人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 08日

十五夜テーブルコーディネート

十五夜テーブルコーディネート_d0269651_20445316.jpg


おはようございます♪

リビングの床の張り替え終わりました~(ノ≧▽≦)ノ

もうあちこちはげている床を見なくていい・・・もう解放感でいっぱいです(ノ≧▽≦)ノ

でも・・・ストレスから解放されたものの・・・

床の色がかなり変わったので

今度は床に合うダイニングテーブルが欲しくなってしまい、悶々としています(笑)


さてさて、今日は十五夜ですね(〃⌒∇⌒)

小さい頃は母がススキや団子を作って飾っていたな~・・・

それを思い出して、私もお月見をしよう!と思っていたのですが

なぜか毎年忘れてしまって・・・(;・∀・)

今年は忘れずに十五夜テーブルコーディネートに挑戦♪

十五夜テーブルコーディネート_d0269651_20554754.jpg


こちらがおひとりさまセッティング

月を思わせる金色のお皿を使ってみました

あとは和風といえば扇!ということで扇形のお皿をセット♪

十五夜テーブルコーディネート_d0269651_20582342.jpg


ナプキンは適当に折ってみました

十五夜テーブルコーディネート_d0269651_20592199.jpg


本当はススキを飾りたかったけど、なかったので

ススキらしいものを飾ってみました( ̄- ̄;)

十五夜テーブルコーディネート_d0269651_21033096.jpg


こちら。。。ウサギがもともとくっついているお猪口なのです♪

まさにお月見にぴったりでしょ(〃⌒∇⌒)

お酒がちょっとしか入らないので、いつもは使わないのですが

十五夜ぐらいは小さいお猪口でちびちび飲むのもいいかな♪

十五夜テーブルコーディネート_d0269651_21070808.jpg


このテーブルで十五夜の料理を作るかはまだ決めておりませんが

最近床の張り替えなどいろいろあって、料理をしていなかったので

今日は少し頑張ろうかな~と思っております(〃⌒∇⌒)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-09-08 07:07 | テーブルコーディネート | Comments(3)
Commented by マモン。 at 2014-09-08 13:30 x
こんにちは~!

明日?十五夜?昨日の夜も娘っ子がバイトから帰る時月を見たら
物凄く輝いていたって言っていたから、お天気さえ良ければ
良いお月見が出来そうね^^
このテーブルコーデ、ホテルとか和食屋さんの正面に置きたいね
ススキ?のポジションも高さも絶妙だね~!
これは目でもじゅうぶんお酒がススムね~
あれ?お月見ってお酒飲むんだったっけ?お団子?
でも大人はやっぱりお酒だよね(笑)。
おポチコ☆!!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-08 16:15
金曜にススキを買おうか迷ってスーパー内見てるうちに忘れ・・・
ま、イッカ!状態で十五夜も忘れて・・・きっとそうなりますww

その最後のウサちゃんのとっても好きです♪
そそ!結局 小さいからお猪口って使わないんですよねー 私もそうです アハハ
Commented by ety at 2014-09-08 23:15 x
ぼんばんび~~ん

ブリトニーです(おひさし)
床・・・全く違うお色になっちゃったのかしら
どんな感じ~~?気になるぅ
確かに床の色が変わると、全く違うイメージになりそうよね

りと~ちゃんのコーデを拝見してると
いつもどこからそんな技を思いつかれるの!?とか
その発想はどこからでてきちゃうの~~!?って
感心させられるばかりです

テーブルコーデって、何もないキャンバスに立体の画を描くようなもの
ですもんね~
考え付く事が素人にはできないのよ~~~(涙)

十五夜!一年って本当早いですね~
年とるわけだわっ;@@
素敵なコーデでどんなお料理が登場されたのかも
毎度の事ながら楽しみざんすぅ

応援★★


<< 十五夜ディナー      ひとりランチはつくね丼♪ >>