人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 02日

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_06174869.jpg


おはようございます♪

本日もサンフランシスコ旅行記でございます


フェリービルディングを後にして、歩くこと7~10分

フィッシャーマンズワーフに到着いたしました♪

フィッシャーマンズワーフも観光名所の一つで、こちらもたくさんの人がいました

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_06311486.jpg


まず到着したのはPIER39

PIER39はちょっとしたショッピングモールになっていて

お土産屋さんをはじめ、レストランなどがありました

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_06502350.jpg


木造の建物で出来ているPIER39のショッピングモールはお店構えがとってもかわいかったです♪

お土産屋さんとかちょっとしたショッピングも楽しめるのですが

PIER39で一番有名なものといえば・・・

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_06534359.jpg


野生のアシカの群れ!!

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_06541445.jpg


この桟橋には1年中アシカの群れが集まっているみたいですよ

なぜここに集まるようになったのかはわからないそうですが

多分天敵もいなく、餌も豊富にあるからだろう・・・と言われているそうです

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_06583383.jpg



ここまでの群れを見れるってなかなかないですよね

ちょっと楽しかったです(=^0^=)


サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_07021887.jpg


PIER39からは脱出不可能といわれていた刑務所があるアルカトラズ島もよく見えました

映画「ロック」でも使われていましたよね

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_07083289.jpg


刑務所からは絶対に脱出不可能といわれていたので、どれだけ遠いんだろう・・・

と思っていたら意外と近くに見えてびっくりしました

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_07103844.jpg


PIER39をあとにして歩くこと3~5分

シーフードの屋台が並ぶエリア・PIER41へやってまいりました♪

サンフランシスコ車椅子旅行~フィッシャーマンズワーフ~_d0269651_07144736.jpg


サンフランシスコといえばタンジネスクラブ!

タンジネスクラブはもちろん

タンジネスクラブやシュリンプがたっぷり入ったサンドウィッチ、クラムチャウダーなど

シーフードがずらりと並んでいました♪

とりあえず、シーフードの盛り合わせを食べてみたんですけど、これで20ドルぐらい

お味は~・・・いたって普通で~・・・(笑)

正直・・・感動はありませんでした!!

∵ゞ(≧ε≦● ) プッ

でもタンジネスクラブの時期ではなかったみたいで、多分冷凍ものだったせいもあると思います

レストランもたくさんあったので、美味しいお店を調べておけばよかったとちょっと後悔・・・

でも屋台をみるだけでも十分楽しめました(〃⌒∇⌒)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-10-02 07:35 | 2015サンフランシスコ旅行 | Comments(7)
Commented by マモン。 at 2015-10-02 10:53 x
おはよう~!
ひや~~!
このアシカ!、こんだけ見たの初めてかも、水族館だって
5~6頭まとめてみるのがせいぜいよね~
いや~、圧巻かも(笑)北海道だってこんなの海の近くに
済んでないと見られない、しかも知床?(笑)

やっぱり旬じゃないとダンジネスクラブの本場でも
冷凍になるのね、塩味がちゃんとしてる日本ものとは
違うから普段から美味しい海の幸を食べてるリトちゃん
には物足りなかったかもね^^
ここで食べた事がご馳走だね^^。
おポチ☆!
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-02 11:15
あしか、大群だとちょっと怖いですね。
なかなか体験できない光景です。
シーフードコート、おいしそう!!!
海の色が、日本と全く違いますね。
Commented by 2005-1127 at 2015-10-02 18:56
最初のお写真は大きなロブスターですね!

アシカ、可愛いけれど沢山いるとちょっと・・・^^;
恐がりなので、近寄れないかもしれません!
あくびしてるし~。ポチ
Commented by のりえ at 2015-10-03 09:42 x
おはようございます。
↑のFラインの乗車情報、とても貴重なレポだと思います。
車いすの方が必要とされている情報が満載で
これは多くの方にとても役立つと思います。
必要としている情報って実際にそこで実体験をした人が
一番わかっているもの、こういう発しをし続けている
リトルさん、素敵です!
そしてこちらのレポ!
え~~アシカ!!!!
すごい、こんな間近に観ることができるなんて絶対に
私もここ行ってみたいです!!!!
シーフードは普通だったんですね(笑)
私も南米でフィッシュマーケットみたいな所で現地で
めちゃくちゃ大人気とされている盛り合わせを食べたんですが
同じような感想でした。
日本でやっぱり鮮度のいいものを食べているから、ね!
でも、本場の雰囲気を知るっていう意味では楽しいですよね☆
Commented at 2015-10-03 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2015-10-03 21:08
エレメント~~っ(〃ω〃)/
やっぱこれが一番落ち着く(笑)

いきなりのカニ仁王立ちにときめいてしまったわ!!
かっくいい❤
ホテルもシンプルモダンで素敵だし、マーケットも楽しそうだ!!
マーケットもフィッシャーマンズワーフも、1日中遊べそうね~。
TDLよりときめく場所かも( *´艸`)クス

リトーちゃんの旅行記は毎回お写真綺麗!だし、
ときめくポイントが同じだからかワクワクするし、
ご紹介の記事もすっごく分かりやすいから嬉しい^^
車椅子旅行を企画してる方が読んだなら、印刷すること間違いなしだわっ。
Commented at 2015-10-03 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< サンフランシスコ車椅子旅行~車...      サンフランシスコ車椅子旅行~フ... >>