人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 03日

結婚記念日ディナー2014

結婚記念日ディナー2014_d0269651_10191134.jpg


こんにちは♪

先月は10周年の結婚記念日でした(〃⌒∇⌒)

10周年ってちょっと特別な感じがして、いろいろ考えていたのですが・・・

何一つ実行できず・・・(;・∀・)

オーストラリアで式を挙げたので、オーストラリアに行こうかな~とか・・・

でも今年は海外に行ける状況ではなかったので、断念・・・

私、ウエディングドレスは購入したので、まだ実家にあるのです

なので、ウエディングドレスを着て写真をとるか!!と思ったのですが

二の腕とかもう出せないし・・・(笑)

今の自分がウエディングドレスを着た姿を想像したら・・・即断念となりました(笑)

そんなわけで、いろいろ考えてたはずなのに、結局なにもしない結婚記念日となりました

しかも、旅行で胃を痛めたので、ご飯も作りたくなかったし・・・(自業自得です)

今年はもう簡単ディナーにいたしました(;¬∀¬)

結婚記念日ディナー2014_d0269651_10333280.jpg


和風ホタテのカルパッチョ

結婚記念日ディナー2014_d0269651_10344883.jpg


ホタテはよ~~~く熱したフライパンでさっと焼き、中は半生状態に仕上げカットし

お皿に盛り付け紫玉ねぎといくら、穂紫蘇をちらしてあります

いくらと穂紫蘇を使っているのも和風なのですが

和風にした理由はこちら

結婚記念日ディナー2014_d0269651_10380183.jpg


お醤油入りのオリーブオイル!!

こちらバロンママさんからいただきました♪

有名なオリーブオイル専門店のものなんですって!

さっぱり・さらりとした味のオリーブオイルにお醤油の香りと風味があうのです~!

カルパッチョにぴったりでしたo(≧ε≦o)

結婚記念日ディナー2014_d0269651_10425419.jpg


シーフードパエリア

我が家の記念日にはお約束のパエリア

でも結婚記念日ということで海老は縁起のいい(?)「7尾」にしてみました



10年前の結婚式・・・家族・親戚みんなに祝福され、みんなが笑顔だったのを覚えています

10年たって・・・状況がいろいろ変わってしまい、寂しさ、悲しさもあるのですが

10年という年月を過ごし、思い出はたくさんあります

思い出を大切にしながら・・・

これからも2人で支え合い、家族との時間を大切にしていこうと思います(●^∀^●)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-10-03 11:04 | イベント料理 | Comments(9)
Commented by 2005-1127 at 2014-10-03 11:21
結婚10周年、おめでとうございます!
10年ってひとつの区切りですよね。
これからも、幸せが沢山ふりそそぎますように・・・💛
Commented by lovely_padme_37 at 2014-10-03 11:36
゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚
節目ですね!

AUSで式なんてスゴイー♪
今度ボカし入れても良いのでお写真拝見したいなーーー是非に!

そのオイル良い感じですね!
昨夜も講座で菜種油が良いとか色々聞いたのだけど何しろ使う機会自体少なくて昔 トリュフオイルって見てすぐ買っちゃったんだけど未だにアパートにあってもう酸化してるんだろうなーって思いながらも捨てられず・・・ どうしましょ!ww

そのオイルでホタテだしイクラ乗ってるし もうお腹空いてるしヨダレものです。。。
Commented by chobbitto-happy at 2014-10-03 14:18
おめでとうございます☆ 私も去年10周年でした。
10年・・感慨深いものがありますよね^^
これからも感謝の気持ちを忘れずに いつまでも仲良しな夫婦でいたいなーといつも思っています。Littleさんもこのままずっと素敵なご夫婦でいてくださいね☆本当におめでとうございました☆
Commented by マモン。 at 2014-10-03 17:45 x
結婚記念日おめでとう~!
10年はあっという間ね(笑)色んな出来事もあったでしょうし
時を感じることも
家なんて親といるよりも長い時間が流れたケド
でも後ろを振り返ると時間の長さを実感するわ。

パエリア、あれ?何処かでもビンゴパエリアだったな~(笑)
でもどちらもそれぞれに美味しそう!
で、7尾の海老は何尾ずつ?(笑)
4:3でどっちが多いの?って、未だに家は初老なくせに
エビは取り合いになるよ(笑)。

シンプルだけどシックなお祝いテーブルが素敵!おポチコ☆!!
Commented by ety at 2014-10-03 21:01 x
改めまして!
ご結婚記念日おめでとうございます^^
10周年って!まだまだ新婚さんいらっしゃい!(←この一言が昭和);^^だわ~~~

去年拝見させていただいた、結婚式のラブラブ写真を今年も拝見できるかな~と思ってましたが(ヒューヒュー💙)
10年って本当あっという間なんだと思います


今日は末っ子のところでもパエリア見たじょ~~~^^
このお出汁たっぷりすったお米!!1粒1粒お箸でつまみながら
大事に大事にいただきたい気分です
(めっちゃ時間かかるっちゅ~の)

記念日って何をどう豪華に過ごすか!というより
何をどう思うか!が、何倍も大切な事かと…
りと~ちゃんご夫婦とても素敵だと思います

ますますお幸せな一年を重ねてくださいまし…

応援☆☆
Commented at 2014-10-03 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2014-10-04 00:39
エレメントぉぉぉお(*≧ω≦)/
むふふ❤ご結婚記念日、おめでとうございます!(^^)!
まさに、エレメントで歩んできた(飛んできた?)10年ですね^^
ウェディングドレスがご自宅に…って、素敵だな~♪
私なら、毎年着ちゃうかも( *´艸`)クス
来年は、ウェディングドレス、着ようよ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日は姉妹パワーでパエリアお揃いだわね!
リトーちゃんのパエリア拝見して、自分、レモンなかったことに気付く。
リトーちゃんのレモンがお花みたいで、
海老さんとかムール貝が花びらみたいで、
記念日にぴったり!
帆立のカルパッチョも、キラキラいくらが宝石みたいで、
これまた記念日にぴったり!


来年は、ウェディングドレス着ようよ❤

全ポチ!凸+゜
Commented at 2014-10-04 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2014-10-05 21:49 x
こんばんは。
バックバリューの記事に失礼します。
遅くなりましたが、、、、
結婚10周年、おめでとうございます。
エビ7尾が入ったパエリア、これすっごくいいアイディアですね。
何度かリトルさんのパエリアを拝見していますが
いつもトッピングがとても素敵で、本当においしそうです!
えっオーストラリア?
実はね、私も来月10周年で、しかも新婚旅行が
オーストラリアだったんですよ!!!!
なんだかリトルさんとまたもや共通点があり、めちゃくちゃ
ハイテンションになってしまった私です。
これからも益々幸せな年になりますように☆


<< 釧路ご当地グルメ「さんまんま」...      今更ですが・・・今年の夏も麺類... >>