人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 20日

バーニャカウダとプレミアムモルツMASTER‘S DREAM♪

バーニャカウダとプレミアムモルツMASTER‘S DREAM♪_d0269651_08542249.jpg


おはよございます♪

スギ花粉が少し落ち着いてきたかしら・・・と思ったら

昨日からまた花粉症の症状が爆発.。o(>o<")

多分ヒノキだと思われるのですが、私この時期から5月いっぱいぐらいまでの方が

花粉症の症状がひどいんですよね(┳ω┳*)

ああ・・・花粉のない世界へ行きたい・・・


さてさて、こちらはどうしても飲みたかったビールをやっと手にいれた日の晩御飯♪

バーニャカウダとプレミアムモルツMASTER‘S DREAM♪_d0269651_08593031.jpg


これこれ~❤

プレミアムモルツMASTER DREAM

CMで見てどうしても飲んでみたかったんですよね(〃⌒∇⌒)

お味はというと・・・一言・・・「濃い!」(笑)

まあ・・・まあ・・・ビールって好みってありますからね(;・∀・)

苦味、コクが強いビールがお好きな方にはいいかと思います♪

バーニャカウダとプレミアムモルツMASTER‘S DREAM♪_d0269651_09041712.jpg


この日のメニューは

バーニャカウダ
ヒラメのカルパッチョ
マカロニサラダ

バーニャカウダとプレミアムモルツMASTER‘S DREAM♪_d0269651_09054045.jpg


バーニャカウダって野菜がすすみますよね♪

野菜はトマト・じゃがいも・大根・にんじん・スナップエンドウ・ラディッシュを用意

バーニャカウダとプレミアムモルツMASTER‘S DREAM♪_d0269651_09091972.jpg


ヒラメのカルパッチョ

ヒラメの上にはブロッコリースプラウトをちらしてあります

ブロッコリースプラウトって凄く栄養価が高くて、体にいいっていいますよね

先日、「2種類のブロッコリースプラウト」なるものを見つけたのでそちらを使ってみました♪

ソースはモニター商品の「エバラ焼きのたれ」で♪

レシピはこちら


あああ・・・パソコンを打っていると、マコトちゃん状態・・・
(マコトちゃん状態=鼻水が垂れてくる)

またしばらく辛い日々が続きそうです・・・






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-04-20 09:20 | 洋食 | Comments(8)
Commented by kotoyurin at 2015-04-20 13:51
エレメント~~~っ(≧▽≦)/
ふっふっふっ
私、何だか今年、痒みも鼻水もめっちゃ軽いの。
もしかして、花粉症克服か!?っていうくらい。
どう?羨ましいでしょ❤?(ひどい妹。)

バーニャカウダのお野菜の盛り付けが、
ザ・リトーちゃんっ!!
って感じで惚れ惚れしてしまったわ❤
ラディッシュのカービングも素敵っ!

普通のプレモルも濃いもんね~。
濃いビール好き♪だけど、高いから滅多に買えない(笑
最近は第3のビールに慣れすぎちゃって、
プレモルとかヱビスは量を飲めなくなってきた。
(って、私の「量を飲めない」は人様から見たら「十分な量!)だろうけど(笑
たまには贅沢して・・・このプレモルも、飲んでみようかな^^

全ポチ凸
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-20 15:48
バーニャカウダー、豪華!
わたくしも花粉症、花粉がないところへ行きたいです。
花粉症の間は、ごはんがおいしく感じないこともあります。
濃いビールが好きな人は、大人だなぁと思います。
Commented by 2005-1127 at 2015-04-20 17:56
こんにちは~

濃いビール、好みが分かれますが
私は好きです💖今度飲んでみまーす。

littleさんらしい、彩がキレイなメニュー
テーブルにぱっとお花が咲いたようです💐
Commented by mmt0731 at 2015-04-20 20:32 x
「醸造家の夢」って壮大なタイトルですねー。
カルパッチョもバーニャカウダのお野菜もとっても彩がキレイで食卓が華やかですね☆彡
Commented by suu-life at 2015-04-20 22:03
Littleさん、こんばんは〜♡

この時期、花粉症の人は辛いですね。
どうかお大事にして下さいね。
私はちらし寿司にブロッコリースプラウトを乗せました。

ヒラメのカルパッチョが美味しそうですね。
ガラスの器も白い折敷もステキです。
いつもLittleさんから、いい刺激をもらっています♪
Commented by ety at 2015-04-21 07:11 x
おはよんよ~ん

わかる!マコトちゃん(笑)(いきなりそこ?)
私もヒノキもなので・・・
お鼻すすってばかりで;^^感動して泣いてる人みたいになってる(笑)
落ち着くのは5月過ぎ位でしょうかね・・・;;

お野菜の盛り付けとってもきれいです
こんな風にカットされて盛り付けたら
見た目でも楽しめるし、いつもよりゆっくりいただけそう

ヒラメも美しゅうございます
スプラウトは小さいのに力持ち!みたいな優秀なお野菜ですよね
積極的に取らねば!!

応援
Commented by のりえ at 2015-04-21 19:26 x
こんばんは
わたしも同じく、毎年ゴールデンウィークあけまで
花粉と大仲良しです。
あと一息かな。頑張りましょうね。

この日もなんておしゃれな食卓。
ビールのお供にはもちろん
これは、ワインも進んでしまいそうです。
バーニャカウダのお野菜、素敵すぎます。
彩り、切り方、盛り付け方、全てが勉強に
なります。
スプラウトはわたしも積極的にとるようにしています。
ガン予防にもいいみたいですよ☆
Commented by lovely_padme_37 at 2015-04-22 10:59
どのお料理もメッサ好みだわー♪

このビール私も先日ちょっと載せたけど100円引きの券使いまくりましたww
1度目は濃いけどフツー?(実は普段 発泡酒ばかりだから味がわからないのかとw)
2度目に呑んだら美味しいーって思いました ^^;

でももう買えないので暫くはオアズケかな?とww


<< エバラ焼肉のたれ こだわり食感...      ながらみの塩ゆで(レシピ) >>