人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 06日

シャキシャキ野菜と豚小間のチャプチェ

シャキシャキ野菜と豚小間のチャプチェ_d0269651_09505891.jpg


こんにちは♪

相変わらず30℃を超える日々が続いておりますが

ふとした時の風のにおいや空の雲を見ると、秋の気配を感じるようになりましたね(●^∀^●)

食器もなんとな~く秋っぽいものを使いたくなってきました♪


さてさて・・・わたし、春雨が大好きでして❤

緑豆の春雨の好きなのですが、サツマイモの春雨も大好き♪

結構頻繁に食卓にできます

シャキシャキ野菜と豚小間のチャプチェ_d0269651_09563391.jpg


シャキシャキ野菜と豚小間のチャプチェ

チャプチェはいつも野菜を弱火炒めし、最後に春雨を入れて味を調えております

弱火炒めって本当に野菜がシャキシャキに仕上がりますよ

ある程度放置しながら調理ができるので、その間に洗い物とか出来ちゃいますしね♪

弱火で作るチャプチェレシピはこちら


チャプチェを作った時って、ご飯を用意するべきか物凄く迷うんですよね

ご飯と一緒に食べるチャプチェって物凄く美味しいですよね~o(≧ε≦o)

でも炭水化物×炭水化物になるので我慢しますけど・・・

誘惑に負けないようにするのは、なかなか至難の業です(T-T*)

シャキシャキ野菜と豚小間のチャプチェ_d0269651_10110337.jpg


栃尾揚げのオクラダレがけ

栃尾揚げはグリルで軽く焼いて・・・その上にオクラダレをかけて出来上がり~

いつもオクラの時期は地元のものを産直などで買っているんですが

今年はオクラがもう売ってないんですよね

オクラってこんなに早い時期に終わってましたっけ(●・ч・)??

シャキシャキ野菜と豚小間のチャプチェ_d0269651_10140427.jpg


キムチ
ほぼほたて・ほうれん草のおひたし

「ほぼほたて」という商品名につられて買ったこちらの食べ物・・・

見た目もびみょ~なかんじですが、味はただのカニカマでした(;・∀・)

ホタテではないってわかっているんですよ・・・

でも「ほぼほたて」って商品名なんだから

せめてほんのりホタテの味はして欲しかった・・・(笑)



今日は珍しく気分がお掃除モードなので

首にタオルをかけながら頑張りたいと思います!(笑)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-09-06 10:20 | アジアン | Comments(3)
Commented by mmt0731 at 2016-09-06 15:14 x
最近は影も長くなり、気温は高いけれど日陰も増えて、ちょっと街歩きが楽になった気がします。
チャプチェおいしそう~。
大好きなので過去何度か作ったのですが、どうも理想とは程遠く…。
画像拝見したらまた食べたくなっちゃった。リベンジしてみようかな~。
Commented by のりえ at 2016-09-06 16:12 x
こんにちは。
チャプチェ大好きです!
私もチャプチェは緑豆ではなく、
もちもちとした、かんしょでん粉のほうが好き!!!
食べごたえもあって、いいですよね~~~~~~
あは、見た目はホタテっぽいのに、
全くホタテの味がしなかったんですね。

残暑が厳しいです。
今年の9月は例年より気温が高めだそうです。
家事をするのがまだまだ辛いですね☆
Commented by chi-no-heya at 2016-09-08 14:38
こんにちは~♪
こちらは今、ゴロゴロ言ってます(^_^.)
そちらは雨は大丈夫でしょうか~??

ほぼホタテ(笑)
ネーミング的にホタテの味がしてもいいですよね(笑)

いつも完璧なコーディネートだからこそちょっと面白いものがあると一層楽しく感じます゚゚+。:.゚(*´艸 `*)゚.:。+゚♪


<< コストコレシピ(パルミジャーノ...      チョッキングde魚の下処理も楽々♪ >>