人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 28日

100円ショップのティッシュBOXをデコパージュ♪

100円ショップのティッシュBOXをデコパージュ♪_d0269651_22480991.jpg


おはようございます♪

年をとると「趣味は〇〇です」って言う機会があまりないですよね~

そんなわけで、本日は私の趣味について語ってみます(べつにいい?)

私の趣味は

「テーブルコーディネート」「デコパージュ」「カルトナージュ」「海外ドラマ鑑賞」

「家電リサーチ」でございます♪

今回は趣味のひとつのデコパージュの作品をご紹介~♪

100円ショップのティッシュケースをデコパージュしてみました(〃⌒∇⌒)

↑こちらのただの木のテッシュケースが・・・

100円ショップのティッシュBOXをデコパージュ♪_d0269651_23072177.jpg


チェッカーフラッグ模様のティッシュBOXに変身~(゚Д゚ノ)ノ 

こちらはチェッカーフラッグ柄とブラックのぺーパーナプキン2種類を使いました♪

100円ショップのティッシュBOXをデコパージュ♪_d0269651_23124220.jpg


ティッシュを入れるとこんな感じに(●^∀^●)

ペーパーナプキンって2枚か3枚重ねになっているのですが、

デコパージュで使うのは一番上の1枚だけ

「ケマージュ」という特殊なのりでいろいろな物に貼りつけることが出来ます♪

たまにこういった100円ショップの木箱に貼りつけたりしますが

私が主に作るのはキャンドルです(〃⌒∇⌒)

100円ショップのティッシュBOXをデコパージュ♪_d0269651_23173939.jpg


こちらがデコパージュキャンドル♪

テッシュケースと同じ柄のキャンドルも作ってみました(=^0^=)

デコパージュは短時間で出来るので気軽に作れるのです♪


さてさて。。。気になった方もおられるかもしれませんが・・・

「家電リサーチ」は・・・なかなか怪しい趣味だと自分でも承知しております

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

テレビ・ブルーレイディスク・ミラーレスカメラ・キッチン家電・洗濯機などなど

メーカーによって違う機能を調べて、比較するのが大好き♪

そして・・・電気屋さんに行って家電に詳しい店員さんと熱い談議を交わすのも大好きです

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

だんだん怪しい人になってきたので、この話はここまでにしておきます(笑)

「趣味」を持つと自然に生活も楽しくなりますよねヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

いろいろなことに挑戦して、これからも新しい趣味を見つけられればな~と思います♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-08-28 07:23 | デコパージュ&カルトナージュ | Comments(11)
Commented by lovely_padme_37 at 2014-08-28 10:23
なんだか 私の知ってるlittleさんじゃない! って感じのチェッカーフラッグ柄 アハハ
白黒の食器もあるし別に違和感ないのですがちょっと最初そう思っちゃいました。。。

比較出来るのって尊敬ものです♪
もうねー 面倒でそういうの出来ないのですよ私 アッハハ
Commented by マモン。 at 2014-08-28 11:49 x
なんだかこの作品と~ってもクール!
カッコいいんだわ~(笑)洗面台にも置いておきたい感じ
家って合えての女子2名、女子系オジサン1名のわりに
ロココ調じゃなくって(笑)こういう柄が好きかも~!
やっぱり手が器用だわ。
おポチコ☆!!

それでね、縦型の掃除機、充電タイプでお値打ちって
どのメーカーだと思う?
コストコの15800円って向こうですご~く馬鹿でかい掃除機を
使っていたメーカーと同じなんですけど…
あれは音ばかりだった気がしてね、今思案中なり~。
Commented at 2014-08-28 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2005-1127 at 2014-08-28 16:38
こんにちは^^
趣味、テーブルは同じですね♪
酒好きは。。。趣味じゃないですね^^;

デコパージュなんて、器用なこともなさるんですね!
大変身しましたね~
Commented by mmt0731 at 2014-08-28 21:00 x
キャンドルももちろん素敵ですが、デコパージュはそれ以外にもいろいろ出来るのですね~♪
趣味って本当に大事だしありがたいなって思います。
デコパージュも素敵な趣味ですね!
Commented by kotoyurin at 2014-08-28 21:19
エレメント~~~っ!(^^)!
あはん❤これから楽しい鑑賞タイムなの❤
ときめく~~~っ(〃ω〃)

リトーちゃんのデコパージュ記事、お久しぶりじゃない???
天使やお花も素敵だけど、
こういうクールな柄もかっくいいね^^

「家電リサーチ」;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
リトーちゃん、旅行とかもきっちり下調べする派だもんね!!
最近の家電って、いろんな機能があるじゃん?
でも、全部自分に必要なの???って思ってリサーチするんだけど、
結局デザインで選ぶことが多いの(笑
今度家電を買うときは、リトーちゃんに相談するね!!
頼りにしてます( *´艸`)クス

全ポチ!凸+゜
Commented at 2014-08-28 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-28 21:45 x
little-sama

こんばんは~~ NY,昨日は久しぶりに夏が遣って来ましたが・・・夕飯時、突然俄かに掻き曇り・・・音が聞こえる程の強風、雷、ピカピカ、そして大粒の☂~~慌てて窓を全員で[2人ですが]閉めて・・・しかし、30分ほどしたら、綺麗な夕焼けsunset・・・秋本番に成りそうです!

趣味・・・素敵な趣味をお持ちで良いですね!それに・・・何をなさってもセンスの良さがピカッと光っていますね!

未だLittle-samaのようにお若い時は、お友達やお仲間とお時間を共通にお使いになる事も多くおありですが・・・私のように歳を重ねると、趣味のある有り難さを・・・感謝しています。

☆ 因みに、私は年間200冊 ̄250冊の本を読みます。 次にoperaやclassicを聴いたり、観たり・・・後は、museumに足を運んで、と大きな趣味と言えることは、自分で何もせずです(笑) 洋裁、編み物、刺繍など若い時に学校に通いましたが。。。今はなに一つ遣りません。お茶やお花は趣味と言うか・・・家柄と言うか、自然体で子供の時からですが!まぁ、ずぼらな趣味の持ち主です!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by ety at 2014-08-28 22:37 x
ぼんばんぴんぽんぱ~~ん

今日はいい具合です(笑)
最近、たまに休肝するので、反動がデカい

りと~ちゃんのデコパージュ作品^^
お久しぶりな気がします~
近未来的な感じの柄!!すっごい素敵
まずは ニューヨークで流行りそう
(おしゃれなものは、まずNYから!という昭和的発想;^^)

他の4個はお聞きしてたから知ってたけど・・・
家電マニアさんだとは初めて知りました
めっちゃ頼もしいわ~
これから何かあったらりと~ちゃんに相談せねば…

趣味を極めるって…なかなかできる事じゃないし
すごい事だな~と思います
りと~ちゃんは何に対しても一生懸命だからすごいです
これからも、もっともっと極めちゃってくださいね~^^

応援☆☆
Commented at 2014-08-28 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2014-08-29 00:45 x
こんばんは。
すご~~~い。これは凄いですよ!!!
こういうのができちゃう方って本当に憧れます。
テーブルのコーディネートを拝見しているので
リトルさんのセンスの良さが抜群なのは知っていますが
こういう作品を作り上げちゃうってやっぱり手先も器用で
いらっしゃるんでしょうね。
いいなぁ、いいなぁ~~~~
これからも是非こういう作品を作られた時は
ブログで紹介して下さい。
拝見できるの、楽しみにしています☆


<< 白ゴーヤdeゴーヤ料理に初挑戦!      弱火で作る甘辛チャプチェ(レシピ) >>