人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 04日

スタミナ補給に骨付きカルビ!

スタミナ補給に骨付きカルビ!_d0269651_08564484.jpg


おはようございます♪

最近新たにシロップタイプの薬を飲むことになったんですけどね・・・

それがもう激まず!!で.。o(>o<")

栄養ドリンクを10倍ぐらい濃厚にした感じで、激甘なんですよ

更に飲んだ後に苦味が加わるという、濃厚激甘・苦味シロップなんです

で、一番最初に飲んだ時は、あまりのまずさに驚いたものの、なんとか飲めたのです

問題はその次から・・・

もう体が「この薬はまずい!!」って認識してしまったので

口に入れても、体が勝手に反応して飲みこむことができないんです

そんなわけでしばらく口に中に含んでしまうのですが

それがまたより一層、甘さと苦みを感じる原因となるんですよね~.。o(>o<")

いや~・・・人間の拒否反応って凄いですね

脳は飲みこもうと命令しているのに、体がいうことをきかないって・・・(笑)

「まずい」ものの恐ろしさを痛感しました・・・(笑)


さてさて、夏の暑さは落ち着いたものの

ちょうど今の時期って夏の疲れが出てくる頃ですよね

そんなわけで、この日はスタミナ補給の日!骨付きカルビを食べました♪

スタミナ補給に骨付きカルビ!_d0269651_09270568.jpg


ロメインレタス・赤オクラ・ベビーコーン・ミニトマトのサラダ
骨付きカルビ

骨付きカルビは半日ほど約肉のたれに漬け込んで

フライパンで焼いてから食卓に~

スタミナ補給に骨付きカルビ!_d0269651_09292374.jpg


で、食卓で食べやすい大きさにカットしてもう一度温めからいただきます♪

これ・・・本当はラクレットに使うものなので、完全に使い方が違いますが

お肉や野菜を温めるにも便利なんですよ~

上でお肉を温めて・・・下のチーズを温める部分で野菜などを温めて・・・

って出来るんです(●^∀^●)

スタミナ補給に骨付きカルビ!_d0269651_09350447.jpg


豆苗ともやしのピリ辛和え

もう年なので・・・焼肉の時はさっぱり野菜が必需品!(笑)

スタミナ補給に骨付きカルビ!_d0269651_09370646.jpg


枝豆豆腐・とびっ子添え

こちらも同様

もう年なので・・・焼肉の時はさっぱりおかずが必需品!(笑)


さてっ!もう週末ですね

今週はやらなければならないことがたくさんあるので頑張ります!

それでは皆様よい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-09-04 09:42 | 和食 | Comments(7)
Commented at 2015-09-04 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-04 13:40
もうすこし、飲みやすくおいしいのって作れないんでしょうか?
身体が受け付けないっていうことは、脳の奥が嫌がっているんでしょうね・・
いい方法があればいいですが・・・
骨付き、いいですね。
骨の周りをしゃぶるのが好きです。
今日も素敵なコーデを見せていただいて、ありがとうございました。
Commented by suu-life at 2015-09-04 16:54
Littleさん、こんにちは〜〜♪

私はバリウムなど、身体に異質な物を受け付けないので、飲むのに苦労します。
同様に食品添加物が多いものなども拒否します。
余り飲みにくかったら、次回、先生にそのように報告するといいですよ。
違う薬を処方してくれますから。

やっぱりLittleさんのテーブルってステキ!!
それに盛付けがプロですもん。
お肉と野菜がいっぱいあって健康的ですね。
Commented by マモン。 at 2015-09-04 19:36 x
こんばんは~!
今日は母の所へ行って来たので今頃お邪魔します~!^^
お~!骨付きカルビ!家にも在庫が!コストコで買った(笑)
LAカルビ、これ大好きなのよ~、リトーちゃん、今日もナルホド~だわ
そうかこうしてまた焼けば香ばしいよね、家もやってみる~~!

苦くて味が濃くてどうしてそんな味にする?って薬あるよ~
でも飲まなくちゃならないから大変ですよ~
錠剤、顆粒、シウロップって形態で同じ効果の薬が選べると
良いのにね。

さて、家もこれからご飯の用意しなくちゃ!
明日はLAカルビを家も焼こう!
おポチコ☆!。
Commented by kotoyurin at 2015-09-05 00:23
せんぼ~んさ~くら~~~♪
これ、回ってしょうがない(笑
どうしてくれんの(笑

甘いシロップ状のお薬、私も苦手~。
咳止めとか、高いユンケルもその系なんだよね。
うげってしながら飲んでます(笑
あ、高いユンケルはよっぽどのときしか飲めないけど・・・。

あ、ラクレットオーブンが食卓に~と思ったら、
何と言う画期的な使い方っΣΣ(゚◇゚lll)オッ!
新しい・・・新しすぎるっ!!
お肉がつ~ん!のときも、華やかなお野菜を忘れない&一工夫の副菜を忘れない、
その気遣い、さすがですっ。

そうそう!茶碗蒸しにしらたきっ!
後さ、板麩と細切りたけのこと栗の甘露煮も入ってなかった?
あれ、それはうち地方だけ?
やばい・・・茶碗蒸し食べたくなったじゃないのよ千本桜っ!
(((*≧艸≦)ププッ

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2015-09-05 13:51 x
分かります!痛みとかマズイのとか、2度め以降ののほうが辛いときありますよね!
自己防衛能力でしょうか(*^^*)
ガッツリお肉良いですね~。
しかも卓上で熱々をいただけるなんて最高☆彡
Commented by のりえ at 2015-09-07 15:25 x
こんにちは。
激甘のあとに激辛。これは辛いですね。
体ってとても正直だから、一度まずいって思ったら
拒否反応を起こしてしまうのは納得です。
リトルさんの負担にならないで済む
何かいい方法があるといいんですが、、、、
目の前で調理される骨付きカルビー、おいしそ~~~~
ガツンとお肉が私も食べたくなりました。
副菜も充実していて流石です☆


<< 毎度おなじみ・週末おうち海鮮居酒屋      さっぱりボンゴレ♪ >>