人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 26日

帯広・車椅子旅行(帯広名物・豚丼を食べる!)

帯広・車椅子旅行(帯広名物・豚丼を食べる!)_d0269651_19072061.jpg


おはようございます♪

本日も北海道レポでございます・・・

2泊3日の短い旅だったのに、なぜこんなに書くことがあるんでしょう・・・?

あっ!食べまくってるですからね・・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ


さてさて、帯広といえば豚丼が有名でございます♪

専門店はもちろん、普通のお店にも豚丼がメニューにあるところも多いかも!

今回は「ぶたいち」の豚丼を食べてきました(〃⌒∇⌒)

帯広・車椅子旅行(帯広名物・豚丼を食べる!)_d0269651_20072458.jpg


開店5分前についたのですが・・・

入口を見てみるとなんと3段の段差が(x_x;)

いつもは行ったことのないお店に行く時は必ずリサーチしてから行くのですが

今回リサーチせずに行ってしまって・・・

3段の段差は登れないので、どうしようかと主人と相談していたら

お店の中から店長さんと思われる男性と、従業員の男性、二人が出てきて

「皆で車椅子持ち上げますから!!」と満面の笑顔で声をかけて下さいました

人が乗った状態の車椅子って本当に重いんですよ

持ちあげる際につかむとこも不安定なので、持ちあげるのは凄く大変なのです

なので、主人が私を抱っこするので車椅子だけお願いできますか?と言ったところ

「男3人で持ちあげれば大丈夫しょ!!」

とこれまた満面の笑みで言ってくださいまして・・・

お言葉に甘えて、車椅子に乗ったまま持ちあげてもらい、店内へ入ることが出来ました♪

私たちはなにも声をかけてないのに、店内からさっと出てきて笑顔で手伝ってくれる・・・

いや~・・・感動の優しさでした(T-T*)

帯広・車椅子旅行(帯広名物・豚丼を食べる!)_d0269651_21052562.jpg


入口が狭かったので、店内はどうかな~・・・と思ったら店内は広々♪

反対側にも同じぐらいの広さで席がありました

そしてお待ちかねの・・・

帯広・車椅子旅行(帯広名物・豚丼を食べる!)_d0269651_21093819.jpg


特上ロース豚丼 (●ノ゚∀゚)ノ

メニューは他にもバラ豚丼、バラとロースのミックス豚丼、ヒレ豚丼がありました

帯広・車椅子旅行(帯広名物・豚丼を食べる!)_d0269651_21102912.jpg

炭火で焼き上げてあるので、とっても香ばしい~o(≧ε≦o)

分厚いお肉に、甘~いたれがよくからんで、美味しいのなんのって!

ぺロリと平らげてしまいました(o≧u≦*)o


帰る際も、厨房から店長さんと従業員さんがささっと出てきてくださって

また持ちあげてくれました

そして最後まで笑顔で見送ってくださって店長さん

本当にありがとうございました

豚丼が美味しかっただけではなく

何よりお店の方々の優しさに感動したお店でございました(v_v。)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-09-26 07:50 | 2014北海道旅行 | Comments(10)
Commented by Taeko Yanagigda at 2014-09-26 09:52 x
little-sama

おはよう御座います。   今日は嵐の翌日・・・秋晴れですね~~

豚丼・・・初めて、豚丼のお店がある事を知りました!  大きなporkがのってますね~~

これは・・・NYに戻りましたら・・・我が家の男性群に作りたいと思います。(その前に・・・息子に!)

☆  皆さまが・・・ほんの少しの優しさ・・・持っていただくと、いつも笑顔で過ごせるのでは、って思います。   此方のお店の方達。。。素敵です!!!

今日も素敵な一日に!
Commented by lovely_padme_37 at 2014-09-26 10:29
私・・・ 雲海テラスのツアーの時に帯広に寄って食べる時間はあったのだけど どうも豚丼って食べた事もないのに想像で苦手ーって思ってたけどlittleさんの画像が上手なのかな? とっても美味しそうww

私も会社の故会長が車いすになった時に玄関の前で社長のボンと奥さんが困ってて社内にいた男性2人で椅子ごとあげてましたけどそこは2階が玄関の石段で結構段差があるんですよね!

結構 軽々と持ったので私はお手伝いしなかったのだけどその若いボンが何もしてなくて(@_@;)だったの。。。
って何にも関係ないけどそこのお店の方も良い方で美味しい豚丼と楽しい思い出が出来て良かったですよねー

何だか私もこの記事見てて嬉しく思っちゃいました♪
Commented by 2005-1127 at 2014-09-26 16:48
北海道の方は、心優しい方が多いですね♪
わたしも今回の旅行で改めて実感いたしました。

ぶた丼、美味しいからペロリですね♪
Commented by マモン。 at 2014-09-26 17:53 x
おひょ~!
これまた今日も美味しそうで、これ食べてみたいわ!
本当の豚丼って食べた事無いのよ、北海道でも一部でしか
無かった料理も今は全国区だもんね~!
きっと香ばしくって深いあの醤油の味わいで…想像するだけで
白いご飯のどんぶり飯食べられるわ(笑)

「だいじょうぶっしょ!」これ、この言葉が北海道だよね!
「な~んて事無いっしょ!」って事だね^^。

美味しく気持ちよくごちそう様がまたお客様を呼ぶのよきっと
おポチコ☆!!。
Commented at 2014-09-26 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-26 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ety at 2014-09-26 21:54 x
うわお!!なにっ
このおいしそうな丼は…
やっぱり本場の豚丼って違うね~~~
ボリュームといい…この焼き具合といい…
肉厚だけど、さらっといただけそう(*′艸`)

2泊3日!って限られちゃうと
あれもこれも食べておきたい!!って思う気持ちが強くなっちゃうもんね
これだけ堪能できて良かったのよ~
胃痛になったとしても
(それを言うんじゃありません(笑))

お兄さん達のその優しさもしみじみ・・・ですね
他人様の優しさに感動する事って多いけど
りと~ちゃんの場合・・・日頃の行いの素敵さが、優しい人を呼び寄せて
おられるんじゃないかな~って思います
また、こうやって感謝の気持ちを日々持たれてるからこそ!
巡り巡って優しさも舞い込んでくるんでしょうね^^

で、、、その殿方!イケメンだった?(そこか)

応援☆☆

Commented by kotoyurin at 2014-09-26 22:22
エレメントぉぉぉおっ(*≧ω≦)/
ひゃっほ~❤
北海道って言うと海鮮のイメージが強いけど、
豚丼も最近有名よねっ!!
それにしても分厚い❤ 幸せだ~ね❤

お店のお兄さんたち、
イケメンだった!?(まずそこか)
旅で出会う優しさって、ググんっと心に残りますね^^
うんうん、上の姉ちゃんのおっしゃる通り、
類は友を呼ぶ。優しい人には優しい人が集まる❤

全ポチ!凸+゜
Commented at 2014-09-26 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2014-09-29 00:59 x
こんばんは。
バックバリューになっちゃいましたが、すっごくおいしそう&
素敵なエピソーだったので、こちらにコメントしちゃいました。

炭火で焼かれた豚がど~ん!ボリュームも満点で
これもすっごくおいしそう!!!
ペロリと食べてしまう理由がすっごくわかります。
そして、人の優しさに素直に感謝するリトルさんに
これまた感動した私です。
こういう気持ちを持ち続けるリトルさんだからこそ
優しさも集まってくるんだと思いますよ。
素敵なお話、ありがとうございました☆


<< 北海道の思い出写真いろいろ・・・      帯広・車椅子旅行(ばんえい競馬) >>