人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 05日

雰囲気でごまかした無理やりお月見ディナー

雰囲気でごまかした無理やりお月見ディナー_d0269651_12242996.jpg


お久しぶりです!!

気が付けば・・・前回の更新から2か月もたってました( ̄▼ ̄|||)

体調が悪いというわけではないのですが、家を買うことによる精神的プレッシャーが思った以上に大きいみたいで(笑)

なんだかブログに気持ちが向かず・・・状態でございます

引っ越しまであと半年・・・

ローンの手続きや家具探し、引っ越し準備などなど、これから本格的に忙しくなるっていうのに

すでにいっぱいいっぱいですヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノ



さてさて、昨日は十五夜でしたね

毎年十五夜にはお月見らしい料理を作りたい!と思っているのですが、なかなか実現できず・・・

今年こそは~・・・と思っていたのですが、十五夜だと気が付いたのが当日でして(笑)

何も準備をしていないし・・・でもどうしてもやりたいことがあったので

普通の料理を無理やり十五夜っぽい雰囲気に盛りつけてみました(笑)


雰囲気でごまかした無理やりお月見ディナー_d0269651_12433452.jpg

で!昨日のメニューは何だったかといいますと・・・

手羽元のスープカレー・・・

お月見とまったく関係ありません(笑)

お月見とはかけ離れたメニューなのに、なぜお月見の雰囲気にしたのか。。。

すべてはこちらをやりたかったため~↓


雰囲気でごまかした無理やりお月見ディナー_d0269651_12491343.jpg

月とウサギ (* ̄∇ ̄*)

「これだけ!?」って思うでしょ?

そう・・・これだけなんです(笑)


ずっと十五夜に使うウサギの抜型を探していたのですが

なんと、前日に行った合羽橋で理想のウサギの抜型を発見!

だからどうしても使いたくて♪


でも準備不足のため、杵を持たせたかったのに杵になるような食材がなく・・・

なんだか・・・刀?竹刀?なに持ってるの?状態になりました(笑)

雰囲気でごまかした無理やりお月見ディナー_d0269651_13091801.jpg

1羽では寂しかったので、サラダにもおいてみた(笑)

無理やり感を通り越しているような気もしますが、前からやってみたかったことをできたので

私的には満足な十五夜でした(笑)

でも来年はちゃんとしたものを作りたいと思います(ノ≧ڡ≦)



そうそう。。。「合羽橋に行った」と書きましたが

3日から合羽橋祭りが開催されてますよ~♪

毎年、初日に下見・そしてワゴンセールの日に気合を入れて突入!!が私の恒例行事となっております

ご興味のある方は是非是非♪掘り出し物があるかも~♪









人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-10-05 13:29 | イベント料理 | Comments(4)
Commented by 2005-1127 at 2017-10-05 18:47
littleさん、お久しぶりです♪
こんばんは~^^
littleさんの食卓ファンなので、
更新してくださって嬉しいです♡
うさぎさん、可愛いですね!
お月見らしい雰囲気が出てますよ~。
Commented by Blue-salvia at 2017-10-05 21:59
Littleさん、こんばんは~♪
更新があって嬉しいです。
私も、Littleさんのテーブルのファンです。
ブログの更新、いつも、待っています。
Commented by のりえ at 2017-10-06 08:56 x
おはようございます。
久しぶりにリトルさんの素敵なコーディネート拝見できて
とても嬉しいです!!!
お月見、可愛すぎます!!!!

そうそう、先月北海道に行ってきました。
行く前、リトルさんの記事を読み直して
参考にさせていただきましたよ。
勝手丼、最高~~~~(笑)☆
Commented by mmt0731 at 2017-10-09 17:41 x
こんにちは!
やっぱり今年も合羽橋祭り混雑にビビって行けませんでした〜(´;Д;`)
お家を買うのは本当に一大事ですよね!
覚悟はもちろん、付随するいろいろも考えたり決めたり…。
でも楽しみが待っているということなので頑張ってくださいね♪くれぐれも体調お気をつけて!


<< Halloween Table...      車椅子で観劇♪「髑髏城の7人 ... >>