人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

ひとりランチはつくね丼♪

ひとりランチはつくね丼♪_d0269651_07133424.jpg


おはようございます♪

私が毎日ず~~~~っとストレスに感じていたことがありまして・・・

それはフローリングがはげてきていること・・・

マンション自体古いので、床も限界なのでしょうが、車椅子だと床への負担が大きいみたいで

もう床が本当にぼろぼろで・・・(┳ω┳*)

賃貸なので勝手にリフォームはできないし、不動産に相談してもなにも出来ないの一点張り・・・

車椅子だと絨毯はもちろん、マットなどは逆に邪魔になるだけだし・・・

ずっと我慢していたのですがもう我慢の限界!

そんなわけで、床の上に敷くフローリングタイプのマットを業者さんに頼んで敷くことにしました♪

今週施行してもらうので、その準備に忙しくてε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ

食器棚から食器を全部出さなきゃいけないんですけどね・・・

どれほどの食器が出てくるのか、想像しただけで恐ろしい・・・(笑)

まあ、食器整理をするいい機会だとおもって頑張ります!


さてさて、前置きがかなり長くなりましたが、こちらはひとりランチ写真♪

いつものひとりランチはお見せできないものばかり食べておりますが(笑)

たまにはちょっと時間をかけて、自分のために作るランチにしてみました(〃⌒∇⌒)

ひとりランチはつくね丼♪_d0269651_07331143.jpg


この日のランチはつくね丼♪

晩御飯の写真は主人を待たせているので、バシャバシャ!とあわてて撮って終わりですが

ひとりランチの時は、ゆっくり写真もとれるし

自然光でとる料理写真は私にとって新鮮なので楽しいしヾ(。◕∀◕ฺ)ノ♫♬

写真をとるのを楽しみながら、ゆっくり、のんびりとランチを食べるのもいいものです♪

誰かのために作る料理もいいけれど、自分のための料理もたまにはいいものですね♪


さてとっ!今日も頑張ります~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-09-03 07:48 | 和食 | Comments(6)
Commented by のりえ at 2014-09-03 08:42 x
おはようございます。
>「いつもは1人の時はお見せできないものばかり食べています」
安心しました~~~(笑)。
しか~~~し、この日はすっごくおしゃれな食卓!
1人の時もこんな風に頑張れるファイト、凄いです。
でも確かに、1人だからこそ撮影とか楽しめるっていうのも
あるんでしょうね。いい刺激をうけました~~~~
真ん中に黄身を添える際、こうして大葉を使うっていいですね。
踊っちゃってハラハラドキドキすることが多かったです。
メモメモだわ!
食器棚の整理かぁ~~~~、私もやらないといけないんですが・・・・。
涼しくなってきたし、掃除も頑張ろうかな☆
Commented by マモン。 at 2014-09-03 09:32 x
おはよう~!

フローリングって一生ものじゃないんですよね~
家も人通りの一番多い、玄関からリビングに入るドアのあたりの
床が歩くたびにゆがむのがわかるんですよ~
入居した時に、不安を感じて瑕疵をお願いしたら(当時0団)の人
に吐き捨てる様に言われた事「何にも知らないくせに文句言わないで
欲しいね」だって!
かなり文句言ったけど結局そこは費用がかかり過ぎるらしくて
直してもらえず、いまは板が折れない事を祈るのみ
学費から解放されてお金を少し貯めてからタイルにしたいな~って
、ローンもまだ終わらないのにもう学費が終わったら、リフォーム
だって、いつになったらゆっくり出来るのかな(笑)。

でもまたまた頑張りすぎて体調を崩さない様にネ~
膝はもう大丈夫なの?、踏ん張りすぎないでネ。

このつくね、おいひほ~~!
照りといい、オンザ生黄身がもう食欲のウエーブをおこさせて
ビックウエ~~ブ!(笑)。
たまらない、もうお腹空いてきましたよ!
昼は絶対炭水化物だな(笑)。
おポチコ☆!!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-03 11:01
昨日だったか入居者が結構 色々と好き勝手?やっても良い物件が増えてるってTVで見たばっかだったのでlittleさんとこは違うんだなーと。。。

気になり始めるとどうしようもない事ってありますよね・・・
でも食器を改めて見る良い機会になると良いですよね!

それ美味しそう過ぎて今 お腹空いてます。。。
良いなー♪
Commented by kotoyurin at 2014-09-04 23:40
ブシャ→ブシュワ→ブッシュワーズ❤
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
たまらんね❤毎日ドキドキブッシュワーズやね❤

フローリング、張り替えるとなると大仕事・・・だけど、
上に敷くのもかなりの大仕事だよね~~~
特に、リトーちゃん家のお宝食器がいっぱい詰まった食器棚は・・・
あぁ!考えただけで大変そう!!
でも、新しい気分になれそうで、ちょいっと楽しみだねん♪

自分ひとりのための気合ランチ、自然光が新鮮!よね^^
テリテリつくねがどどん!と乗っかって、めっちゃ美味しそう❤
お味噌汁が見えるけど・・・
え?つくねにはビールじゃないの?
日本酒でもいいよ?
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

全ポチ!凸+゜
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-05 09:24 x
little-sama
 
おはよう御座います。  2日の夜にJPに着いたのですが・・・もう5日、早いですね~~ 今は横浜の住まいに居ますが・・・週末には里に帰る予定です。

フローリングの張り替え・・・我が家も2年前に2階を全て張り替えましたが・・・私がJPに居る間に業者が入って、luckyでしたが・・・Little-samaは食器棚の整理がお出来に成って。。。お片付けは大変ですが、綺麗に成りますね!羨ましい~~~

唯、ご無理はなさらないようになさってくださいね。

☆ JPで外食生活を続けていますが・・・お鮨に続き、焼き鳥屋さんにも行って来ました。(まぁまぁのお店) little-samaのつくね、凄く美味しそう~~卵の黄身も、こんもり・・・地鶏でしょうか!

今日も素敵な1日に!
Commented by mmt0731 at 2014-09-07 18:06 x
と~ってもおいしそう!
つくね大好き~♪
でもつくねっていざ作ると簡単ですが、取り掛かるまで面倒に感じてしまいます。
最近平日はお弁当なので一応いろいろ用意していますが、自宅で一人のランチの時はヒドイものでした(^^♪


<< 十五夜テーブルコーディネート      「弱火炒め」研究中・・・ >>