人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 15日

サンフランシスコ車椅子旅行~ゴールデンゲートブリッジを見に行くPart2~

サンフランシスコ車椅子旅行~ゴールデンゲートブリッジを見に行くPart2~_d0269651_20514440.jpg

おはようございます♪

昨日に引き続き、本日もゲートブリッジの記事でございます

Vista Pointを後にして向かった先は、車で3分ぐらい走った高台

こちらからの景色も凄く綺麗でした

そして、次は一番行きたかったVIEW POINT「Battery Spencer」へ~

ここに行きたいがために、タクシーをチャーターしたのです♪

サンフランシスコ車椅子旅行~ゴールデンゲートブリッジを見に行くPart2~_d0269651_20571567.jpg

Battery Spencerの駐車場に到着すると、VIEW POINTまでは砂利道が続いておりました

平坦な砂利道(写真左)だったので、何とかいけるかと思い進んでみることに・・・

でも、柔らかい砂利道だったので車椅子の前車輪が埋まってしまい、なかなか進めず・・・

しょうがないので

前輪を持ち上げ、後ろのタイヤだけで進むウィリー走行で無理やり進みました(;・∀・)

これぐらいの無茶はいつもしているので(笑)けっこう余裕で進んでいると・・・

だんだん砂利道は坂道となり・・・細かい砂利がごつごつした石となり(写真右)

ちょっと行けるかどうか雲行きが怪しくなってきました・・・

それでも無理やり進んでいくと・・・

サンフランシスコ車椅子旅行~ゴールデンゲートブリッジを見に行くPart2~_d0269651_21073166.jpg

ゴールデンゲートブリッジが見えた!!!

でも、ここまで来ると、坂道はかなり急な角度になり

車椅子をおす主人の足が砂利ですべって、進めなくなってしまいました.。o(>o<")

展望台まではあと100mぐらい・・・

でもさすがにこれは無謀すぎるし、足が滑ってこれ以上は進めない。。。

そんなわけであきらめて引き返そうとした瞬間・・・

一組のカップルが「Can I help you?」と声をかけてくれたのです!!

あまりにも大変だから、一瞬、遠慮しようかと思ったのですが

ここまで来て引き返すのも悔しいし、その優しさに甘えて

主人と一緒に2人がかりで車椅子をおしてもらうことに・・・(T-T*)

100mとはいえ、かなり急な坂道&砂利道

主人はこの時点でかなり息があがっていたのですが、

声をかけてくれた男性もだんだん息があがっていって

2人で「ハァハァ」言いながら、車椅子をおしてくれました

私・・・2人のあらい息遣いを聞いてると

冷や汗が出るほど申し訳ない気持ちでいっぱいになってきちゃって・・・

本当に大変な思いをさせてしまったのですが、なんとか頂上に到着!!

サンフランシスコ車椅子旅行~ゴールデンゲートブリッジを見に行くPart2~_d0269651_16092230.jpg



そして念願かなって見れました!!

見て!!この景色!!

手伝ってくれたカップルに何度もお礼を言いました

声をかけてくれなかったらこの景色は絶対見れなかったし

何度お礼を言っても言い足りない位!本当に感謝です!

サンフランシスコ車椅子旅行~ゴールデンゲートブリッジを見に行くPart2~_d0269651_16174844.jpg

Battery Spencerから見るゴールデンゲートブリッジは本当に綺麗でした

まさかこんな大変なことになるなんて思いもしませんでしたが

優しいカップルと出会い、頂上まで行け、この景色を見れたことは本当に幸せでした

奇しくもこの日は結婚記念日11周年

困難に立ち向かい、それを乗り越えていくのが結婚なんだな~としみじみ思いました

って、ちょっといいこと言ってるように聞こえますが

そもそも・・・こんな道を車椅子で登ろうとすること自体間違っているし(笑)

困難の意味が違うでしょって感じですが(笑)

私が車椅子になってから9年・・・主人はいつも

普通なら車椅子では行けない場所でも、そこに行くにはどんなに大変でも

一生懸命頑張って連れていってくれようとするのです

そんな主人の気持ちをあらためて感じることが出来ました

11周年の結婚記念日、忘れることのないいい思い出ができました(〃⌒∇⌒)

サンフランシスコ車椅子旅行~ゴールデンゲートブリッジを見に行くPart2~_d0269651_16544494.jpg

記念に・・・

車椅子では無理だと思った道を登りきり

ものすごい達成感に包まれている主人の写真を載せてみる(笑)


ちなみに・・・帰国当日・・・

家について食べる物が何もないので買いもの出かけ、車椅子に乗っていると

なにか変な振動を感じる・・・

これはおかしいと思って見てみると・・・

なんと!!前輪に1㎝以上の大きな穴があいて、パンクしているではないですか!Σ(゚Д゚ノ)ノ 

完全にこの道を登ったのが原因だと思われます(笑)

でもBattery Spencerに行ったのは、旅行日程のちょうど真ん中あたり・・・

よく帰国するまでパンクしなかったな~と思って・・・

きっと車椅子も帰国して安心したんでしょうでしょうね~(笑)

只今修理中です(笑)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2015-10-15 08:57 | 2015サンフランシスコ旅行 | Comments(6)
Commented by マモン。 at 2015-10-15 10:13 x
おはよう~!
楽しい旅日記ず~っと拝見してましたよ~^^
空も青く、視界もひろ~くて秋にふさわしい景色だわ~!
思いがけずお手伝いがあっていい経験も出来て良かったね
なかなか日本みたいな狭い所や観光地は年配者がどうしても
多いから、あきらめる事も多いよね
パンクも思い出になったかな?(笑)

いっぱいの収穫があって思いでもあって良い旅だわ^^
おポチ☆!。
Commented by kotoyurin at 2015-10-15 16:23
エレメント~~~(*≧ω≦)/
あぁなんか、すっごいえぇ話を聞いちゃったわ~。
キュンっとしちゃったわ~。
そしてこの景色っ、素晴らしいね!!
改めて、結婚記念日、おめでとうございました(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧
12年目もお二人で仲良くね❤
・・・って、言わなくてもリトーちゃん夫婦は仲良しだけど❤

あ、丸わっぱ初登場、
安心して、大舘産だから(笑

全ポチ!凸+゜
Commented by mmt0731 at 2015-10-15 21:03 x
なんだかウルウル来ちゃいました。
ご本人もパートナーも前向きで、そんなオーラがきっと周りも応援したくなるのだと思います。
素晴らしい景色も旅先での出会いも一生の思い出ですね♪
Commented by suu-life at 2015-10-15 21:41
Littleさん、こんばんは〜〜♪

とてもいい、結婚記念日になりましたね。
おめでとうございます♡

ブログを拝見してて、仲の良いご夫婦だろな〜〜って感じてました。でも、お話しを読んで、それ以上にステキなお二人だと分かりました。達成感いっぱいの旦那様の後ろ姿、凛々しいですね。(^ー^)ノ

Commented by のりえ at 2015-10-16 11:25 x
こんにちは。
旅行記、楽しませていただいています!
そして今回のレポ、ほんと感動しちゃいました!!!!
旦那様の頑張りはもちろんですが、出会ったカップルの優しさに
ほんと涙がうるうるです!!!!

そして結婚記念日、おめでとうございます。
今年も思い出に残る素敵な日になりましたね!!!!
旦那様の後ろ姿、達成感に満ちてます☆
Commented at 2015-10-17 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< サンフランシスコ車椅子旅行~ロ...      サンフランシスコ車椅子旅行~ゴ... >>