人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 03日

シンプルご飯

シンプルご飯_d0269651_08535269.jpg


おはようございます♪

このところ。。。お料理スランプが2カ月以上続いておりまして・・・

作りたいメニューが全くうかばない毎日・・・

主人のカエルコール(死語?)の時に、必ず「今日のご飯は何?」って聞かれるのですが

「なにか適当に・・・」とか「なにかあるもので・・・」と答え続けていたら

「最近そればっかりだよね~( ̄- ̄;)」と言われてしまいました・・・

だって!うかばないものはうかばないないんですもの~~!(逆切れしてみる)

でもこのままではいけない!この状況をなんとか打破しなくてはっ。゜゜(´□`。)°゜。

というわけで、こちらはメニューが浮かばなかったので「お米」に頼った日のシンプル晩御飯

シンプルご飯_d0269651_09012344.jpg


ご飯とお味噌汁とご飯に合うおかず・・・

ご飯がメインになるので、シンプルな晩御飯はやはり楽なんです~~❤

でも・・・お米を毎日食べ続けると絶対太ってしまうんですよね(┳ω┳*)

うう・・・太りやすい体質が恨めしい・・・

シンプルご飯_d0269651_09092561.jpg

しらすとたらことちくわ

冷蔵庫にあったものを適当に~

シンプルご飯_d0269651_09112012.jpg

豚肩ロースとつぼみ菜の炒めもの

こちらも冷蔵庫にあったものを適当に~


ブログを書いていても適当に作ったメニューなので説明することさえないかも(笑)

このままでは本当にだめだ~~ヽ(゚ロ゚; )ギャアア

スランプから脱出できるように頑張ります!




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-03-03 09:52 | 和食 | Comments(7)
Commented by suu-life at 2015-03-03 12:30
Littleさん、こんにちわ〜♪

私もレシピが浮かばずスランプが続いています。
その1番の理由がダイエットなんです。
ダイエットレシピ本を買ってみたり
ネットで検索したりするものの
考えれば考えるほど、
何を作ったら良いか分からなくなります。

ご飯食べると太りますよね。
でも今日は雛祭りなので、ちらし寿司にします。
昨日の夕食もパスタにしてしまったし…
これじゃあ、ダイエットにならないですね。

Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-03 16:23
スランプになることはありますね。
どう考えても、ナイスアイディアが出て来なかったり。
でも、いつみてもおいしそうで、豪華で、コーデもすごくて・・・・
尊敬していますし、うらやましいです。
Commented by mmt0731 at 2015-03-03 20:34 x
私は毎日お料理に気合いが入らないので、ほんと、聞かれるとツライです(^^ゞ
なんと表現して良い食べ物なのかも分からないんですよねー。
しかもLittle-happyさんのように器やテーブルコーデに頼る技もなく、質素な時は本当に寂しいです~。
Commented at 2015-03-03 22:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-03-03 22:20
エレメントぉぉぉおお(〃ω〃)/

ひな祭りコーデ!
テーブルウェアフェスティバルで見たコーデたちより、
断然素敵よ❤
ピンク・・・薄緑・・・春春っ!!
に、木の温もりが柔らかくて素敵っ!!
高級な食器ではなく、
手の届くところにある器で。。。ってのが、
リトーちゃんの才能全開!でかっこいいです❤

シンプルな食材も、リトーちゃんの手にかかると、
まるで料亭のようになっちゃうところが・・・
毎度毎度、溜息❤っす^^
こんな素敵食卓だったら、
私も白米嫌いを克服できると思うわ!

全ポチ!凸+゜
Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-04 10:29
おぉーーー
その美味しそうなタラコやジャコとかあったら逆にご飯何杯もイっちゃいそうで私なら怖いわ ^^;

毎日作ってる方々のスランプって許されるんじゃないですかね?
私なんて週末しか作らないのにもう最近すべて投げやりになってますww

ご主人も美味しい物やステキな物になれちゃってるんでしょうね・・・^^;
Commented by 2005-1127 at 2015-03-04 16:19
こんにちは♪

日々忙しくて、お疲れなのかな~・・・
十分に素敵な食卓だと思うけれど、
何に関しても自分の中でスランプを感じることって
ありますよね。
大丈夫ですよー^^無理はしないでくださいね☆


<< ひな祭りディナー2015      ひな祭りテーブルコーディネート >>