人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 14日

入籍記念日ディナー2017

入籍記念日ディナー2017_d0269651_18333696.jpg

こんばんは♪

暑い日が続きますね~"ヘ( ̄- ̄"ヘ)),,


まだ7月だというのにもうバテバテ状態・・・


今からバテてしまっていて、今年の夏を乗り切れるのだろうか・・・( ̄- ̄;)



さてさて、こちらは先日の入籍記念日の食卓風景


今年は私は何も作ってないんだけど、主人の願いを叶えたメニューなので


主人にとっては喜びいっぱいのディナーとなった・・・という感じになりました


入籍記念日ディナー2017_d0269651_18440685.jpg


冷製コーンスープ


こちら、ポッカのコーンスープ


ポッカのコーンスープって美味しいですよね


冬になると自販機でよく見かけるコーンスープですが


なんと!冷製バージョンのコーンスープを発見♪


絶対おいしいだろうな~と思ったら・・・やっぱりおいしかった~o(≧ε≦o)



入籍記念日ディナー2017_d0269651_18563628.jpg


きゅうり・スティックセニョール・タコのサラダ・カラスミパウダーがけ

バゲット


サラダにはカラスミパウダーが掛けてあります


黄色く見えるのがカラスミパウダー


コストコで売っているのですが、パスタなどにつかえてなかなか便利です♪


でも、カラスミか?と聞かれたら、ちょっと答えにつまるかも(笑)




そして~・・・今年のメインであり、主人のリクエストメニューがこちら!!


入籍記念日ディナー2017_d0269651_19012431.jpg


SPIRAL SLICE HAM 


超特大骨つきハム!!その重さ・・・なんと4180グラム!!


今年のお正月に買って食べたのですが、その時に主人がとても気に入り


ここ半年ぐらい、ず~っと「ハム食べたい~・・・ハム食べたい~・・・」と


念仏のように唱えていたので、しょうがないので願いを叶えてあげました(笑)



入籍記念日ディナー2017_d0269651_19085109.jpg

ちなみにこちらのハム


あらかじめ5ミリ程度の厚さにカットされているので、取り分けるのはとっても簡単♪


2枚で十分おなかがいっぱいになります


もちろん、二人で食べきれるわけがなく、半分は姉のおうちでおすそわけとなりました


お祝い事やパーティーのときなど、こちらのハムはお勧めですよ~♪



今年は何も作っていないけど、お祝いすることに意義がある!ということで


無事に入籍記念日を過ごせたことに感謝です(〃⌒∇⌒)


入籍記念日ディナー2017_d0269651_19292986.jpg

ちなみに、骨付きハムはこのような状態で売られております~


100gあたり129円


4キロ以上もあるのでお値段は5000円ぐらいになりますが


シェアすれば意外と高くはないかな?と思います




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-07-14 19:35 | イベント料理 | Comments(9)
Commented at 2017-07-14 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-14 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Blue-salvia at 2017-07-14 21:56
littleさん、こんばんは〜〜♪

入籍記念日おめでとうございます。

入籍ディナー、とても美味しそうです。ガラスの器がステキです。こちらのはハムはどちらで売っているのでしょうか?コストコにもありますか?う〜ん、とても食べたくなりますね。しかも、切れているのが最高です!
Commented by kotoyurin at 2017-07-14 22:21
粋じゃないよなぁ~~っ!!
(この挨拶は、「エレメント!」に比べると挨拶として微妙だが(笑 )
うふふ❤七夕テーブルに盛りつけられた入籍記念日ディナー、とっても豪華よ!
市販の食材を活用して料理は手を抜きつつも素敵テーブルに仕上げる・・・って、
夏の記念日ディナーのお手本だわっ。
だって、暑いと、作る気失せるから・・・。

骨付きのハム、お正月に拝見してから気になってたのよ。
でも、量が凄いのよっ!!
次回買う時は私もシェアに混ぜておくれ(笑)

そして・・・この青いワイングラスめっちゃいい。ガラス食器のアクセントにとってもいい。
このグラス、前からあったっけ???

おっと!改めて、
入籍記念日おめでとうございます❤

全ポチ!凸+゜
Commented at 2017-07-14 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のりえ at 2017-07-14 22:37 x
こんばんは。
このハムの塊、覚えています!!!
このボリューム感がまたテンションをあげてくれますよね。
100g単価で考えたらほんとお得感もあるし
シェアできるなら買いたくなりますね!

スープも美味しそ~~~
そして、やっぱりナハトマンはいいですね~~
ガラスの器があると食卓が涼しげになりますよね。
タコサラダの形は初めて見たかも。これも素敵です!!!☆
Commented by little-happy0921 at 2017-07-15 00:04
よもぎ様

コメント&ご指摘ありがとうございます(o^^o)
直しました〜(^^;;

これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented at 2017-07-21 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-08-07 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 車椅子で観劇♪「髑髏城の7人 ...      七夕テーブルコーディネート2017 >>