人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 16日

バレンタインディナー2017

バレンタインディナー2017_d0269651_20245769.jpg


こんにちは♪

昨日ブログをアップしようと思ったら、なぜか画像がアップロード出来ず・・・

本日のアップとなってしまいました( ̄- ̄;)


さてさて、こちらが今年の我が家のバレンタインディナー

冷蔵庫と相談してみたもの・・・

やはりスペシャルな料理に変身出来る食材がなく・・・

結局いつもと変わらない晩御飯となりました

でも、お花とか飾っている分、いつもとは違うでしょ雰囲気は出ているかな・・・(;・∀・)

バレンタインディナー2017_d0269651_10495190.jpg


ロメインレタスとにんじんのサラダ

説明する必要もない、普通のサラダでございます(;・∀・)

バレンタインディナー2017_d0269651_10511527.jpg


小海老のマヨネーズ和え
チーズ入りピタパン

チーズ入りピタパンはよく作る1品♪

常温にもどしたピタパンに切れ目を入れて、中にチーズを詰め込み

フライパンでおしながら、焼くだけで出来上がり♪

ピタパンはカリッカリッ♪中のチーズはトろ~りで

これだけでお酒のおつまみになっちゃいます♪

いつもならイタリアンパセリとかチャービルとか飾るのですが、そんなものは当然なく・・・

今回は冷蔵庫でギリギリ生き残っていたパセリをちらしてみました(笑)


バレンタインディナー2017_d0269651_10590999.jpg


鴨肉のロースト・ミニ新たまねぎ・ポテト・レンコン添え

メインは冷凍庫で眠っていた鴨肉を使用~

鴨肉のローストは今回もノンフライヤーで作っております

自分で言うのもなんですが・・・

ノンフライヤーで作る鴨肉のローストは、完璧を極めました( ̄^ ̄)Vムフン

自分で作った料理って、いつもはあまり美味しいと思わないのですが

鴨肉のローストだけは自分で自分を誉めてあげれます♪(笑)

なんて・・・自信満々な口ぶりですが

私はノンフライヤーの温度・時間を設定するだけで、あとは何もせず

ノンフライヤーまかせなだけなんですけどね(๑≧♉≦๑)テヘッ


バレンタインディナー2017_d0269651_11083825.jpg


ちなみにつけあわせの野菜も全部ノンフライヤー

新玉ねぎは皮をむいて、半分ほど十字に切れ目を入れます

じゃがいも・レンコンは食べやすい大きさにカット

後はオイルを野菜の表面にスプレーして180℃で7~10分加熱するだけ

新玉ねぎは18分ぐらいかな・・・

最近イベントといえば鴨肉のローストを作ってばかり・・・

冷凍庫にストックしておけて、簡単に出来るのでついついそればっかりになってしまうんですよね~・・・

今度のイベントはちょっと頑張ろうっと・・・




さてとっ、今日は検診の結果がでるので、病院に行ってきます~ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-02-16 11:17 | イベント料理 | Comments(2)
Commented by のりえ at 2017-02-16 18:11 x
こんばんは。
これが買い物に行かず、冷蔵庫とにらめっこいして
作った夕食だなんて凄すぎます!!!!
鴨って火の入れ方次第で、全てが決まりますもんね。
完璧を極めたリトルさんの鴨料理、食べてみた~~~い!!!!

そしてお野菜の盛り付け方もすっごくおしゃれで
素敵です!
お肉料理っていつもワンパターン化した盛り付けになってしまうので
これのお皿の感じ、メモメモだわ☆
Commented by マモン。 at 2017-02-17 08:31 x
おはよう~!

充分良いかんじの食事ですよ~!
がっつり料理が出ればいいってもんじゃないから
品よく楽しく美味しくカロリーオフが大人よ~^^

もしや!鴨肉の塩漬けをカラスミの様に作れるんじゃ
ないの~?ノンフライヤーで!
出来るかもよ~^^
やってトライ?(笑)
おポチ☆!。


<< 市販のグラタンMIXに一味加え...      バレンタインテーブルコーディネ... >>