人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 20日

引越し準備ついでの終活・・・

引越し準備ついでの終活・・・_d0269651_15041857.jpg

こんにちは♪

住宅ローンやマンション関係の手続きが順調に進み

いよいよ新居への引っ越しが間近になってきました♪

引越しとなると、人間潔くなるもので、長年捨てれずにいたものもどんどん捨てております

で、潔くなったついでに、終活もすることにしましたヽ(=´▽`=)ノ

すでに「エンディングノート」なるものは書いていたのですが

物の整理はしていなかったので、今回ちょうどいい機会なので物も整理することにしました♪

まずは写真!幼少時・学生時代・旅行などなど、そりゃ~、山のようにありまして・・・

今回、半分以上捨てました!

でも自分が生きているうちはまだとっておきたいという写真もあるので

それらは1箱に収め、私が死んだらそのままゴミに出してください状態にしました

いや~、写真っていろんなことを思い出すんですよ・・・

なつかしさに浸りながら、自分の人生を振り返ってみたら・・・

バカなことばかりしてました(笑)

まあ、そんなバカなことばかりしていたから

今の自分というものがあるんだとも思ってますが・・・本当にバカでした(笑)


終活をすると、なんとも不思議な気分になるんですよね

寂しさ・悲しさ・むなしさとかではなく、人生の重みを感じるというか・・・

で、とりあえず、今までの自分をねぎらってあげよう!という気持ちになり

とりあえず、お酒を用意した晩御飯(笑)


引越し準備ついでの終活・・・_d0269651_15293614.jpg

キュウリの浅漬け
たらこ


引越し準備ついでの終活・・・_d0269651_15302398.jpg
さんまの生姜煮
レンコン・サツマイモ・人参の素揚げ
厚焼き玉子焼き
ローストビーフ



引越し準備ついでの終活・・・_d0269651_15315212.jpg

ちなみに・・・ものすごく今更な話題なのですが

今回使っている食器は全部去年の合羽橋祭りでスカウトしてきたものです

まず、お漬物・たらこのお皿は有田焼で1皿1380~1680円のお皿が1皿500円!

その下のトレーは京友禅の柄が入ったトレーで1枚300円ぐらいだったかな

緑のフラットプレートは「NIKKO」で4000円が半額に♪

さんまが入っている小皿は確かもとは500円ぐらいが1枚120円!

あっ、木の敷板も3000円ぐらいのものが990円だったかな


今回の掘り出し物はなんといっても有田焼の小皿!

これを買ったお店がすごく混んでいて、車いすではレジまで行けず

主人ひとりで会計に行ってもらったのですが

「お客さん!これ全部有田焼でお目が高いですよ!」とほめられちゃった~♪と

機嫌よく帰ってきた主人・・・

いや、選んだの私だし・・・決して主人が褒められたわけではないから・・・

と思いつつ、機嫌のいい主人をそのままスルーした私でした(笑)


毎年・・・もう食器はたくさんあるから!買っちゃだめよ!と思いつつ

掘り出し物を見つける喜びに勝てず、ついつい行ってしまう合羽橋祭り・・・

今年も行っちゃうんだろうな~・・・( ̄□ ̄lll)




人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます


~お知らせ~
私は車椅子で生活しており、長時間パソコンに向かうのが困難なため
申し訳ありませんが リコメはご訪問にかえさせていただいております(v_v。)





第2回プラチナブロガーコンテスト
料理・お弁当部門に応募します



by little-happy0921 | 2018-01-20 16:05 | 和食 | Comments(4)
Commented by Blue-salvia at 2018-01-20 16:32
Littieさん、こんにちは〜♪
もうすぐお引越しなんですね。
私も、昨日、友人と終活の話しをしてました。
友人もポイポイと処分しているそうです。
私は着物を姪の娘たちにあげようと思っています。

合羽橋祭り、私も行きたいです。
でも、遠いので、交通費を考慮すると安いのか
高いのか分からなくなりますね。トホホ
Commented by のりえ at 2018-01-21 10:05 x
おはようございます。
いよいよ引っ越しが近づいているんですね!
ほんとこういうのをきっかけに
物の整理って出来ますよね。
私も結婚13年で、今の家は4度目。
都度、結構物は捨てているんですが、そうなの
写真、日記、文集あたりってなかなか手放すに
手放せないでいます。
でも、リトルさん、今回は半分以上捨てたのね。
偉い!一箱くらいにまとめるのって一番の理想ですよね。
よ~~~し、私も次回の引っ越しの時は
頑張って写真も整理しま~~~す☆
Commented by mmt0731 at 2018-01-21 16:12 x
お引越しは断捨離の最大のチャンスですよね!一方で新居用に…って物欲も湧いてきたり♪
終活かぁ。いつ始めるのかって考えたことなかったですが人生何が起こるか分からないので機会があれば早すぎることはないですね。
Commented by chi-no-heya at 2018-01-24 03:00
こんばんは♪
お久しぶりです~♪

きゃ~!どれも美味しそうです~!
変わらずクオリティ高いです~゚゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪

お引越しされるのですね~!

断じゃり頑張ってください~♪


<< 珍しい種類のマグロを楽しんだ日      市場で買い物するからこそできる... >>