人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 10日

「赤から」の美味しい冷やしめんスープ♪

「赤から」の美味しい冷やしめんスープ♪_d0269651_08535764.jpg



おはようございます♪

朝から体中にまとわりつく湿気・・・

私、湿気で顔とか体とか痒くなるんですよね。゜゜(´□`。)°゜。

湿気に耐えられずクーラーをつけるものの

このクーラーがまた体調が悪くなる原因のひとつでして・・・

体調管理が難しい時期に突入しましたハァ━(-д-;)━ァ


さてさて

夏本番前ですが麺類ヘビーローテンションはすでに始まっておりまして

今我が家がハマっているのが「赤から」の冷やし麺スープ!


「赤から」の美味しい冷やしめんスープ♪_d0269651_09053648.jpg


商品こちらになります♪

こちら・・・程よい辛さでとっても美味しいのo(≧ε≦o)

冷蔵庫で冷やして麺にかけるだけ!という手軽さも嬉しいんです❤

「赤から」の美味しい冷やしめんスープ♪_d0269651_09091421.jpg


この日はざるうどんにかけていただきました♪

「赤から」の美味しい冷やしめんスープ♪_d0269651_09101667.jpg


サイドメニューには栃尾あぶらあげを用意して

こちらも「赤から」のスープにつけていただきます♪

奥に見えているのは、蒸し鶏と3種の野菜ナムル風サラダ

レシピはこちら

「赤から」の美味しい冷やしめんスープ♪_d0269651_09313073.jpg


ちょこちょこおつまみは

きゅうりの浅漬け・フルーツトマト・空豆

暑い季節は簡単料理が一番ですよね(〃⌒∇⌒)


「赤から」の美味しい冷やしめんスープ♪_d0269651_09332348.jpg


こちらは違う日に作った「赤から」スープを作った冷やしラーメン♪

もやしと豆苗を茹でたものと甘辛く味付けしたひき肉をたっぷりのせて

いただきました♪

ラーメンにもうどんにも合うし、今年の夏は「赤から」スープが

大活躍してくれそうです♪






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-07-10 09:38 | 麺類 | Comments(12)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-07-10 10:18
こんなのあるんですねー
でも好きそうな感じです♪
あるか見て見ようっとww

ナムルとかキムチとか胡麻油系も夏場は良いですよね!

トマトの中は何が入ってるのかな? ジュレ?
Commented by kotoyurin at 2014-07-10 12:05
えっす~~~(///∇///)!
太一くんのセリフはさすがに覚えきれなかったので、いつものえっす~~~\(^^)/

赤から!
近くにお店があって、前々から気になってたの。
スープが市販されてるのね~!
この赤が、食欲かきたてるわ。

麺の日って、
サイドメニューを凄く悩むの。
後、盛り付けやコーデもスッゴク悩む。
リトー姉ちゃんのちょこっと盛り、
さすがたわ~!
Commented at 2014-07-10 12:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マモン。 at 2014-07-10 17:33 x
こんにちは~!

先にこの記事みて早速この「赤から冷やし麺」のスープが
もしや近所のあのスーパーにあるかもと一部の望みを持って
強風のなか買い物に行ってみた…
イチビキの鍋用の赤辛出汁しかなかった(やっぱりね…、泣)
でもこれは凄く食べてみたいな~、板尾あぶらげを浸けて
食べるのこれすごくツボ!(笑)
土曜日に遠いスーパーに買いに行ってみるわ(笑)。

ビール飲みながら、このちょこちょこおつまみを摘まんで
最高だね~!
休日に、お風呂に入って夕涼みしながら頂きたい感じ(笑)。

おポチコ☆!!

Commented at 2014-07-10 17:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2005-1127 at 2014-07-10 17:42
こんにちはー^^

つるつる麺だ~^^
今日みたいなむし暑い日にはピッタリのお献立ですね!

Commented at 2014-07-10 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by san_paozo at 2014-07-10 20:46
little-happyさん、こんばんは☆
ご訪問ありがとうございました~
とってもうれしかったです♪
こちら(兵庫県西宮市)は、台風の影響もなく
ただ蒸し暑いだけに…(^^;)
関東の方へ進んでいるみたいですので
どうかお気をつけてくださいね~

さてさて、このスープ、初めて見ました!
ツルツルっといける冷やし麺って最高☆
とっても美味しそう~
特に最後のひき肉トッピングに
惹きつけられました(笑)
こっちでも売っているのかなぁ~
探してみましょ!
Commented by ety at 2014-07-10 22:02 x
ぼんばんび~~~ん

やっぱり夜が落ち着く(笑)

ストライプのクロスがめっちゃ大人っぽくて素敵んぐです~~
かっちょええ~~~です♪

「赤から」って…冬にお鍋スープ発売されてるところの?なのかな…
すっごく気になります~
暑いと、極力時短したいし、こういうスープは便利ですね
おうどんも中華麺でもおいしそう~

栃尾揚げっておいしいよね^^
初めて見た時、「揚げか?」「厚揚げか?」・・・
どう調理していいか悩んだ記憶あります

このカリっとした揚げさん
スープに絶対あいますね~

応援☆☆
Commented at 2014-07-10 22:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-11 00:29 x
little-sama

もう、おはようのお時間に成りましたが・・・関東地方も台風が接近とか・・・何事も無い事を!

今日も美味しそうな新しい食材? 知らない事が多いのですが・・・こうして素敵な情報を頂けるとJPに帰った時の楽しみが増えます。

お饂飩も冷やしラーメンも・・・とても美味しそうで~~直ぐにでも食べてみたいのですが、残念ながら此方では手に這入りません。 (去年帰った時にラ王・・・ブログで知って買い求め・・・乾麺にしては美味しいと思いましたが、NYではJPからの輸入が禁止されています。肉系のsoupになるものは駄目なようです。鶏ガラスープの素なども)

いつも素敵なtablecloth・・・お洗濯だけでも大変なのにステキですね!(私の最近はお洗濯は兎も角、アイロンかけが多くて・・・手抜きできるものは使わない(笑)横着を絵にかいたようなこの頃です)

台風の被害の無い事を!
Commented at 2014-07-11 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 2014夏!和洋折衷女子会テー...      七夕&入籍記念日ディナー2014 >>