熱が取れたら、食べやすい大きさに細切りにします

もやしは30秒ほど茹で、粗熱をとります

ニンジン、きゅうりは細切りにします

鶏むね肉・もやし・にんじん・きゅうりをボールに入れ
健康調合ゴマ油(大さじ2)、ヤマキ割烹白だし(大さじ3)を全体に馴染ませます

冷蔵庫で30分ほど冷やして出来上がり♪


味付けはヤマキ割烹白だしのみですが、しっかり味がつき塩加減もちょうどいいのです!

これはとっても便利!

ゴマ油もとても香りがよくて、食がすすみます♪

そのまま食べても美味しいけれど・・・これからの季節は

ゴマ油香る♪蒸し鶏と3種の野菜ナムル風サラダ_d0269651_22565055.jpg


冷やし中華にのせて食べるのもお勧めヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

冷麺にのせて食べれるのもお勧めです♪

簡単に作れて、ストックも出来て、野菜もたくさん食べれちゃう!

夏場に重宝するメニューだと思います~(〃⌒∇⌒)


レシピブログさんの
「だし×オイルでおいしさ広がる!
コラボで旨い♪レシピコンテスト」参加中♪


だし×オイルの料理レシピ
だし×オイルの料理レシピ







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます




by little-happy0921 | 2014-06-05 00:01 | お料理モニター


<< おもてなしのあとも・・・宴は続...      空豆のディップ・白だし風味de... >>