人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 13日

メガ盛り!インドマグロの宴

メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_22285385.jpg


おはようございます♪

もともと食器は好きだったんですが、ブログを始めてから食器好きは加熱するばかり・・・

しかも合羽橋に行くようになってから、ちょっと変わった食器や卓上小物を使うようになり・・・

いろいろな食器を使うのは楽しいし、盛り付けを考えるのも楽しいんです

楽しいからそれでいいかっ♪とも思うんですが

時々・・・自分が何をしたいのかよくわからなくなってきました(笑)

↑この食卓がまさにそう!

大漁舟の旗がたつ舟盛りが出てくる家庭って・・・(;¬∀¬)ハハハ…

この日は自分でセッティングしたのに写真を撮るたび、テーブルが派手すぎて笑えてきました∵ゞ(≧ε≦● )

メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_22402105.jpg



メガ盛りインドマグロ

市場で長さ20㎝&厚み8㎝以上の大きなインドマグロの柵が手に入ったので

インドマグロの宴を開くことに♪

と言ってもマグロが苦手なわたし。。。これは全部主人の分なのです!

これで一人分って考えるとメガ盛りでしょ~❤

メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_22451491.jpg

真上から写すとメガ盛り具合が伝わるでしょうか・・・

主人曰く・・・本マグロの赤身はプリっっとしていて歯ごたえがあって美味しい

それに対しインドマグロは歯ごたえはないものの、赤身自体に甘みがあって美味しい

と言っておりました

マグロも種類によって全然味が違うみたいですね~

メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_22523170.jpg

インドマグロの切れ端部分はマグロ納豆に♪

切れ端といっても100g以上はあると思われます


メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_22493452.jpg

タコと毛ガニ

こちらは私の分♪

市場って11時ぐらいに行くと、たたき売りが始まるんですよ(●≧艸≦)

そんなわけで、蟹も大きいタコ足も500円でゲット~♪

メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_22521778.jpg



ちょこちょこおつまみは


砂肝の甘辛煮
ほうれん草のおひたし
味付け数の子
いぶりがっこ

メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_22561075.jpg

砂肝の甘辛煮

砂肝を食べやすい大きさにカットしヨシダソース・酒・生姜に漬け込み

煮込むだけの簡単おつまみ♪

レシピはこちら

これ本当にビールに合うのでかなり頻繁に作るメニューです(〃⌒∇⌒)

メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_23015072.jpg


でた!卓上釜めし!(笑)

今日は炊いてるところをご紹介❤

メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_23030273.jpg


出来ました!(笑)

この日はタコ飯でございます~o(≧ε≦o)

メガ盛り!インドマグロの宴_d0269651_23040351.jpg


おこげもしっかりできてます❤


気がつけばもう週末@@

今週も市場に行くんだろうな~・・・

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-03-13 08:31 | 和食 | Comments(5)
Commented by マモン。 at 2015-03-13 09:21 x
おはよう~!
今日は一段と華やか!(笑)
私としてはこのテーブルも楽しくてワクワクしちゃうわ!
いわゆるスマート路線をちょっと面白がってる路線にした
って事が凄く伝わるよ~^^
リトーちゃんの可愛い所が良く出てるわ(笑)。

釜飯のおこげ!これもうたまらない!
明日ジョイ0田に釜飯セット売ってたら買わずにいられない
気持ちになっちゃうじゃないの~(笑)
週末のお買いもの何がゲットできるかな?
楽しみです^^。
おポチコ☆!
Commented by suu-life at 2015-03-13 10:08
Littleさん、お早うございます。
わぁ〜〜〜、すご〜く楽しいわぁ〜♪
こうゆう乗り、大好きです。
笑えて写真撮るのに、手が震えなかったですか?

釜飯最高!!(๑>◡<๑)

私も見たら買ってしまいそう♡Love釜飯!

圧巻はこの舟盛りだよね。
我が家のテーブルがこんなだったら
オットがお金払ってくれそうです。(笑)
Commented by lovely_padme_37 at 2015-03-13 10:14
昨日はlittleさんのマーボーを見て我慢出来ずに久々のランチで頼んじゃいましたww

そして釜めしのやっぱ良いなーーー
アパートじゃなくても家用にでも母の柔らか過ぎのご飯じゃなく良いなー・・・
でも買えないよなーと・・・ うーむ欲しいわ (*´艸`)

お刺身も安くて良いですよねー
あーーーヨダレ出そうww
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-03-13 13:43
春前に、記念日できた旅館のおもてなしのようなコーデですね。
私のほしいともう食器であふれています。
お刺身のこの盛り合わせのが、ほしくてたまらない~~~
Commented by 2005-1127 at 2015-03-13 16:49
こんにちは♪

littleさんのテーブルのセンス、大好きなので
色々と楽しませてもらえてうれしいですよ~❦
なかなか、ここまで凝ったテーブルは出来ません^^

週末も市場で美味しい海鮮を仕入れてきてくださいね。
良い週末を💐


<< ittaraのプレートdeパン...      マーボー豆腐と揚げ餃子~ >>