人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

サンフランシスコ車椅子旅行~グルメレポPart3~

サンフランシスコ車椅子旅行~グルメレポPart3~_d0269651_10363727.jpg


こんにちは♪

本日もサンフランシスコグルメレポでございます

この日はサンフランシスコ旅行4日目・・・我が家にとっては11年目の結婚記念日でした♪

結婚記念日の特別なプランは立てていなかったのですが、午後から予定があったので

午前中に主人が行ってみたいと言ったレストランへ行くことに(〃⌒∇⌒)

John`s Grill

63 Ellis Street, San Francisco, CA 94102

サンフランシスコ車椅子旅行~グルメレポPart3~_d0269651_10534740.jpg


店内は落ち着いた雰囲気でした

テーブルとテーブルの間隔が狭いので混雑時に車椅子で行くにはちょっと厳しいかも・・・

というわけで、我が家は開店と同時に行くことにしました

ちなみに開店は11:00AM

サンフランシスコ車椅子旅行~グルメレポPart3~_d0269651_10572689.jpg


DUNGENESS CRAB COCKTAIL $18.95

フィッシャーマンズワーフで食べたタンジネスクラブがいまいちだったので

再挑戦でタンジネスクラブを頼んでみました・・・

が・・・やっぱりあまり美味しくなく・・・(;・∀・)

なんでしょう・・・旬ではないからなのか??・・・味がないんですよね(-д-`*)ウゥ-

しかも器の下にはタップりのケチャップが入っておりまして・・・

私シーフードをケチャップで食べるって苦手なんです~~~~~~

海外って牡蠣にも海老にも蟹にもケチャップをつけるところが多くて・・・

私にはその美味しさがわからない・・・(;・∀・)

サンフランシスコ車椅子旅行~グルメレポPart3~_d0269651_11064742.jpg



Prawns Provencale  $16.95

私が頼んだのはこちら♪

大きな海老とマッシュルームをレモンバターやガーリックトマト・ハーブで味付けしたもの

もうこちら・・・絶品!!!o(≧ε≦o)

サンフランシスコ車椅子旅行~グルメレポPart3~_d0269651_11112894.jpg


一口では食べきれない大きさのプリップリッの海老!

そしてソースが美味しいのなんのって!

バターをたっぷり使っているのに、レモンとトマトの酸味がきいているのでしつこくなく

さっぱりとした後味のソースでございまして

バターのコクとレモンとトマトの酸味が絶妙なんです!!

サンフランシスコ車椅子旅行~グルメレポPart3~_d0269651_11173995.jpg


John's Steak $30.95

こちらはもちろん主人のオーダー

この日も昼からステーキを食べてエネルギーチャージです(笑)

こちらのステーキは400gはあるかと思います

とっても柔らかくて美味しかったです(〃⌒∇⌒)

サンフランシスコ車椅子旅行~グルメレポPart3~_d0269651_11221476.jpg


夜は行列が出来てました

ネット予約もできるようなのですが

混雑時に車椅子で店内に入るのはかなり厳しいと思います

車椅子で行かれる方は、やはり開店と同時がお勧めでございます

タンジネスクラブは失敗したものの(笑)

こちらのお店はとっても美味しかったです♪

サンフランシスコに行ったらまた行きたいなと思うお店でした(〃⌒∇⌒)


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-10-13 11:30 | 2015サンフランシスコ旅行 | Comments(4)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-10-13 11:39
海老、おいしそう~~~
プリっぷりですね。
サンフランシスコ、行けるチャンスはないかな~~私。
行って歩いて、食べた気分にさせて頂きました。
きれいでおしゃれな街並みですね。
Commented by 2005-1127 at 2015-10-13 18:08
こんばんは~!
ステーキに目が釘づけ^^ 今すぐ食べたいです!!
街並みも素敵ですね☆
Commented by mmt0731 at 2015-10-14 07:53 x
私がサンフランシスコに行ったのはもう20年前のことなので随分と変わっているのでしょうねー。
でも素敵な町というのは同じということで嬉しいです♪
楽しい旅行記拝見しているとまた行きたくなっちゃいます~。
Commented by kotoyurin at 2015-10-14 17:24
エレメント~~~ヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
さすがアメリカサイズ!なステーキだわ~。
アメリカのステーキって「かたい」イメージだったけど、柔らかいんだね!?
海老とマッシュルームも鉄板の組み合わせ!
レモンとトマトでさっぱりと・・・なるほど!メモメモ

パンダエクスプレスのオレンジチキンは私も好き~💛
数年前まで、会社の近くのイオンのフードコートにあったのよ。
すぐ撤退しちゃったけど(笑

全ポチ!凸+゜


<< サンフランシスコ車椅子旅行~ゴ...      サンフランシスコ車椅子旅行~グ... >>