人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 02日

今年も大好きな日本酒の時期がやってきました♪

今年も大好きな日本酒の時期がやってきました♪_d0269651_19344528.jpg


こんばんは♪

2月はなんだかんだと忙しく、3月に入ってようやく落ち着きました

さてさて・・・

ここ何年かで、「生活していくうえで楽しみなこと」がだいぶ変わってまいりました

以前は買い物やお出かけが楽しかったりしたのですが

いまは美味しいものと美味しいお酒をおうちでゆっくり食べて・・・飲んで・・・

というのが一番の楽しみになっております(〃⌒∇⌒)

そして、特に美味しいと感じるのは、やはり「旬」のもの!

野菜にしても魚にしてもお酒にしても、その時期にしか味わえ物ってたくさんありますよね

毎年楽しみにしている旬のものはたくさんあるのですが

この日の旬のものは日本酒・久須美酒造の「しぼりたて 亀の王」

「しぼりたて」は1月販売のお酒でございます

というわけで、こちらは今年も亀の王を楽しんだ食卓風景

今年も大好きな日本酒の時期がやってきました♪_d0269651_20010318.jpg


しまあじのおさしみ&たたき
数の子

この日のお酒のおつまみはしまあじ!


今年も大好きな日本酒の時期がやってきました♪_d0269651_19564651.jpg


主人がしまあじが食べたい~~食べたい~とず~っと言ってたのですが

なにせ、しまあじは高級魚・・・

ずっとスルーしていたのですが、とうとう根負けして買うことに・・・(笑)

でもやっぱりしまあじはくさもがななく美味しいですねo(≧ε≦o)

今年も大好きな日本酒の時期がやってきました♪_d0269651_20022924.jpg
タコとしいたけ・エリンギのブラックペッパーたっぷりバター炒め


週末はまとめて買い物に行くので、それだけで疲れてしまうんですよね

でもご飯は作らなきゃいけないし。。。

そんな時に便利なのが陶板焼き♪

冷蔵庫にあるものを適当に焼けばいいだけなので、とっても楽チンなのです(=^0^=)

今年も大好きな日本酒の時期がやってきました♪_d0269651_20063772.jpg


新玉ねぎのスライス
くきわかめ

何度も書きますが・・・

今の時期は新玉ねぎ命❤です(笑)



このところ・・・

腰痛というか・・・筋肉の突っ張りがひどくてが

パソコンに向かうのが厳しい状況となっております~(┳ω┳*)

ご訪問はゆっくりペースでさせていただきます

すみません~~・゚・(ノД`;)・゚・



人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-03-02 20:14 | 和食 | Comments(2)
Commented by 2005-1127 at 2017-03-03 10:52
こんにちは^^

美味しいものをゆっくり食べるのって
至福の時間ですよね☆
わたしも同じでーす♪

新玉葱好き=littleさん
わたしの中で完全にイメージが出来上がっています♡

Commented by のりえ at 2017-03-05 11:43 x
こんにちは。
旬のものを美味しく頂くって、一番の幸せですよね。
結婚をし、お料理をするようになってから
楽しい、好き!と思えるものが私も変わってきました。
例えば、デパートに行っても、食料品街に直行!
昔だったら洋服が第一優先だったんですが
今は、上にはほとんど上がらなくなったかも(苦笑)

私ね、日本酒だけはなぜかだめなんですよ。
きっと飲まず嫌いなだけなんでしょうが
こういうレポをみると、季節感のある
日本酒っていいな!って思います☆


<< ゆっくり食事を楽しむための食卓      友人のために土鍋で作るおもてな... >>