人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 18日

おしゃれグリルプレートdeステーキディナー

おしゃれグリルプレートdeステーキディナー_d0269651_09443610.jpg


おはようございます♪

先日買ったグリルプレート・・・我が家で大活躍しております♪

この日はステーキを買ってきて、ステーキディナーを楽しみました(〃⌒∇⌒)

おしゃれグリルプレートdeステーキディナー_d0269651_09472336.jpg


私はもともと脂が苦手なので、霜降りのお肉は食べれないのですが

主人も年をとって、霜降りよりも赤身にほうがよくなったみたいです

そんなわけでステーキはいつも赤身部分、更に脂を切り落として食べてます


おしゃれグリルプレートdeステーキディナー_d0269651_09505880.jpg


ステーキは火がとおりやすいように小さめにカットして

野菜はアスパラ・じゃがいも・芽キャベツ・にんじん・ねぎを焼きます~

おしゃれグリルプレートdeステーキディナー_d0269651_09532483.jpg


ホットプレートだと好みの焼き加減で食べれるのがいいですよね

主人はミディアムレアが好みなのですが、私はウェルが好みなのです

いつもステーキ皿を使っていたのですが、時間がたつと火が通りすぎちゃうんですよね

グリルプレートだとちょっとずつ焼くので、火がとおりすぎることもないのが便利♪

おしゃれグリルプレートdeステーキディナー_d0269651_10020928.jpg


こちらのグリルプレート・・・

ステーキや焼き肉、魚のソテーなどには適しているのですが

プレートが湾曲しているので、焼きそばやお好み焼き、パンケーキには向かないのです

でも、ブロガー的には「おしゃれ」というのが重要!(笑)

いろいろな料理を試して、このグリルプレートに適した料理をみつけようと思います♪


明日から3連休ですね~

それでは皆様楽しい連休を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-03-18 10:10 | 洋食 | Comments(5)
Commented by マモン。 at 2016-03-18 11:45 x
おはよう~?あれ?こんにちは?(笑)

うん、うん、凄いオシャレ~!
テーブルの黒に映えるよね~!
いいわ、いいわ~キャ~!
ネッ!お肉もいい感じだし、並べ方も良いね~^^
いや~んそこいらのお店よりず~っといい!
こんなテーブルやってみたいもんだわ
あれ?私もブロガーって言っていいの?(笑)
なんだかこれ見て肉食べたい熱が上がっちゃったよ!
どうしよう~(笑)そうは言っても
今日は1人飯、昨日のロールキャベツをチーズ乗せて
焼いて食べるわ、でもギリ解禁酒日だから飲むよ(笑)
じゃ、お天気はあまり期待なしだけどお墓参りかな?
暖かいらしいけど、花粉には気をつけてネ~!
おポチ☆!。
Commented by mmt0731 at 2016-03-18 14:19 x
やっぱりこのプレート素敵☆彡
自分の好みの焼き加減で常に焼きたてを食べられるのも最高ですね♪
私もお肉はやっぱり赤身が好きです。
動物性の脂ってもたれますよね。
1~2切れで充分に感じちゃいます。
Commented by suu-life at 2016-03-18 17:52
Littleさん、こんにちは〜♪
珍しく、今日はステーキなんですね。
ホットプレートで焼くのと、全然雰囲気が違いますね。
ステーキがオシャレに焼けてます。

私、Littleさんのマグロシリーズも大好きです。
すごく美味しそうなんだもん。
旦那様、週末はマグロで幸せですね。
Commented by kotoyurin at 2016-03-18 23:25
エレメント~~っ!(^^)!
ブロガー的には「おしゃれ」というのが重要!
イエスっ、その通りっ!(笑)
いやほんと、とてもホットプレートには見えないスタイリッシュさだわ~。
黒の食器でホットプレートの白が映えるね!

お肉・・・そうそう、脂を美味しいと思えなくなったお年頃❤
赤身の肉肉しさでお腹も大満足だよね~^^
お肉も立派で美味しそうっだけど、お野菜もそそるわ♪
と、言いながら、やっぱ牛食いてぇ~(笑)

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2016-03-19 21:19 x
こんばんは。
一般的なホットプレートは全く違って
ほんとお洒落で素敵!
こんな風に目の前でステーキが焼かれていくのって
それだけでもテンション上がるのに
このかっこ良さ、これがご自宅だなんて
信じられません!
お肉、年とともに脂の部分は減っていきますね。
そして最近は一度に食べる量もかなり減ってきたかも。

今日は生憎の天気でしたが、明日からは回復するみたいですね。
買い出し、かな?素敵な連休をお過ごしください☆


<< Easterテーブルコーディネ...      コストコレシピ(レモン&ペッパ... >>