人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 09日

休日あま~いブランチ

休日あま~いブランチ_d0269651_15263133.jpg


こんにちは♪

いきなりですが・・・我が家の主人は激甘党・・・

昔は「俺、甘いものは一切食べないから」とクールなキャラだったはずなのに・・・

いつのころからか・・・気がつけば、デパ地下スイーツに詳しい

チョコ大好き❤和菓子も洋菓子もいけちゃうおじさんに変わり果てておりました(笑)

私は甘いものをあまり食べないので、スイーツなどは一切作らないのですが

気が向いたので、主人が喜ぶ激甘簡単スイーツブランチを作ってみました


休日あま~いブランチ_d0269651_15440703.jpg


使ったのはこちら

コストコで販売されているALL NATURAL CREPES

冷凍状態で1パック8枚入りが2パック入って16枚

お値段900円ぐらいだったかな

生地はほんのり甘みがあって、もっちもっちの食感♪

以前、業務スーパーでもおなじようなクレープ生地が売っていたのですが

味はコストコの方が美味しいかな・・・

休日あま~いブランチ_d0269651_15584003.jpg


ヌテラたっぷりあまあまクレープ(2人分)

ALL NATURAL CREPES           4枚
ヌテラ(チョコ)          大さじ2程度

ミックスナッツ            1袋(小)
シュガーパウダー              適量 


ALL NATURAL CREPESを常温にもどします

ミックスナッツはめん棒などで砕いておきます

フライパンを温め、ALL NATURAL CREPESを表面がカリッとするまで軽く焼きます

ALL NATURAL CREPES1枚に対し、ヌテラ大さじ1/2をぬります

お皿に盛りつけ、砕いたミックスナッツをちらし、シュガーパウダーをかけてできあがり♪


休日あま~いブランチ_d0269651_16052144.jpg


今回はチョコを使いましたが

バターでALL NATURAL CREPESをカリカリに焼いて

シュガーパウダーを多めにかけたり、メープルシロップをかけて食べるのも美味しいです♪

生地も美味しいし、冷凍でストックできるので、甘いものがお好きな方にはお勧めで~す(〃⌒∇⌒)



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-02-09 16:15 | コストコ | Comments(3)
Commented by 2005-1127 at 2017-02-09 17:11
こんにちは~^^
littleさん、甘いもの召し上がらないんですね☆
美味しいのに~!!

クレープもお家で焼きたてが食べられたら
幸せですね。
お外だとなかなかのお値段!
自分好みにトッピングしたいです♡ おししそ~

ポチ
Commented by kotoyurin at 2017-02-10 22:32
エ・レ・メ・ン・ト❤
ゴディ男さん、甘いもの好きだもんね( *´艸`)クス
昔からかと思ってたら、当初はクール気取ってたのね(笑)

チョコたっぷり甘々クレープ、一足早いバレンタイン?
たまにはこういうブランチもいいね!

・・・このクレープのお皿、かっちょぇぇ❤

全ポチ!凸+゜
Commented by マモン at 2017-02-14 11:15 x
おはよう~!
おひさしぶりん~^^
ようやくパソコン始動…
だけどまたサボりそう~(笑)
これ美味しいよね~、さすがに最近は食べるお子ちゃま
が家にいつかない日が多いので買わなくなったけど
私もこのもちっと感が好きです~
甘い物私も昔は一切口に入れなかったのが…
今や自分からあんこを求め
チョコレートも気がつけば買い物かごに入れるし
アイスクリームも新製品は買っちゃうし
齢をとるってこういう事なのね~(笑)

今日のお皿も素敵^^
厚ぼったい焼きっぱなしの感じの器が好きだったけど
今は娘の影響でこんな感じの器も好きになって来たわ
だけど、頑張って買わないように我慢します(笑)
花粉が昨日から激しいね~
お互い頑張ろう~!
おポチ☆!。


<< バレンタインテーブルコーディネ...      美味しい日本酒発見♪(料理・お... >>