人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 03日

美味しい日本酒発見♪(料理・お弁当部門)

美味しい日本酒発見♪(料理・お弁当部門)_d0269651_16051041.jpg



こんにちは♪

私・・・若いころはお酒が大好きで・・・

しかも強い方だったのでお酒をかなり飲んでおりましたが

最近はめっきり飲めなくなってしまいました(┳ω┳*)

お酒を飲んで美味しい~♪とは思うのですが、二日酔いになりやすくなってしまって・・・

でも、飲めなくなったとはいってもやはりお酒を飲むのは好き❤

最近はおいしいお酒をゆっくり時間をかけて飲むようにして

「お酒を楽しむ」範囲で飲むようになりました

で、そんな飲み方に適しているのが日本酒♪

日本酒はアルコール度数は高いものの、お水も一緒に飲みながらだとそんなに酔わないですしね

只今好みの日本酒をいろいろ探している最中なのですが、先日飲んだ「出羽桜」は美味しかった!

お気に入りの日本酒の仲間入りとなりました♪

美味しい日本酒発見♪(料理・お弁当部門)_d0269651_16312635.jpg

この日は出羽桜を飲む気満々だったので、おつまみも日本酒に合うものを用意♪

美味しい日本酒発見♪(料理・お弁当部門)_d0269651_16323323.jpg


味つき卵と砂肝

焼き鳥系にはビールって感じですが、日本酒も会いますよね~o(≧ε≦o)

美味しい日本酒発見♪(料理・お弁当部門)_d0269651_16342333.jpg

明太子のからすみ風・釜ゆでしらす
イカ入り大根・きゅうり・白菜の3種のキムチ
塩辛

明太子のからすみ風はお得意のノンフライヤーで作りました♪

キムチは日本酒に派合わないと思いつつも、前日につくったものが余っていたので出したのですが

やはり日本酒には合わなかった(;・∀・)

美味しい日本酒発見♪(料理・お弁当部門)_d0269651_16373591.jpg

数の子

毎年お正月に実家から数の子をもらうのですが、いつもお正月には食べきれず

なぜか2月に入ってから食べるというのが、我が家では定着しております

お正月は美味しいものをたくさん食べるので、ちょっと時期をずらして食べた方が

数の子のありがたみが増すような気がします(笑)

美味しい日本酒発見♪(料理・お弁当部門)_d0269651_16422399.jpg

新玉ねぎと紅心大根のサラダ

今年も新玉ねぎの時期がやってまいりました!!

私新玉ねぎが大すきなので、新玉ねぎが出始めると心が弾みます(笑)

今年もたくさん食べるぞ~~~~♪ヽ(^^ヽ)♪(/_ _ )/♪



それでは皆様楽しい週末を~(o^_^o)ノ゙


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-02-03 16:50 | 和食 | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2017-02-03 18:53
こんばんは^^

先日、新玉葱が売られてるのを見て
littleさんの事を思い出しました♪
美味しいですよね~☆

お酒、弱くなりましたか?
私は全然^^;
Commented by kotoyurin at 2017-02-03 21:06
エレメントぉぉ♪
木のランチョンマットとな!?見逃したっ!
ドーム内でリトーちゃんの更新チェックすべきだった(笑)
フェイクレザーのテーブルクロス、なかったの~(泣)
今思えば・・・おじさんに「ある?」って聞けば何処からともなく出て来たかも・・・
来年の宿題がまた出来てしまった(笑)

美味しい日本酒に美味しい肴、最高の癒しだねぇっ!
日本酒って飲むスピードが自然とゆっくりになるから、食事もゆっくり愉しめるよね^^
この日の肴もえぇ感じよのぉ~。
ノンフライヤーで明太子のからすみ風、これが、一番ツボ!

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2017-02-04 23:19 x
こんばんは。
リトルさんとは、なにかと共通点が多いと勝手に共感させていただいている私ですが
今回もビックリ、またもや共通点が!
私も若い頃はお酒が大好きでかなり飲んでおりました(笑)
学生時代は、男性料金を貰いたいくらいだってよく同学年から
言われていたくらいです(苦笑)
最近は量はかなり減りましたが、やっぱり大好き!
ただ、日本酒は飲めないんですよ~~~(涙)
ただ、こういうお料理にはやっぱり日本酒が合うんでしょうね~
新玉ねぎ、私も早速購入しました。
まだまだ寒いですが、確実は春は近づいているのかな!
>貴重な情報ありがとうございました。そっか、手作りでしたか!
私も頑張ってみようかな☆
Commented at 2017-02-10 05:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by little-happy0921 at 2017-02-10 17:40
2017-02-10 05:04内緒コメさん

すみません!!誤字です!!!(笑)(笑)(笑)
すぐ修正しました(汗)

なぜこの変換になったのか・・・
自分でもわかりません(笑)

ご指摘ありがとうございました
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
Commented at 2017-02-11 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 休日あま~いブランチ      TABLEWARE FESTI... >>