人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 22日

トロピカーナdeおうちバル♪Part4(ピタパンで簡単おつまみ)

トロピカーナdeおうちバル♪Part4(ピタパンで簡単おつまみ)_d0269651_10430854.jpg


おはようございます♪

本日もトロピカーナさん×レシピブログさんのモニター

「トロピカーナで乾杯♪おうちバル会」

に参加させていただきます♪

バル料理第1弾は「スモークサーモンのサラダ・ポテトガレットサンド」
第2弾は「スパニッシュオムレツのピンチョス」
第3弾は「海老と野菜のマリネ」

トロピカーナdeおうちバル♪Part4(ピタパンで簡単おつまみ)_d0269651_22432106.jpg


新発売のトロピカーナ スーパークリングタイム・ホワイト&レッド
新発売のトロピカーナ シーズンズ・ベスト 華やかカシステイスト
トロピカーナ 100%オレンジ&アップル

これからのパーティーシーズンに大活躍してくれるトロピカーナ♪

新発売のスーパークリングタイム・ホワイト&レッドは甘すぎず、さっぱりとした味わい!


スーパークリングタイム・ホワイト&レッドに合わせて作った料理第4弾はこちら

トロピカーナdeおうちバル♪Part4(ピタパンで簡単おつまみ)_d0269651_10481884.jpg


ピタパンで簡単おつまみ(4人分)

ピタパン                   1枚
ナチュラルチーズ            30g程度
紫玉ねぎ                  1/4個
パセリ粗みじん切り            大さじ1程度

 

トロピカーナdeおうちバル♪Part4(ピタパンで簡単おつまみ)_d0269651_10510002.jpg


ピタパンのふちの部分を10cmほどカットし
中に空洞が出来るように開いていきます

ピタパンの中にナチュラルチーズ・スライスした紫玉ねぎ・粗みじん切りにしたパセリをいれます

オーブントースターで7~10分ほど焼いて出来上がり♪
(ピタパンは焼き始めると膨らんでしまうので、途中でフライ返しを使いしっかり抑えこみます)


トロピカーナdeおうちバル♪Part4(ピタパンで簡単おつまみ)_d0269651_10580490.jpg


チーズとろ~ん❤

こちら、そのまま食べてもおいしいのですが、アヒージョを作って

アヒージョオイルをつけながら食べるのがお勧めですo(≧ε≦o)

トロピカーナdeおうちバル♪Part4(ピタパンで簡単おつまみ)_d0269651_09313113.jpg


さてさて、今日はテーブルコーデについてちょこっと説明を(=^0^=)

我が家のテーブルは4人がけですが、4人分のお皿や料理をおくと、どうしても狭くなってしまいます

そんなときは中央に置く料理をちょっと高い位置におくと、狭さも多少解消されますし

お料理も取りやすくなります♪

高さを出すための便利グッズはこちら

トロピカーナdeおうちバル♪Part4(ピタパンで簡単おつまみ)_d0269651_11100308.jpg


100円ショップのアクリルケース!

100円ショップのアクリルケースは色々なサイズがあるので

お手持ちのお皿の大きさに合わせて買うと便利です(〃⌒∇⌒)

お皿をのせるので、あまり見えなくなってしまうのですが

中にクリスマスの飾りを入れると、楽しくなるかな~と思います♪

クリスマスに限らず、季節に合わせたものを入れるのも楽しいですよね(〃⌒∇⌒)


これからパーティーシーズン♪

今年はおうちバルをテーマに楽しみたいです(●ノ゚∀゚)ノ

レシピブログさんの「トロピカーナでカンパーイ!おうちバル会レシピコンテスト」参加中♪

おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ







人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-11-22 08:43 | お料理モニター | Comments(2)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-22 14:22
バル、いいですね(^^)
近ければ、教わりに伺いたいくらいです。
おしゃれだし、本当に素敵。
Commented by のりえ at 2014-11-24 00:32 x
こんばんは。
チーズとろ~ん、この画像にやられました!!!!
私もピタパン、大好きです!
簡単にサンドイッチ風に作れてしまうのでいいですよね。
ただ、こうしてトースターで焼いたことは無かったです。
アヒージョと一緒に頂きたいわ♪

高さを作ってあげるだなんて思いつきませんでした。
しかも、中には飾りもあって、実用性だけでなく
一気に雰囲気もでますね。
こういう貴重なテクニック、また教えて下さいね☆


<< 野菜とトロピカーナを楽しむおう...      トロピカーナdeおうちバル♪P... >>