人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 04日

念願のパスタ!!&アドベントキャンドル点灯♪


念願のパスタ!!&アドベントキャンドル点灯♪_d0269651_13472004.jpg


こんにちは♪

いつのまにか12月に入り、今年もあと1か月となりましたね~・・・

私・・・来週にマンションの内覧会がありまして・・・

内覧会のあとは家具の注文やカーテンの注文など本格的に新居の準備が忙しくなりそうです

今年は風邪をひいてる暇ないという状態になりそう~ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛



さてさて、うちの主人・・・パスタが大好きなのですが

その中でもオイルパスタが一番好きだそうで・・・

オイルパスタと一言に言っても、「アヒージョをした後のアヒージョオイルを使った牡蠣のオイルパスタ」

でなければだめらしく・・・(なんてわがままな・・・笑)

そんなのいつも作ってられるか~!というわけで、主人の願いは叶うことがめったにないのですが(笑)

めずらしく、いろいろな条件が整ったので主人念願のパスタを作ることになりました

念願のパスタ!!&アドベントキャンドル点灯♪_d0269651_14095577.jpg

アヒージョオイル牡蠣パスタ

先日、父の誕生日でして・・・北海道の「仙鳳趾(せんぽうし)」から牡蠣を取り寄せたのです

以前にも仙鳳趾の牡蠣について熱く語りましたが、やはり何度食べても仙鳳趾の牡蠣は別物です!!

味はもちろん美味しいのですが、一番の特徴は殻に対しての牡蠣の身の大きさ!

殻の大きさそのものが身の大きさといっても過言ではない!

さらに過熱しても、身がほとんど縮まない!

(ちなみに今年は時化のため、牡蠣は小ぶりでございます)


では、牡蠣のぷりぷり感をお伝えするため、アップ写真いきま~す!


念願のパスタ!!&アドベントキャンドル点灯♪_d0269651_14204858.jpg

ほら!みて!この10代の肌のようなぷりぷり感!!(笑)

牡蠣の美味しさを逃さないため

殻付き牡蠣をフライパンに入れ、多めの水で蒸し、牡蠣を取り出します

蒸したときに殻の中にある旨みエキスをフライパンに残った蒸し水に入れ、一度濾します

濾した蒸し汁に白いワインを入れ、沸騰したらアヒージョオイルを入れ乳化します

後はゆでたパスタに下記のエキスたっぷりソースを絡ませて出来上がり~♪


主人・・・食べた瞬間、幸せを感じておりました(笑)


念願のパスタ!!&アドベントキャンドル点灯♪_d0269651_14312417.jpg

さて、話は変わりまして、昨日12月3日はアドベントキャンドルの点灯日でもありました

夜は和食と決まっていたので、昼間に灯してみました♪


念願のパスタ!!&アドベントキャンドル点灯♪_d0269651_14333656.jpg

今まで、アドベントキャンドルを意識して

キャンドルを4本セットするテーブルコーデはしていたものの

キャンドルを毎週日曜日に1本ずつ灯していくのは初めて・・・

なんだかとっても厳かな気持ちになりました

今週日曜日は2本目・・・

こうしてクリスマスに向けてのカウントダウンも楽しいかも♪と思いましたo(*⌒―⌒*)o




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)



by little-happy0921 | 2017-12-04 14:43 | 麺類 | Comments(5)
Commented by 2005-1127 at 2017-12-04 19:29
こんばんは♪
マンションの内覧会、いよいよだ~ってかんじがして
テンション上がりますね^^
楽しんでくださいね。

牡蠣もプリっぷり~!!
大きくて立派ですね。
Commented by のりえ at 2017-12-05 09:11 x
おはようございます。
いよいよ新居の準備が本格化するんですね。
お忙しいけど、楽しくて仕方ない時期でもありますよね。
いいな、いいな、新居、うらやまし~~~~
ほんとですよ、こういう時は体調管理が大切!
無理はしないでくださいね。

ぷりっとした牡蠣、これは旦那様大喜びしてくれたでしょうね!
北海道からお取り寄せ!なるほど、だからこのサイズなんですね~~~~
私ね、牡蠣だけはアレルギーで食べられないんです。
好きだっただけに悔やまれます。。。。

やっぱりキャンドルっていいですね!
クリスマスも近いし、私も欲しくなります☆
Commented by mmt0731 at 2017-12-06 21:41 x
アドヴェントキャンドルはドイツでも葉っぱを使ったりしたものが多いので、クリスタルでシンプルなのは斬新!
この時期の恵比寿のバカラのシャンデリアを思い出しました♪
12月ってなんだか良いですよね~^^
Commented by kotoyurin at 2017-12-12 15:18
おひさしぶりぶりエレメントっ!!
アドベントキャンドル、私も憧れを抱いてはや数年・・・未だに実現できず(笑)
綺麗な赤のキャンドルは、クリスマスにぴったりでワクワクしますね~^^

パスタに贅沢にのった牡蠣の・・・素晴らしいことっ!!
ぷりぷりぷりぷり~っ!!張りといい艶といい、まさに10代の肌っ。
濃い牡蠣のエキスを吸ったパスタにぷりぷり牡蠣・・・
うん、間違いなく至福ですねっ!!

マンションの内覧会・・・もうそんな時期かっ!?
リトーちゃんがマンションを・・・って聞いた時は、まだ先だね~って思ってたのに、
月日が経つのは本当に早いわ(汗
新居に遊びに行くのを、楽しみにしてるわ❤

全ポチ!凸+゜
Commented by Blue-salvia at 2017-12-14 19:42
Littleさん、こんばんは〜♪

キャンドルに火を灯すのが楽しみですね。

以前のローストビーフのレシピ記事を
リンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。


<< 北欧風(?)クリスマスコーディ...      アドベントキャンドルの準備♪ >>