人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 15日

コストコレシピ(チョッピーノスープ)

コストコレシピ(チョッピーノスープ)_d0269651_09394288.jpg



おはようございます♪

こちら昨年10月の食卓・・・

最近あまりう更新出来ないので、古い写真がどんどん溜まっております(;・∀・)


さてさて、サンフランシスコ発祥の料理「チョッピーノ」

コストコで販売されているのと聞いたので、買ってみました♪

コストコレシピ(チョッピーノスープ)_d0269651_09460212.jpg

こちらがコストコの「チョッピーノスープ」1498円

下の容器にはムール貝・鱈・イカ・スープ・アサリなどが入ったスープ

上の容器には玉ねぎ・セロリ・赤海老・ミニトマト・マッシュルーム・レモン・イタリアンパセリ

などが入っています

スープをお鍋に入れて、あとは上の容器の食材を入れて煮込むだけ


私が買った時は「チョッピーノスープ」と表記されていたのですが

年末に見たときは「チョッピーノスープ(ブイヤベース)」と表記されていて・・・

いやいや・・・チョッピーノとブイヤベースは発祥の国が違うし

味付けも違うだろ~と突っ込みを入れたくなりました(;・∀・)

日本の和食が海外で間違って伝えられているように

日本でも海外の食文化を間違って伝えてることってたくさんあるんだろうな~

って思いました

コストコレシピ(チョッピーノスープ)_d0269651_09581497.jpg

まずはどんな味か確かめるために

なにも足さず、そのまま作ってみましたが・・・

「スープ」というだけあって、具材が少なく、本当にスープでした~(笑)

美味しくないわけではないのだけど・・・もうちょっと魚介をたさないと

特に蟹をたさないと、魚介の旨みが出ていないただのピリ辛トマトスープって感じです

コストコレシピ(チョッピーノスープ)_d0269651_10022726.jpg

これだけではお腹がいっぱいにならないので、パスタを入れてみましたが

パスタにスープがからまない~

リゾットにしてチーズを入れた方がよかったかも・・・

気軽にチョッピーノが食べれる!という期待が大きかった分

落胆も大きかったかな~・・・(;¬∀¬)

でもこのスープをベースにして、もうちょっと具材を足せば

お手軽パーティー料理とかに使えるかも~と思います


それではみなさま楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-01-15 10:14 | コストコ | Comments(7)
Commented by chi-no-heya at 2016-01-15 10:29
こんにちは~♪
チョッピーノスープ???

初めて聞きました~~~(^o^)/

どんなお味でしょうか?
美味しそうです❤

パーティー料理で出したら、めちゃお洒落ですね~゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2016-01-15 12:36
お~~~~
コストコは、田舎に存在しない(::
おいしそうですめ。
コーデも、本当に上品です。
Commented by マモン。 at 2016-01-15 17:43 x
こんにちは~

これリクエストが多くて再び登場したらしいですよ~
ヨーロッパ、西洋は移民も多いから似たような食べ物が
色んな場所でその土地の物を使って変わって行ってるんでしょうね~
食べ物の表記って本場ものを知ってると違和感なんでしょ~(笑)
日本で言う所の「~風」って事ね(笑)
日本ってそういう食べ物多いんだよね、でも案外美味しい物も
あったりするけど、これはちょっと物足りないのね、参考にするわ
買う時は味を足すのね了解だわ!(笑)
でもちょっと手を加えれば豪華になるなら買いだね!
おポチ☆!。
Commented by 2005-1127 at 2016-01-15 19:03
こんばんは(^.^)
たしかにー、ブイヤベースとは違いますよね。
知らないと同じものだと思ってしまう人もいるかも。
何でも鵜呑みにしてはいけませんね^^;

こんなお料理がパーティに出たら、嬉しいわぁ🍷
Commented by kotoyurin at 2016-01-15 22:48
エレメント~~~(*^-^*)/
リトーちゃんが煮魚って確かに珍しいかも!
鯖の味噌煮って作るのちょいっと面倒だけど、食べるとほっこりNo.1料理だよね~^^
特にこう寒い時にいただく煮魚は最高だわ♬
・・・って、リトーちゃんの真似して前記事コメントしてみた(((*≧艸≦)ププッ

チョッピーノ、魚介の旨味でおいしそう💛って思ったら、
そのままじゃイマイチさんでしたか~。
年末にコストコ行ったときは見かけなかった・・・気がする。
結構な量だね~。
好みの調味料プラスすればお得で美味しいスープになるかしらん?

角型すき焼鍋、かっこえぇっしょ!?
石を模した折り返しの部分のせいか・・・めっちゃ重いんよ。
小指どころか、親指でも持てん(笑
でも、重さを堪えてでも買ってよかった💛って感じよ^^
南部鉄器おすすめ!
ポチれポチれ~🎶 ( *´艸`)クス

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2016-01-18 07:34 x
おはようございます。
こうやってパックになったのって、すっごく便利ですが
味を一切直さず頂けるのものって少ないんですよね。
それにしてもチョッピーノって初めてかも~~~
どんなお味なのか気になります。
本場のものも一度いただいてみたいわ!!!
スープの器、素敵ですね~~~~
こういうの、欲しいです!探してみよ~~っと☆
Commented at 2016-01-21 01:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 体力作りのためにデコパージュキ...      なぜか落ち着く・・・鯖の味噌煮 >>