人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 23日

あじフライと山盛り春キャベツの千切り

あじフライと山盛り春キャベツの千切り_d0269651_06484761.jpg


おはようございます♪

毎年のことですが、春って天候が変わりやすいですよね~

特に今年は、急に寒くなったり温かくなったり・・・・

このところ、布団の調整が難しくて・・・

我が家はまだ冬用の敷布&毛布を使っているのですが

夜はちょうどよくても、朝が暑くて暑くて.。o(>o<")

洋服にしても・・・布団にしても・・・全てにおいて調整の難しい春です・・・( ̄- ̄;)


さてさて、こちらはとにかくキャベツの千切りが食べたかった日の晩御飯

あじフライと山盛り春キャベツの千切り_d0269651_06571183.jpg


山盛り春キャベツの千切りとアジフライ

キャベツ用のピューラーを買ってから、キャベツの千切りにハマっております♪

もともと千切りキャベツって好きだったんですけど

超細切りにできるようになってから、かなりの量を食べるようになりました

その量は2人で半玉!ぺろりと食べちゃいますo(≧ε≦o)

で、千切りといえばやはりフライ系は王道ですよね♪この日は味フライにいたしました♪

あじフライと山盛り春キャベツの千切り_d0269651_07034226.jpg


ベーコン入りいももち

レシピはこちら

北海道出身の私にとってはとってもなじみのあるいももちですが

主人にとっては、この物体は一体何なんだ?しかもなにを使ってるんだ?状態らしく

最初じゃがいもを使ってるってわからなかったんですよね~

確かにとってもモチモチしているので、じゃがいもとは思わないかも・・・


あじフライと山盛り春キャベツの千切り_d0269651_07075759.jpg


枝豆よせ豆腐・雲丹醤油がけ

よく行くスーパーで美味しい枝豆よせ豆腐がありまして、かなりハマっております♪

枝豆のつぶつぶも入っていて、味も濃いし本当に美味しいのです(o≧u≦*)o

雲丹醤油をかけたり、とびっ子をのせてだし醤油で食べたりしてます♪



さてと~・・・今日はなにしようかな~・・・




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-04-23 07:14 | 和食 | Comments(6)
Commented by マモン。 at 2015-04-23 09:39 x
おはよう~!
最近は家族の生活が変わってきてペースがつかめず
オマケに風邪を夫が持ち帰り、オーバーな風邪っぷりで
今被害を被ってる状態、鼻(水)づまりと咳だけでも鬱陶しい
の~って事で、今はブログお休み状態^^。

アジフライ大好きです!しかも千切りキャベツにウスター
ソースが私のテッパン!(笑)
今お魚高いですね~、冷凍した物もなんだかな感じだし
鯖もイワシも味も高い!値頃感が出るまでお近くの000
では買えない(遠出が出来ないの鼻水凄くて~(笑)
とっても羨ましい夕食だわ~!
イモ餅美味しいよね、でも私が知ってるのはもっと素朴な
タイプ、これなら1品料理として成立するね^^
おポチ☆!

鼻づまり治さないとナ~、しつこいね春の風邪
もうすぐゴールデンウイークなのにアルコールも
美味しい物も手が出せないわ。。。。


Commented at 2015-04-23 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-04-23 11:15
アジフライ、おいしそうですね。
最近は、お魚が高いと、昨日も飲食店の方が言っていました。
鼻づまり、大丈夫ですか?
食器が黒っぽいと、上品な飲食店のようですね。
Commented by 2005-1127 at 2015-04-23 17:44
今日は暖かかったですね!

アジフライにたっぷりキャベツはマストですよね。
一緒に食べるともたれないし、良いコンビだと思います💐
さくっとした感じが、美味しそう😋

ポチっ
Commented by mmt0731 at 2015-04-23 21:43 x
キャベツも好きですが、アジフライがとにかく大好物なので、お家で揚げたて食べられるなんてうらやましい~!
っていうか、自分でも作ればいいのですが(^^ゞ
Commented by ety at 2015-04-24 07:08 x
おはよんよ~ん

そうそう!お布団そうですね
夜まだちょっと寒いけど…暑くなってくるのか、気が付いたら
ものすごい恰好で寝てたり…
着るものも選択に困ったり…

鯵フライ大好きです~
フライの時ってわんさかキャベツ食べたいですよね~
人参も一緒!っていうのもいいですね^^

お豆腐大好き~^^
夏になると種類も豊富になるし、豆腐好きには嬉しい季節ですフフ
おいしいお豆腐色々紹介してくださいね~^^
雲丹醤油絶対あうと思う~~おいひほ

応援


<< エバラ焼肉のたれ こだわり食感...      お肉ゴロゴロ和風ミートソース(... >>