人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 28日

函館旅行・飲んだ後の〆といえば・・・


函館旅行・飲んだ後の〆といえば・・・_d0269651_18230022.jpg
おはようございます♪

本日からまた函館旅行記再開で~す♪

思う存分、新鮮な海鮮を食べた後、お散歩へ~


こちらは函館のおしゃれエリア

赤レンガ倉庫

別名・車椅子に厳しいガタガタレンガ道エリア
(勝手に名付けてみた)

函館旅行・飲んだ後の〆といえば・・・_d0269651_18291948.jpg
お土産屋さんや雑貨屋さん、レストランがある赤レンガ倉庫

ライトアップも楽しめる、おしゃれエリアではありますが

車椅子には厳しいレンガ道!

ず~~~っとガタガタ振動に耐えなければいけないので、体は疲れます(笑)

ちなみにこちらも観光地なので、車椅子用トイレはあります

函館旅行・飲んだ後の〆といえば・・・_d0269651_18332188.jpg
北海道の人に函館と言えば?と聞くと、ほぼでてくるであろう

「ラッキーピエロ」

赤レンガ倉庫の並びにある「ベイエリア本店」が昔から有名だったのですが

何十年かぶりに函館を訪れたら、ラッキーピエロが異常繁殖していたw(*゚o゚*)w

函館だけで12店舗!

なぜ、こんなに店舗が増えているのかは不思議ですが

昔から函館で人気のあるお店なので、ご興味のある方はぜひ♪

函館旅行・飲んだ後の〆といえば・・・_d0269651_18402814.jpg
そして、こちらもまた

北海道の人に函館と言えば?と聞くと、ほぼでてくるであろう

ハセガワストアー・略して「ハセスト」

こちらはコンビニのようなお弁当屋さんのような・・・

ハセストがなぜ有名かというと「焼き鳥弁当」が美味しいから!

ちなみに函館でいう「焼き鳥」は「豚串」なんです

ご飯の上にのりがしいてあってその上に豚串がのっているというシンプルな焼き鳥弁当

こちらも昔から函館で人気のあるお店です

ご興味のある方はぜひ~♪



そんな感じで夜の散歩をしていたら、主人が小腹が減った~と騒ぎ出しまして・・・

私はおなかはすいていなかったものの、寒さにやられ、とにかく温かいものが欲する状態

そこで向かった先は・・・

函館旅行・飲んだ後の〆といえば・・・_d0269651_18493683.jpg
ラーメン屋さん「櫻井家」

こちらのお店は赤レンガ倉庫から徒歩5分ぐらいかな~・・・

グーグルで付近のラーメン屋さんを調べたら

こちらのお店が一番評価が高かったので行ってみました♪

函館旅行・飲んだ後の〆といえば・・・_d0269651_18550795.jpg
函館といえば、「塩ラーメン」

私はあさり塩ラーメンを頼み

函館旅行・飲んだ後の〆といえば・・・_d0269651_18555965.jpg
主人は「がごめ昆布塩ラーメン」を頼みました

ちなみにがごめ昆布とは、道南エリアでとれるものすごく粘りの強い昆布のこと

がごめ昆布については後日熱く語りたいと思います(笑)


飲んだ後の〆にラーメン

もう若くないから、食べれないと思ったら・・・

塩ラーメンだからさっぱりいけちゃって・・・(笑)

あさりはコクがあり、がごめ昆布は昆布の出汁がきいていてどちらも美味しかったです♪

もう若くない!と思っているあなた!

大丈夫!函館に行ったら、飲んだ後の〆に塩ラーメンならいけますよ!(笑)

というわけで、函館旅行の際は〆に塩ラーメンを是非~(●ノ゚∀゚)ノ






レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます





by little-happy0921 | 2018-10-28 08:10 | 2018函館旅行


<< 函館朝市で海鮮三昧!と思ったら・・・      ハロウィンテーブルコーディネー... >>