人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 09日

北海道・厚岸の牡蠣!!

北海道・厚岸の牡蠣!!_d0269651_18554533.jpg


北海道・厚岸の牡蠣
ど~~~~~~~~~ん!!

週末明け・・・テンションMAXではじめてみました(笑)

改めまして

おはようござます♪(笑)

北海道・厚岸の牡蠣!!_d0269651_18592613.jpg


先日、釧路にいる友人が厚岸の牡蠣を送ってきてくれました♪

北海道では厚岸の牡蠣が有名でございまして

身は小ぶりなのですが、プリっプリっなのですo(≧ε≦o)

厚岸の牡蠣を一言で表すと「ギュっ」

身が「ギュっ」
味が「ギュっ」
旨みが「ギュっ」

なのです❤

牡蠣が届いた日の晩御飯がこちら

北海道・厚岸の牡蠣!!_d0269651_19063474.jpg


蒸し牡蠣PARTY(ノ≧▽≦)ノ

北海道・厚岸の牡蠣!!_d0269651_19084864.jpg


フライパンで牡蠣を蒸し、レモンを絞っていただきました♪

主人は厚岸の牡蠣を食べたことがなかったのですが

「なにこれ!今まで食べたことのある牡蠣と全然違う!濃厚!」

と驚いておりました

そして・・・「ギュっ」の意味を理解したみたいです(笑)

北海道・厚岸の牡蠣!!_d0269651_19132804.jpg


レモンを絞っても美味しかったけど

自家製ポン酢ジュレをかけても美味しかった~o(≧ε≦o)

北海道・厚岸の牡蠣!!_d0269651_19162593.jpg


牡蠣には泡・・・というわけで

サイドメニューも泡に合うものにしなきゃワンプレート

北海道・厚岸の牡蠣!!_d0269651_19180651.jpg


ポテサラ・スモークサーモン包み空豆のせ
フルーツトマト

こちらのポテサラ・スモークサーモン包みは

仮想四姉妹・お姉さまのetyさんレシピです♪

以前我が家でクリスパーチーをしたときに作ってきてくれて

凄く美味しかったので、それ以来何度もリピしてます(〃⌒∇⌒)

北海道・厚岸の牡蠣!!_d0269651_19251387.jpg


蒸し鶏とほうれん草のサラダ仕立て

蒸し鶏とほうれん草が余っていたので、ドレッシングで和えてセルクルに詰めただけ~

セルクルから出した時に、あまりに地味な風貌にびっくりしました(笑)

ニンジンを入れるべきだったかな・・・

気が向いたらリベンジしようと思います・・・

北海道・厚岸の牡蠣!!_d0269651_19310555.jpg


こちらの写真は主人がスマホで撮影したもの

「これすごくいい写真じゃない!美味しそうだよね??」と主人

この写真がかなり満足な出来だったらしく、主人がうっとりしてたので

ブログにのせてあげました∵ゞ(≧ε≦● )



Cちゃんありがとう~~~~(≧∀≦)ノ゙

美味しかったよ~❤

そして・・・どうやら招致作戦はまんまと成功したらしく

今年の旅行は道東方面になりそうだよ・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-06-09 07:19 | 洋食 | Comments(14)
Commented at 2014-06-09 07:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-06-09 07:59 x
りる~ひゃん
おはよ~~~~ん

やだわ…やっぱり「おはよ~」って照れるわ
なんだかちょっと恥ずかしい気分
(付き合い初めのカップルかっ)(笑)

おお!!!牡蠣が桶に入ってるでありませんか
厚岸の牡蠣って有名なのは知ってるけど…食べた事もちろんないよ~
めちゃくちゃ大きい!
広島の牡蠣とかって、もうシーズン終了ですもんね
この時期冷たい~~お水(*′艸`)ムププにぴったんこ

サイドメニューもリトルちゃんらしく、すごく繊細で美しいです~
ひとつひとつがキラキラしてる

リンクありがとうございました^^素敵なブログにこんな酔っ払いの姉が
登場していいのだろうか?(今は酔ってないよ(笑))
と思いますが…大変光栄でございます

ゴディさんのお写真もいい感じ^^これからどんどん登場してみてね~
義姉は待っております(*′艸`)ムププ

応援★★
Commented by mmt0731 at 2014-06-09 07:59 x
残念ながら私は牡蠣が苦手なのですが、主人の大好物!
きっとこのお写真を見たら悶絶すると思います^^
北海道はエリアによって特産の海産物が違うのですねー。広いし海に囲まれているから豊かなんですね~。
Commented at 2014-06-09 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2014-06-09 08:16 x
おはようございます。
なんて立派な牡蠣なんでしょ♪♪♪
これはテンションあがりますね♪
私ね、大好きなのに突然牡蠣アレルギーになってしまい
もうあれこれ10年近く口にしていません。
(全身蕁麻疹が出るタイプのアレルギーなんです(涙))
あの食感、風味、本当に牡蠣って美味しいので
この画像をしばし見入ってしまいました。
サイドメニューも充実していますね~
そしてお洒落!もうリトルさんのこういうセンスが本当に
羨ましいです。
セルクル、持っているんですがほとんど眠ったまま。。。
リトルさんを見習って使うようにしよ~~っと☆
Commented by マモン。 at 2014-06-09 10:34 x
おはよう~!

ん~!凄いコレでテンションあがらない訳無いわ!
そ!厚岸の牡蠣は最高よ!
北海道に居た頃はこの小粒の厚岸産が最高の牡蠣だった!
私は牡蠣が関東に来てから一度食べられなくなったのよ~
それはわかるわよね~(笑)
生で頂くのが一番好きですけど、これまた美味しそう!
ご主人うっとり写メな気持ちわかるわ、今頃待ち受け画面?(笑)

サイドメニューの可愛い事!
このトマトのカット盛り付けが好き~♡
レストランみたいな雰囲気が何とも良いわ~

でも最初の桶に牡蠣乗り付けがテンションあがるわ~~(笑)
おポチコ☆!。
Commented by lovely_padme_37 at 2014-06-09 11:05
道東行くんですねー
私 寒いのと夏場は虫がいるだろうし・・・とホントに何度かしか行った事ないけどlittleさんは堪能しそうですね!!!

牡蠣美味しいですよねー♪
といいながらこちらも生は滅多に食べられないから羨ましいです!
(殻付きはお店でしか食べたことないかもです 悲 )

littleさんは地味だって書いてるけどセルクルに鶏と葉っぱもの!ってとっても新鮮でした。。。
私ってばバカの一つ覚えのように魚介類かせいぜいトマトとアボ!
これ良いかも!って思いました。。。 今度やってみようっと!!!

ご主人の画像 とっても良いと思います♪
Commented at 2014-06-09 16:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-09 17:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko yanagida at 2014-06-10 02:57 x
little-sama

おはよう御座います。 NY,初夏の過ごしやすい日が続いています。

今日も素晴らしい食卓・・・釧路の?厚岸の蠣、美味しいですよね!我が家も一番の親戚(家族)が札幌に住んで居ます(父親が旭川出身の息子ですが)と言う訳で・・・北海道の美味しい食糧、送ってくださるので・・・美味しさは味わっておりました。

蒸し焼き・・・本当に味が凝縮していて、凄く美味しいですよね!

他のappetizerもステキ!そして美味しそう~~~little-samaのご友人は皆さまお料理上手なんですね! 類は類を呼ぶ”と言いますから!

お忙しいのに、いつもコメント頂いて感謝しています。

牡丹が先に咲き終わり・・・芍薬が咲きました。今年は100個くらい咲いています。厳寒の冬に耐えて・・・今年の花達は健気です!

今日も素敵な一日に!
Commented by 2005-1127 at 2014-06-10 06:22
おはようございます♪
ご夫婦そろって、お写真も上手なんですね^^

牡蠣~!!新鮮なものはおいしいですよね。
白ワイン飲みたくなるー(^^♪
Commented by little-happy0921 at 2014-06-10 20:17
06-09 16:05 鍵コメさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

ポテサラに添えてある葉はニンジンの葉です
今葉付きにんじんが売っているので、そちらを買って冷蔵庫に
保管してあるのです(^^)

キャンドルホルダーは私はお店で買いました
3年ぐらい前かな・・・
かなり前ですがネットでもみたことがあるので
「ガラス キャンドルホルダー」などのワードで検索すれば
見つかるかもしれないですよ~(=^0^=)


Commented by kotoyurin at 2014-06-10 21:10
ごきげんネイビー~~~(*≧ω≦)/
うそん、本買ってなかったのね。
料理本なら速攻でGETなんだけどね~~~
( *´艸`)クス

リトー姉ちゃんの食卓はおいひほーなシーフードが盛りだくさんだけど、
この日は牡蠣!?
すげ~すげ~ すげ~~っす(〃ω〃)
北海道にも有名な牡蠣があるって、実は最近知ったの。
TVで見たんだけど・・・厚岸・・・えっと、読めません(笑
読めないけど、美味しい!ってことはわかるわ^^
ギュギュっね❤
さすが北海道、食の宝庫だわ~^^

おつまみプレートもステキチ❤
ety姉ちゃんのポテサラ×サーモン、私も何度もリピしてるよん♪
泡にぴったんこだよね~^^

ご主人撮影のお写真、
(((*≧艸≦)ププッ ゴディ夫さん、可愛いところありますねん^^
牡蠣の美味しさを表現しまくってますよ!
義妹も待っておりまっす^^

全ポチ!凸+゜


Commented at 2014-06-10 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ゴマ油で「コク」プラス♪3種の...      ポキ風和えもの >>