人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

端午の節句テーブルコーディネート

端午の節句テーブルコーディネート_d0269651_08343739.jpg



おはようございます♪

5月になりましたね~・・・

今月はGWがあったり、主人をおいて一人バカンスに出かけたり

誕生日だったりと、何かと予定がいっぱい♪

忙しいけど、楽しい月になりそうです(〃⌒∇⌒)


さてさて、5月5日は端午の節句!

前から端午の節句のコーデをしてみたかったので、今年初挑戦してみました♪

端午の節句テーブルコーディネート_d0269651_08402930.jpg

こちらがおひとり様セッティング

端午の節句といえばやはり兜!

ナプキンを兜にしてみました♪

久しぶりに兜を作ろうと思ったら・・・まんまと折り方を忘れておりました(;・∀・)

小さい頃は結構折り紙してたんだけどな~・・・

今はほとんど忘れてしまって・・・何気に年を感じます( ̄- ̄;)

端午の節句テーブルコーディネート_d0269651_08453183.jpg


テーブル中央をにはお重を置いて・・・

さえばしを紐で結んでみました

本当は黄色のひもを使いたかったのですが、なかったので赤い紐で代用~

端午の節句テーブルコーディネート_d0269651_08471510.jpg

おニュ~~~~~のキャンドルホルダー❤

私キャンドルが本当に好きなんですよね~

キャンドルホルダーはかなりの数をもっているのですが

ついつい買ってしまうんですよね

でも「和」のキャンドルホルダーってなかなかないので、これはかなりお気に入り♪

四角い形の違う柄のも持っているのですが、丸は丸で雰囲気が違ってかわいいのです❤

端午の節句テーブルコーディネート_d0269651_08550052.jpg

ちなみに今回のコーデのサブテーマは・・・

清々しく、凛とした子に育っておくれ


でございます∵ゞ(≧ε≦● )

おばあちゃん目線的な感じでしょうか・・・(笑)




さて!明日から5連休!

皆様楽しい連休を~~~~~(≧∀≦)ノ゙




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-05-01 09:05 | テーブルコーディネート | Comments(6)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-01 13:21
兜にぼんぼり、素敵です(^^)
お花の色も和風らしくて、上品です。
すてき❤
もう、5月ですね。
Commented by ety at 2015-05-01 22:58 x
ぎゃほ!!素敵んぐ!!

お雛祭りも素敵だったけど、端午の節句テーブルも素敵!!
そして・・・子供の日が5月に控えてた事を
すっかり忘れてた事に今気がつきまひた(反省)

この青基調なテーブルが素敵だね~
青って難しいと思うけど、クロスの青と小物の組み合わが
とってもかっこよい!!ですわ~
りと~ちゃんっぽい!クールなテーブルでもありますね

折り紙・・・もはや「鶴」しか折れない
兜はもう30年以上折ってない気がします
あ!21歳だったんだ(笑

応援
Commented by kotoyurin at 2015-05-02 20:31
エレメント~~っ!(^^)!
端午の節句って、
自分が女子のせいか、あまり意識したことなかったけど・・・
(キャラ弁に燃えてた頃は意識してたけど(笑 )
端午のテーブルコーデがこんなにカッコいいなんて!!
清々しく凛とした・・・うんうん!伝わる!!
紺と黄色、綺麗ね❤
さえばしを飾りにしちゃうテクニックも素敵だわ!
でもって、帯ランナーが活きてる!
私も来年は、帯ランナー買おう ( ̄∇+ ̄)vキラーン
おばぁちゃん目線・・・って(笑
まだ20歳なのにそんなの早すぎるわよ(爆
あれ?20歳で合ってたっけ?(笑

全ポチ!凸+゜
Commented at 2015-05-02 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2015-05-05 00:22 x
こんばんは。
端午の節句のコーディネート、
これまたリトルさんのセンスが光って素敵です。
ナプキンで兜を作ってしまうなんて
ナイスアイディアですね。
折り紙、確かに昔はよく色々折っていたけど
もう全て忘れてしまったかも。。。。
5月は沢山のイベントがあるんですね!
1人バカンスの予定もあるなんてレポが今から楽しみです☆
Commented by mmt0731 at 2015-05-06 21:16 x
兜のナプキンかっこよくて可愛い~。
大人にも子供にも良いですね♪
お重もキャンドルホルダも本当に素敵に活きていて、和の行事を重んじながらもイマドキな雰囲気も。
いやはやセンスに脱帽です。


<< たっぷりの貝で♪ボンゴレビアンコ      タケノコ・タケノコ・タケノコ~... >>