人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 02日

この魚はいったい・・・

この魚はいったい・・・_d0269651_14085653.jpg

こんにちは♪

いや~・・・寒いですね~

関東地方は本当に寒い!


しかも、雪がちょっとでも降れば、テレビでず~~~っとやってるし・・・


積雪量・東京1センチ・千葉0センチ・埼玉0センチ・・・


って、積雪0センチでなぜテロップが流れる??(笑)


いい加減、関東地方もいつ雪が降ってもいいように、対策すればいいのに・・・



さてさて、そんなわけで家が寒ければ温かいものを食べて体の中を温めるしかない!


というわけで、この日はお鍋♪


この魚はいったい・・・_d0269651_14224072.jpg

水炊きのような・・・そうでないような・・・


鶏肉と豆腐はあらかじめお鍋で煮込んでおいて


食べるときに大根のスライスと三つ葉を入れます♪


今年は野菜が高くて、お手軽に鍋ができないけど、やっぱり冬は鍋が食べたい!


この魚はいったい・・・_d0269651_14264392.jpg

山東菜のおひたし

レンコンの茅乃舎だし炒め


この魚はいったい・・・_d0269651_14283481.jpg


さて、タイトルの「この魚はいったい・・・」ですが、この魚のことなんです

鯛でもヒラメでもスズキでもないんですよ

初めて食べた魚なんですが、名前を忘れてしまって・・・

確か「三平」ってい言ってた気がするんですが

ネットで調べても「釣りきち三平」とか「林家三平」しか出てこなくて・・・(笑)

三平って魚をご存知の方いらっしゃいます??

まあ、味はすごくおいしい!というわけではなかったので

もう買わないんですけどね(笑)



それでは皆様、寒さに負けず楽しい週末を~ヽ(=´▽`=)ノ





人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナー(天使とレシピブログ) を
クリックしていただけると嬉しいです♪


応援ありがとうございます






第2回プラチナブロガーコンテスト
料理・お弁当部門に応募します



by little-happy0921 | 2018-02-02 14:43 | 和食


<< 最近ついつい作ってしまうもの      調味料2つ!シンプル簡単♪里芋... >>