人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 06日

ゆっくり食事を楽しむための食卓

ゆっくり食事を楽しむための食卓_d0269651_10412920.jpg


こんにちは♪

年度末なので、主人の帰りが遅い毎日・・・

主人の帰りが遅いとひとりで過ごす時間が長く、解放感でいっぱいの毎日♪(笑)

でも・・・帰りが遅いとご飯が困るのです~

遅い時間にガッツリ&高カロリーメニューは食べさせたくないし・・・

そうなると、野菜中心でお腹がいっぱいになるメニューを考えなければいけなくて・・・

毎日晩御飯メニューに悩まされておりますハァ━(-д-;)━ァ


そんなわけで最近はパパっとご飯ばかりなので

ゆっくり時間がとれる時は、なるべく食事をゆっくり味わえるような・・・

そんなセッティングをするようにしています

ゆっくり食事を楽しむための食卓_d0269651_11045525.jpg


スモークサーモン・3色ミニトマト・プチヴェール

メニューは普通でも彩りをよくすると、豪華にみえますよね(〃⌒∇⌒)

ゆっくり食事を楽しむための食卓_d0269651_11083345.jpg


紅心大根と大根と帆立のサラダ

大根と帆立のサラダは子どのころから大好きなんです♪

細切りに大根と帆立の水煮缶とマヨネーズとホワイトコショウを混ぜれば出来上がり~!

という手軽さも嬉しい限り(=^0^=)

ゆっくり食事を楽しむための食卓_d0269651_11111068.jpg


メカジキの唐揚げ

いつもメカジキは市場で購入しているのですが、とにかく分厚くて安いのです!

厚み3~4㎝・大きさ15㎝以上はあるメカジキが500円程度!

歯ごたえがあるので、お腹も満たされ満足出来る1品です♪




車椅子だと、料理をつくるのは時間もかかるし、いろいろ大変なことがあり

あまり手の込んだ料理とか作れないんですよね

一時はそのことで悩んだこともあったけれど

盛り付けや彩りを工夫すれば、料理って美味しくみえるし

目で楽しめる料理って自然とゆっくり食べるようになるんですよね

なので、これからももっと勉強して

目で楽しめる料理を作っていきたいな~と思う今日この頃でした(〃⌒∇⌒)





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-03-06 11:32 | 洋食 | Comments(3)
Commented by のりえ at 2017-03-06 21:21 x
こんばんは。
旦那様、毎日遅くまでお疲れ様です。
仕事で疲れて帰っても、こんなに素敵なコーディネート
&美味しそうな夕食が用意されていたら
旦那様の疲れも吹っ飛びますね!

既にプロ級の腕前のリトルさんですが
こうして向上心を持ち続けるって素敵ですね。
お料理って舌ではもちろん、見た目ってとても大切!
私もリトルさんからたくさんのことを学ばせて
頂いています。
大根サラダのこの盛り付け方も、メモメモです☆
Commented by kotoyurin at 2017-03-08 22:03
エレメント~~っ(〃ω〃)/
2月3月って年度末だから多忙だよね~。 私も繁忙期だからバッタバタ・・・。
そんな時期だからこそ、食事の時間は1日をリセットするためにも大事にしたいなって思う^^
ゴディ男さんにとっても、バッタバタな仕事時間から解放されての食卓は癒しの時間だと思うわ~。
よっ、良妻っ!!

ーちゃんを思い出す(笑)
今年も新たま祭りな食卓だねっ!!

メカジキ、淡白だけどずっしりした身だから満足感あるよねっ。
昨日、メカジキ焼いたら・・・めっちゃ固く焼けて満足感通り越して食べるのに疲れたけど(笑)

この時期、スーパーで新玉ねぎ見ると・・・リトーちゃんを思い出す(笑)
今年も新たま祭りな食卓だねっ!!

全ポチ!凸+゜

Commented by 2005-1127 at 2017-03-16 19:09
こんばんは~
littleさん、お引っ越しの準備はすすんでいますか?
花粉ももうピークは越えたと思いたいですよね。
もう少し一緒に頑張りましょう^^


<< コストコレシピ(甘辛チキンソース)      今年も大好きな日本酒の時期がや... >>