人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 16日

便利なステーキ皿♪

便利なステーキ皿♪_d0269651_08424828.jpg



おはようございます♪

ここ2カ月ぐらいの食事の写真を見ると、手抜きご飯ばかりで自分でもびっくりいたします(;・∀・)

「料理」は楽しいものだけれど、時間や気持ちに余裕がないとなかなかちゃんと作れないものですね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

そこで大活躍なのがステーキ皿(●ノ゚∀゚)ノ

便利なステーキ皿♪_d0269651_08560086.jpg

牛肩ステーキ

ステーキってどんなに手をかけたお料理よりも、主人は一番喜ぶし(笑)

料理を熱々の状態で食べれるって、無条件に美味しく感じるし(笑)

しかもお肉は市場で仕入れている&牛肩なので安いし(笑)

そんなわけで最近ステーキ皿が我が家で大活躍なのです(=^0^=)


便利なステーキ皿♪_d0269651_09054151.jpg

ロメインレタス・にんじん・紫大根・きゅうり・ミニトマトのサラダ

私が実家に行っている間は、主人は外食になってしまうので

どうしてもいつもより野菜が不足してしまうんですよね

なので、私が家でご飯を作る時はサラダはたっぷり作ります♪


写真を撮ってませんが、あとはガーリックブレッドも作ってます


便利なステーキ皿♪_d0269651_09133749.jpg

ホンビノス貝のグリル焼き

こちらは違う日の食事ですが、ステーキ皿にホンビノス貝をのせて

EXオリーブオイル・粗引き胡椒&ガーリックをかけ、グリルで焼いたもの♪

ステーキ皿は直火でもグルに入れても使えるっていうのがとっても便利(〃⌒∇⌒)


ちなみにこちらのステーキ皿・・・合羽橋祭りで300円だったのです❤

それまでステーキ皿は欲しいな~とは思っていたのですが

でも必要ないかな~と凄く迷っていたんいたんですよね

でも使ってみたら、あまりに便利でびっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ 

もう手放せません~♪





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2014-12-16 09:21 | 洋食 | Comments(6)
Commented by suu-life at 2014-12-16 10:08
おはようございます!

私もステーキ皿を持っています。
頂きものですけどね。
合羽橋で300円だなんて安い〜〜〜!
ステーキ皿を直火で使えるのを忘れてました。
いい方法ですね。

時々、食卓に登場する1人用卓上コンロ?が
料亭のようで羨ましくなります。
私も欲しいです!

Commented by lovely_padme_37 at 2014-12-16 10:24
おはようございます!

littleさんの陶板焼きとかこのステーキのもそうだし小さいお鍋とかいつも良いなーって思ってます。。。
調べたりもするけど週に1度しか使わないのになーって今のところ断念してるけど絶対良いですよね!

お父様のこともあっていつもマメにお料理してるし気になるとは思いますがご自身も大切にして手抜きしてもユルーク保つ方が良いですよー♪
Commented by のりえ at 2014-12-16 10:48 x
こんにちは。
やっぱり男性はお肉、特にステーキが好きですよね~~~
魚料理が続くと、うちの主人からもお肉のリクエストが
入ります。
作り手としても、正直簡単だし、洗い物も少ないから
うれしいいんですけどね!
ステーキ皿、いいですね~~~~
熱々のまま最後まで頂けるって嬉しいです。
そして、たっぷりのサラダもおいしそ~~
器もゴージャスで食卓が華やかになりますね。

今日は気温も上がらず、とっても寒いです。
風邪など引かないよう、気をつけて下さいね☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-12-16 14:04
それは、安い!素晴らしいお買い物!
合羽橋って、行ってみたいです。
家に頂きもののステーキ皿があるんですが、IHになったので使えず(TT)
Commented by mmt0731 at 2014-12-16 20:58 x
最近塊のお肉を食べていないのですが、これで焼いたら美味しいのでしょうね~♪
熱々を食べられるのもテンションUP♪
お忙しいと思いますが、手を抜けるところは適度に抜いてご自愛くださいね!
Commented by マモン。 at 2014-12-17 11:19 x
おはよう~!
お~!暫くネットご無沙汰している間にサクッと更新していた!
なんとどれもいい感じなんでしょ♡
ホンビノス、コレオーブン直接入れたのかな?
教えて~、この会の焦げ目が凄くいい感じ~
貝の殻は飛ばなかった?焼き方を教えてね~(笑)
↑のマコモダケも一度買って見なくちゃネ
見た事はあるの、リトーちゃんレシイで作ってみるわ。
なんだかリトーちゃんテーブルはワクワクするぅ~~☆!
おポチコ☆!


<< マコモダケのオイスターソース炒...      ザ・プレミアム・モルツで大人贅沢時間 >>