人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 25日

Easterに♪ウサギ型の卵とにんじん型のポテトサラダ(レシピ)

Easterに♪ウサギ型の卵とにんじん型のポテトサラダ(レシピ)_d0269651_13114964.jpg


こんにちは♪

今週日曜はイースターですね(〃⌒∇⌒)

イースターに作ってみたい料理はたくさんあるのですが

毎年作らずに終わってしまうんですよね~・・・

今年は絶対に作る!と決めていたので、なんとか頑張ったものの結果は撃沈・・・

自分のキャラものを作るセンスと技量のなさに愕然としました(;¬∀¬)ハハハ…

でも頑張ったからブログに載せてみる!

Easterに♪ウサギ型の卵とにんじん型のポテトサラダ(レシピ)_d0269651_13180849.jpg


ウサギ型の卵とにんじん型のポテトサラダ

卵                          3個

じゃがいも(中)                  1個
マヨネーズ                   大さじ1
塩                         少々 
パプリカパウダー            小さじ1/2程度 

乾燥パスタ                     1本
のり                       少々
小ネギ
(またはチャービル)             1本


(ウサギ型の卵)

水を入れたお鍋に卵を入れ火にかけます
水が沸騰してから、10分ほど茹で、冷水で卵を冷やします

冷水に10分ほどつけてから、殻をむきます
(殻を綺麗にむくため)

茹で卵の1/4位をカットします

1/4はウサギの耳に、残り3/4はうさぎの胴体に使います

カットした1/4の卵を縦に4等分にカットし、片方の端の部分を5~7㎜位切り落とします

乾燥パスタを6㎝ぐらいの長さにカットし、4本用意します

ウサギの耳の部分に半分ほどパスタをさし、胴体にさします

丸くカットした海苔をはって出来上がり♪



(にんじん型のポテトサラダ)

じゃがいもをスチームケースに入れ、600Wで4分ほどレンジします

熱いうちに皮をむき、マッシュします

マヨネーズ・塩・コショウで味を調え、パプリカパウダーで色付けします

茹で卵を縦に4等分にカットします

サランラップにポテトサラダをのばし、カットした卵をのせ包み
にんじんの形のに整えます

2㎝ぐらいにカットした小ネギをさして出来上がり♪

今回チャービルがなっかたので小ネギを使いましたが、チャービルの方がお勧めかも・・・

     

Easterに♪ウサギ型の卵とにんじん型のポテトサラダ(レシピ)_d0269651_13430924.jpg


目の位置とか、耳の位置とかのバランスの問題なのはわかるのですが

どうしてもかわいく出来ない・・・

自分にはキャラもののを作るセンスがないのは知っていましたが

改めて痛感いたしました.。o(>o<")




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます




by little-happy0921 | 2016-03-25 13:49 | PARTYメニューレシピ


<< コストコレシピ(レモン&ペッパ...      Easterテーブルコーディネ... >>