人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 14日

スキレット&ノンフライヤーで「楽ごはん」

スキレット&ノンフライヤーで「楽ごはん」_d0269651_12393825.jpg


こんにちは♪

最近何かと考えなければいけないことが多く

気がつけばもう夕食の支度をしなければ!ってことが多いんですよね

でも、そういう時ってもう夕食を作る元気がないというか。。。

適当にちゃちゃっと作ることも多々ありますが

なるべくご飯は見た目にも楽しみたいな~って思いがありまして・・・

そこで考えたのが、「楽しく・楽に」をテーマにした「楽ごはん」

簡単に作れて私は楽ができる!でも楽しく食べるためにもちょっとだけおしゃれな見た目にしたい!

っていう時に、活躍してくれるのがスキレット♪

スキレット&ノンフライヤーで「楽ごはん」_d0269651_12510657.jpg


鶏むね肉のチキンソテー

というわけで、この日はスキレットでチキンソテーを作りました♪

スキレットって本当に楽ですよね~(〃⌒∇⌒)

好みのスパイスをまぶしたチキンを弱中火でじっくり焼いて

仕上げは中火で皮目をパリッと焼いたら出来上がり!

最後中火で焼くのでスキレットも熱々の状態で食卓に出せますしね♪

スキレット&ノンフライヤーで「楽ごはん」_d0269651_12571747.jpg


レンコンとポテトのフライ(?)

「楽ごはん」に欠かせないのがノンフライヤー!

レンコンとじゃがいもを食べやすい大きさにカットにし、油・塩をまぶして

ノンフライヤーで180℃で7分加熱するだけで簡単に野菜フライが出来ちゃいます♪

ソテーってつけあわせを作るのが面倒くさい時がありますよね

ノンフライヤーがあればつけあわせも簡単に、あっという間にできるのでとっても楽!



これから年末に向けていろいろと忙しくなる時期・・・

スキレットとノンフライヤーを駆使して「楽ごはん」メニューを考案していこうと思います♪




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2016-11-14 13:06 | 洋食 | Comments(2)
Commented by 2005-1127 at 2016-11-14 16:31
こんにちは^^

蓮根のフライ、甘くなって美味しいですよね♡
じゃがいもと両方楽しめるのも◎です。
パーティにも向いてますよね~

Commented by kotoyurin at 2016-11-15 00:53
エッレメント~~っ!!
いろいろあって上機嫌の末っ子です(笑)

スキレット、私もニトスキ買ったんだけど、いまいち使いこなせてねくて・・・
リトーちゃんって、”道具を上手に、美しく使いこなす”達人だよねっ。
スキレット使いは是非是非真似ッコさせていただきますっ。
ノンフライヤーは・・・持ってないからさ、リトーちゃんの記事拝見して欲しいとは思ってるんだけどさ、
今冬のボーナスは帰省と固定資産税と住宅ローン借り換えの手数料に消える予定だから、
来夏のボーナス時期までお預けか(笑)

全ポチ!凸+゜


<< 秋カラーの食卓でご飯を楽しむ♪      秋刀魚の生姜煮(レシピ) >>