人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 17日

スパークリングワインを楽しむ夜

スパークリングワインを楽しむ夜_d0269651_09345270.jpg


おはようございます♪

ここ最近やらなければならないことがたくさんあるんですけど

あまりにもそれが多すぎて、なにから手をつけていいのかわからなくなり

結局、全く関係のないことをやりはじめるという行動を繰り返してます(笑)

どうして人はやることがたくさんあると、現実逃避をしてしまうのですかね~・・・(;・∀・)


さて、こちらはどうしてもスパークリングワインが飲みたかった日!

久しぶりにお酒に合うメニューを作りました♪

スパークリングワインを楽しむ夜_d0269651_09445101.jpg


ポテトガレット・スモークサーモンサンド

ガレットといえば普通は丸い形ですが、我が家は卵焼き器で焼いちゃってます

その方が失敗しないし、一度に焼いてカットすればサンドにできますし♪

ポテトガレットにスモークサーモンをはさみ

その上に更にスモークサーモン&ソテーしたマッシュルームをのせてます

レシピはこちら

スパークリングワインを楽しむ夜_d0269651_09503651.jpg


海老とマッシュルームのアヒージョ

私、揚げものなど「油」が苦手になったはずなのに

なぜかアヒージョだけはいくらでも食べれるという不思議な体質・・・(笑)

あっ、でもパンにオイルをつけて食べるってことはあまりしなくなったかも・・・

何だか「年をとって食べれなくなる」ものが多くなるってさびしいぃ~ヽ((◎д◎ ))ゝ

スパークリングワインを楽しむ夜_d0269651_09564732.jpg


アヒージョにはガーリックブレット♪

バゲットは2㎝ぐらいの厚さで切れ目を入れます
(最後まで切らないでつながった状態にします)

室温にもどしたバターにコストコの「ガーリックスプレッド」を混ぜて

バゲットの上の部分に塗ります

アルミホイルに包んで、トースターで10分ほど焼きます

最後にアルミホイルを開き、上の部分だけ焦げ目をつれば出来あがり♪

バゲットはアルミホイルに包んで焼くと

皮はパリッと!中はふっくらと焼き立てみたいになるので

バゲットは必ずアルミホイルに包んで焼くのがお勧めです(〃⌒∇⌒)



さてっ!今日こそは現実逃避をしないで、やることをやってしまいます!

あっ、でもその前に海外ドラマを見なくちゃ!(笑)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-09-17 10:10 | 洋食 | Comments(9)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-09-17 13:59
アヒージョのエビが食べたい!
ぷりっぷりのが食べたい!
ポテトもサクサクでおいしそうです。
朝夕冷え始めましたね。
あたたかくして、体調を崩されませんように、ご自愛ください。
Commented by 2005-1127 at 2015-09-17 16:30
こんにちは♪
現実逃避、はい私も得意です(*'▽')
なぜかしちゃうんですよね~!
スパークリングワインは、やっぱり食卓が華やぎますね。
それに美味しいおつまみもあったら、飲み過ぎちゃいます♪
Commented by マモン。 at 2015-09-17 21:02 x
こんばんは~!

やることがいっぱいあるのに手が付けられないって
凄くわかる!あまりにも多すぎて手が付けられない~
クリスマスツリーが今押し入れに3本あっていらないけど
粗大ごみに出す手続きが億劫で見つめてるだけ(笑)
押し入れには布団が1組しか入って無くて納戸状態
さてどうしましょ~(汗)。

ひゃ~!
今日のテーブルはキラキラ~☆
ガラスとゴールドこの組み合わせも好き
キャンドルも素敵だね~^^
ポテトのガレットだって四角い方がかっこいい!
またアヒジョが食べたくなっちゃったわ(笑)
おポチ☆!。
Commented by chobbitto at 2015-09-18 05:29 x
お久しぶりですLittleさん♪

相変わらず いつもいつもいつも素敵過ぎる食卓にやっぱりうっとり・・
どうして お二人のテーブルなのに 素敵なのでしょう・・・ 私だって二人の食卓のはずなのに バランス悪すぎて カメラに収めていつもげんなり・・ 間がぬけてると言うか のぺーっとしてて 頑張っても 頑張らなくても同じで 最近なんて もうやる気もうせて テーブルセッティングも出来なくなっちゃいましたよぉ~

Littleさんの素敵なテーブルを見て よし!お勉強!!と思っていつも穴があくほど画像を拝見していたのですが また日々ここに通って
お勉強したいと思います^^
Commented by ety at 2015-09-18 16:35 x
おこんてぃは~^^

お体の具合はいかがですか…
気温も不安定だし、湿度も高いし…体に無理のないよう
ゆっくりしててね~

それにしても↑こっちも↓こっちも全部素敵!
同じお宅とは思えないです。ガラリと雰囲気変わるのもすごいね~

ガレット!!なるへそ!!(←昭和
いつも丸で作ってたんだけど、カットした端っこのとこ
仕方ないからつまみ喰いしてたの(←日本語おかしい)
卵焼きので作ったら、つまみ喰いしなくてすむよね(こっちも日本語おかしい

ゴージャスなテーボーにぴったりの
素敵なお料理!
もうため息しか出ないです。このお席で5~6時間は過ごせそう(*′艸`)

応援
Commented at 2015-09-18 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2015-09-18 22:33 x
こんばんは。
バックバリューのレポにコメント失礼します!
素敵すぎる~~~~~~
もう何ですかこのお洒落なコーディネート&美味しそうなお料理は!
ほんとこれはお酒がグイグイ進んでしまいますね。
ガレット、おいしそ~~~~!
なるほどね~こういう形で作るっていう手もありましたね。
これもメモメモです!
えっ、リトルさんも海外ドラマにハマっているんですか!!!
私もです!!!!
私が最近みたのはSUITS!オススメです!
リトルさんもオススメがあったら教えてくださ~~い☆
Commented by suu-life at 2015-09-19 08:21
Littleさん、おはようございます。

少し悩む事があって、ブログから遠ざかっていました。最近、吹っ切れたので平常に戻りました。

この前の記事の陶板焼き、夏場に便利に納得して読んでいたら、ヨーカドーに並んでました。思わず手が伸びそうでしたが、あの四角の卓上コンロにカナリ思いを寄せているので諦めました。何しろ閉まって置くスペースを確保してからでないと買えません。涙

コストコにピタパンが売ってるんですね。ピタパンはパン教室で焼いた時、簡単で美味しくできました。ところが、最近はどうもパンを焼く気になれず困ったものです。今度、コストコに行ったら買って来ます。
Commented at 2015-09-27 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< コストコレシピ(ピタパン・コル...      1年中大活躍の陶板焼き♪ >>