人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

市場に行った日の休日ブランチ

市場に行った日の休日ブランチ_d0269651_08530139.jpg



おはようございます♪

梅雨に入ったばかりだというのに、もうバテバテ状態です"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,

やっと花粉から解放されたと思ったら、今度は湿気・・・

そして梅雨明けは暑さが襲ってくる・・・

あああ・・・どこかに逃げたい・・・


さてさて、毎週土曜日は市場に行くのがすっかり恒例となってしまいました

でもね、市場値段&新鮮な食材を一度知ってしまうと

もう行かずにはいられなくなるのです!

しかも11時からたたき売りが始まるので、刺身とかほぼ半額なんですよ

市場の営業は大体お昼まで&日曜日はお休みということもあり

新鮮な魚でも売りきるために安くするんです♪

そんなわけで、市場に行った日は特売品でおひるごはん(〃⌒∇⌒)

市場に行った日の休日ブランチ_d0269651_09054356.jpg

こちらは主人の分

本マグロの赤身と中トロ・タコの丼

主人は絶対にマグロ丼ですね~

マグロのきり落としの時もあれば、柵で買った本マグロをの時もあるし・・・

マグロの種類はその日によって変わりますが、必ずマグロ丼でございます

市場に行った日の休日ブランチ_d0269651_09060619.jpg

こちらは私の分

私はその日の特売品を買うので、丼の内容は様々♪

この日はヒラメ・サーモン・タコ・とびっ子丼


市場に行った日の休日ブランチ_d0269651_09122373.jpg

こちらは違う日ですが、私の分の雲丹丼❤

ものすご~く大きいウニが安かったのです買ってしまった♪


市場に行った日の休日ブランチ_d0269651_09144899.jpg

ほら❤おおきいでしょ~❤


市場に行った日の休日ブランチ_d0269651_09162114.jpg

ほたてとアスパラのお吸い物&きゅうりの浅漬け

殻つきホタテが安かったので、そちらを使ってお吸い物に♪

出汁もホタテからとったので、旨みが濃厚でございます(o≧u≦*)o


さてとっ!月曜日のはじまり!

今週は病院やらなんやらと用事ががたくさんあるので、湿気に負けないように頑張られければ!






人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-06-15 09:36 | 和食 | Comments(6)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-06-15 15:27
マグロのうにに、海鮮たっぷり~~
魚好きにはたまりませんね。
おいしそう。
お箸置きも、素敵です。
Commented by suu-life at 2015-06-15 15:42
Littleさん、こんにちは〜〜♪
市場に行かずにいられないって分かるわ〜。
私が産直で野菜を買うのと一緒ね。

私はマグロが好きなので、
マグロ丼の切り身の厚さに目が離せません。
Commented by のりえ at 2015-06-15 19:11 x
こんばんは。
毎週土曜日にこれだけの海鮮が
手に入るだなんて本当に羨ましすぎます!!!
私はマグロも大好きですが、リトルさんの
海鮮丼の方もめちゃくちゃ好みだわ!
ハーフー&ハーフでお願いします(笑)

雲丹だー~~~~
めちゃくちゃ大きいじゃありませんか!
豪華すぎる~~~~~☆
Commented by kotoyurin at 2015-06-15 22:20
やしゃまるぅ~~~っ(*≧ω≦)/
あぁ、生の舞台を見たいわ~~~(〃ω〃)

市場で海鮮、やっぱ違うよね!
スーパーでどんなに美味しそうかも?ってお刺身見ても、
市場のを思うと買えません(笑
ランチに新鮮豪華海鮮❤って、幸せだわ~^^

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2015-06-16 21:19 x
わお~豪華なブランチ!
市場ってテンション上がりますよね!
滅多に行けないので行くとたくさん欲しくなっちゃうのですが、生モノなのであまり買えない…というジレンマに毎回陥ります(>_<)
Commented by padme at 2015-06-17 10:39 x
相変わらず私より『北海道三昧』で羨ましいですww
海鮮・カレー・酢っぱ系って見るとどうしても食べたくなる私の3大好物だって最近になって気付きました (*´艸`)

   ↑ の煎り酒ってのは以前から使ってるのだけど茅乃舎からも出てるんですね・・・ 知らなかった ^^;


<< 茅乃舎の煎り酒を使って簡単おつまみ      長野の美味しいキノコできのこ三... >>