人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 17日

市販のグラタンMIXに一味加えてコクをだす♪

市販のグラタンMIXに一味加えてコクをだす♪_d0269651_19262018.jpg


こんばんは♪

先月はかかりつけの病院が変更になるので、新しい病院に行ったり

今月はがん検診をうけるためにいろいろな病院にいき、そして結果を聞きに行き

さらに今までのかかりつけの病院に最後の報告に行ったりと

毎週1回は必ず病院に行く日々を送っております・・・ハァ━(-д-;)━ァ

まあ、検診はきちんと受けたほうがいいですしね

でも毎週病院ってけっこう疲れます・・・(;・∀・)

市販のグラタンMIXに一味加えてコクをだす♪_d0269651_19385451.jpg


海老&ベビーホタテのマカロニグラタン

さてさて、冬に食べたくなるものといえば・・・グラタン♪

ホワイトソースを作って~・・・マカロニを茹でて~・・・が面倒くさいので

我が家ではお手軽な市販のマカロニグラタンMIXを使ってます

市販のものは水と牛乳・MIX粉がホワイトソースのベースとなるのですが

そのまま作るとちょっと味が物足りないので

我が家は「水」の代わりに「魚のあら汁」を使っております

魚のあら汁を使うとコクが出てとっても美味しくなりますよ~o(≧ε≦o)

あら汁は冷凍庫にストックしておくととっても便利なのです♪

パエリアにも使えるし、ブイヤベースやチョッピーノにも使えるし

もちろん煮物やお味噌汁にも♪

「あら汁」は我が家に欠かせないストック品でございます(〃⌒∇⌒)

市販のグラタンMIXに一味加えてコクをだす♪_d0269651_19510751.jpg


ロメインレタスとにんじんたっぷりサラダ

最近にんじんが頻繁に登場しておりますが

このにんじん、今の季節にしか食べれないにんじんなんです!!

ブログで毎年書いておりますが

我が家の近所の産直で12月から~2月ぐらいまでしか売っていないので

毎年この時期が楽しみで楽しみで♪

味は「柿」と言っても過言ではないほど甘みがあり、やわらかいんです

新鮮で美味しい野菜を食べれるって、凄く恵まれていて幸せだわ~と感じます

次の楽しみはフルーツトマト♪

季節によって楽しみな「食べもの」があるっていいですよね(●^∀^●)


それでは皆様、良い週末を~(o^_^o)ノ゙



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-02-17 20:03 | 洋食 | Comments(2)
Commented at 2017-02-20 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotoyurin at 2017-02-20 00:39
エレメントぉぉぉっ!!

リトーちゃんの鴨、絶品だったもん!!
美しい色でやぁらかくて旨味たっぷりで❤ って、鴨は前記事のネタです(笑)

にんじん、例の、ゴディ男さんの名前(?)の由来になったゴディバの袋に入ったにんじんですかの?
金時にんじんとか新にんじんとか甘いけど、それ以上ってことでしょ!?
食してみたいぃ~っ!!

グラタンの隠し味って何だろ、何だろ・・・って思ったら、
アラ汁!?
庶民の手に負えない贅沢食材なしでも、アラ汁があれば海鮮の旨味を堪能できるねっ、なるほど!!
えぇこと聞いたわぁ♬

全ポチ!凸+゜


<< 友人のために土鍋で作るおもてな...      バレンタインディナー2017 >>