人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 15日

連休中はちょっと豪華におうち海鮮居酒屋開店♪

連休中はちょっと豪華におうち海鮮居酒屋開店♪_d0269651_06400154.jpg



おはようございます♪

いまさらですがGWのお話を・・・

連休初日は市場にいって美味しいものを買って、GW始まりの宴を開くことに(笑)

次の日は予定がなかったので、飲む気満々でおうち海鮮居酒屋開店です(●ノ゚∀゚)ノ

連休中はちょっと豪華におうち海鮮居酒屋開店♪_d0269651_06471173.jpg


メインはお刺身で♪

こちらは主人の分

インドマグロの赤身とつぶ貝

インドマグロがあまりに大きい塊だったので

普通に切ったものと角切りしたものを盛りつけてます

切り方を変えることによって食感もちょっと変わって、2度楽しめますしね♪

連休中はちょっと豪華におうち海鮮居酒屋開店♪_d0269651_06514191.jpg


こちらは私の分

わたくし・・・マグロが食べれないので主人とは別メニューでございます

ほうぼう・赤貝・ほたるいか

連休中はちょっと豪華におうち海鮮居酒屋開店♪_d0269651_06551753.jpg


もうひとつのメイン・焼き鳥❤

こちらの焼きとりは生の状態で市場で売ってるんですよ♪

お肉によって値段は変わりますが、大体1本40~50円!

たまに自分で焼き鳥を作りますが、くしに刺す作業って結構面倒くさいですよね~

手軽に焼きとりが楽しめるって嬉しい限りです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

連休中はちょっと豪華におうち海鮮居酒屋開店♪_d0269651_07001546.jpg


この日に焼いたのは鶏ももと砂肝

つぶ貝も焼きました(=^0^=)

卓上コンロで炭火焼きをしたのですが

焼き鳥は生の状態で焼いてしまうとものすごく煙がたつので

一度グリルで焼いてから、テーブルでは温める程度で焼いております♪

昨日紹介したベビーコーンの炭火焼きもこのあとに焼いたものです(〃⌒∇⌒)

連休中はちょっと豪華におうち海鮮居酒屋開店♪_d0269651_07073110.jpg


あんかけ大根・かにのむき身のせ

大根を茅乃舎だしで煮込んだものに、カニのむき身をのせあんかけをかけました

こちらは冷たい状態でございます♪


いや~・・・この日は食べました!のみました!(笑)

そして次の日は胃がもたれました!(笑)

本当に最近食べすぎるとすぐ胃にくるようになってしまって。。。

「適度な食べ方」を心掛けないとだめですね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,



さてさて、わたくし・・・しばらく一人バカンスに行ってまいります♪

行先はもちろん札幌~(ノ≧▽≦)ノ

美味しいものいっぱい食べてきます~(ノ≧▽≦)ノ

というわけで、しばらくブログはお休みいたします~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-05-15 07:23 | 和食 | Comments(9)
Commented by 2005-1127 at 2015-05-15 08:13
札幌、気をつけて行って来てくださいね~♪
Commented by suu-life at 2015-05-15 11:29
Littleさん、おはよう〜♪

お家海鮮居酒屋さんがステキ〜☆

ベビーコーンは早速ゲットして来ました。ヽ(´ー`)ノ

ダイエット中だけど、私はお家ビアガーデンをしたいです。

札幌に行かれるのですね〜。
どうか、お気をつけて!

でも、お休みなんて聞くと淋しくなっちゃうわ〜꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
Commented by lovely_padme_37 at 2015-05-15 11:31
これで呑まない訳はないですよね ^^;
卓上の良いけどやっぱり煙なんですね・・・

札幌なんですか?
もう予定も入ってるだろうしお会い出来ないですよね?
楽しんで下さいね♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-05-15 12:36
海の幸満載で、おいしそう!!
ツブ貝(><)❤
焼き鳥も、こうして食べたらおいしいですよね。
高級居酒屋さんです(^^
Commented by ety at 2015-05-15 22:21 x
ぎょばはんはん

こちらの料亭は
おいくら積んだらおじゃまできるんでしょうか?(*′艸`)

またしても料亭ですね^^
りと~ちゃん!まぐろさん苦手っておっしゃってたから
その分長女が全部食べますので
是非開店してくだされ^^

卓上調理器具って本当いいよね~
この間、合羽橋行って勢いで買いそうになりまひた;^^
一番のごちそうは出来立て熱々!だと思うし・・・

ゴディさん本当お幸せです
しばらくお留守番なのかな~寂しくなるね
ゆっくり羽根を伸ばされて・・・また元気に復活してね~ん
待ってるよ~~~♪

応援
(↑どっちも今朝したと思うので^^
明日またこっそり押しにきまする)
Commented by kotoyurin at 2015-05-16 12:05
エレメント~~っ♪♪♪
あ、長女、まぐろさん全部食べちゃダメよ、
私にもちょうだいっ!
あぁでも、赤貝もすっげぇ好き!
互いに好きなお刺身を選んで楽しむのもいいよね^^
焼き鳥、1本単位でお好みで買えるの?
それ便利!
たまに生で串に刺さってる状態の焼き鳥見かけるけど、
ファミリー用のセットになってるんだよね。
グリルした後でも、炭火で焼き直すと香りがいいだろうな♪
カニさんたっぷりの大根も贅沢!

札幌、今年も楽しんできてね!
くれぐれも、食べ過ぎて胃もたれしないように(笑
いってらっしゃ~~~い(^^)/
(私はその頃、アレに行ってきます❤今度こそ!)

全ポチ

Commented by mmt0731 at 2015-05-18 07:43 x
豪華~素敵~☆彡
今日は理性関係ないく欲望のままに食べるぞ!と意気込んでも、最近は私も体(胃)のほうがついていかなくなりました…。
でもたまにハメを外すのも良いですよね(^_-)-☆
Commented at 2015-05-19 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-29 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 「創味シャンタンDX」を使った...      季節限定!ベビーコーン >>