人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 02日

主人の誕生日ディナー2017

主人の誕生日ディナー2017_d0269651_18171719.jpg

こんばんは♪

アップするのが遅くなりましたが、先月は主人の誕生日でして・・・


でも誕生日は年度末なので、帰りが遅かったり疲れていたりと


なかなかお祝いモードになれない状況でございまして・・・


まあ、いまさら誕生日~~(≧∀≦)ノ゙と喜ぶ年齢でもないので(笑)


おうちでまったり・・・好きなものを食べる!というのがお祝いの仕方になってます


主人の誕生日ディナー2017_d0269651_18241574.jpg


インドマグロとつぶの刺身


というわけで、主人の好物といえば・・・


毎度おなじみ・・・マグロ!


なんだかいつもの週末ご飯と変わらないような気もしますが(;・∀・)


でもね・・・一応お祝いの気持ちを込めて舟盛にしたし


「大漁舟」の旗も立てて、めでたい感じにしたつもりなんですよ(笑)


主人の誕生日ディナー2017_d0269651_18325720.jpg


冷ややっこ・大根の葉・人参。しいたけのふりかけ添え

厚焼き卵

自家製つぶの珍味


大根の葉って栄養価も高いので、なるべく調理するようにしています


大根の葉を細かく刻んで下ゆでしたものを、人参・シイタケと一緒にごま油で炒め


茅乃舎だしとみりんと醤油と砂糖を少々で味付けします


これ!お豆腐にはもちろんご飯にもとっても合うんですよ♪


もちろんそのままでもお酒のおつまみになります(〃⌒∇⌒)



主人の誕生日ディナー2017_d0269651_18411615.jpg

サツマイモの甘露煮

カニみそ入りかまぼこ

メカジキの生姜煮


私、煮物系を作る時って、タイマーをセットしてキッチンから離れることが多く


タイマーがなったら火を消しに行くって感じ料理をしてるんですけどね


この日は主人もいたし、タイマーがなったら主人が火を消してくれるだろうと思い


すぐにキッチンに行かなかったんですよ


主人もタイマーを止めてたし、火を止めてくれただろうと思ってて・・・


で、しばらくしてキッチンに行ってみると・・・


なんと火が消えてない!


まんまとサツマイモの甘露煮は大学いものような色合いと化してました・・・


そりゃ~、料理をしているのは私ですよ


でもタイマーがなるって事は何かあるんだから、何かするの?とか


聞いてよ!って思いません??


しかもタイマーは止めてるんだし(笑)


このあと、がっつり主人を怒ったのは言うまでもありません(笑)




そんなバタバタがありましたが(笑)


今年も無事に1つ年をとり、立派なおじさんになりました(〃⌒∇⌒)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-05-02 19:00 | イベント料理 | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2017-05-02 23:39
こんばんは^^
ご主人様、お誕生日おめでとうございます!
大漁の旗、おめでたい感じがしますね。

あぶなーい 火事にならなくて良かったです。
火は気を付けないといけませんよね。
タイマー消したら火を消すのもお願いします。ですね^^

Commented by Blue-salvia at 2017-05-02 23:44
littleさん、こんばんは〜〜♪

旦那様のお誕生日おめでとうございます。

この舟盛りが登場する時は特別ですね。
この旗がぐ〜んお祝いを盛り上げてます!(^^)

私も鍋を掛けたまま移動すると、
何気にそこで別のことをしてしまい
ウッカリする事があって焦ります。
自宅のガスコンロはタイマー付きで
火が消えるので、ゆで卵に重宝しています。
Commented by kotoyurin at 2017-05-08 20:50
ゴディ男さん、お誕生日エレメント❤
愛する奥様の手料理で祝ってもらう誕生日・・・羨ましいぞっ!!
(真面目にっ羨ましいっ!!)
この、幸せ者ぉ❤

タイマー止めたのに火を止めないゴディ男さん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
そりゃないよねぇ?
でも、そんなご夫婦の様子が微笑ましくて羨ましいわぁ。
(真面目に心から羨ましい(笑) )

まぐろタップリだね!
さすが誕生日っ!!
赤と金のコーデ、大漁舟の赤と金字がマッチングぅで眩しいわ❤

全ポチ!凸+゜
Commented by のりえ at 2017-05-10 08:42 x
おはようございます。
遅くなってしまいましたが、
旦那様、お誕生日おめでとうございます。
この舟盛りに大魚船の旗、おめでたい席に
ピッタリですね!

火が止まっていなかったのにはビックリですね。
そして、そうなの、なんでその時
ひと言聞いてくれないのってこと、ありますよね!

でも、こういうやり取りも
仲がいいからです!

厚焼き玉子が盛られた器も素敵です~☆


<< タケノコのあく抜き方法(レシピ)      北海道のどでかほっき貝で旬ご飯♪ >>