人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 28日

アドベントキャンドルの準備♪

アドベントキャンドルの準備♪_d0269651_08524995.jpg

おはようございます♪

11月はブログ更新頑張るぞ~~!と思っていたはずなのに・・・

気が付けばもう28日・・・

私は一体何をしていたんだろう・・・(笑)


さてさて、あともう少しで12月

12月といえばクリスマス♪

今年はあまりにも気持ちに余裕がなかったので

12月は少しでもゆったりした気持ちを持てるように、アドベントキャンドルを用意してみました♪

アドベントキャンドルの準備♪_d0269651_09005315.jpg


アドベント・キャンドルとは

4本のろうそくを並べ、クリスマスイブの直前の日曜日から数えて4週前の日曜日から

毎週日曜日に1本ずつキャンドルを灯していき

4週目の日曜日には4本すべてのキャンドルを灯していくという行事です


1本目は「希望」

2本目は「平和」

3本目は「喜び」

4本目は「愛」


という意味があるみたいですね


アドベントキャンドルの準備♪_d0269651_09163892.jpg

丸いリースにキャンドルを4本並べるのが一般的みたいですが、今回はアレンジバージョンで♪


使っているのは「キャンドルワールド」さんの


クリスタ「キューブ」S2本・M1本・L1本


キャンドルはコンテンポラリー(ホーリーレッド)です


アドベントキャンドルの準備♪_d0269651_09235737.jpg

こちらのクリスタ「キューブ」はガラスでできているのですが、輝きが素晴らしいのです!

自然光の下とライトの下では全く違う輝きが楽しめるのも魅力のひとつ♪

クリスタの輝きを見てるだけでうっとりですよ~(^^)

アドベントキャンドルの準備♪_d0269651_09290651.jpg

今年のアドベントキャンドルは12月3日から!

1本目は来年新居への引っ越しの希望の気持ちを込めて・・・

2本目はローンの計算や生活用品などの準備金の計算から解放され
心の平和を取り戻せるように祈りをこめて・・・

3本目はとうとうマイホームを購入した喜びの気持ちを込めて・・・

そして4本目は・・・住宅ローン返済頑張れ!旦那様!という愛をこめて・・・

アドベントキャンドルを灯したいと思います・・・(≧m≦)プッ!




レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-11-28 09:49 | テーブルコーディネート


<< 念願のパスタ!!&アドベントキ...      Halloween Dinne... >>