人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 18日

チョッピーノソースリゾット(レシピ)

チョッピーノソースリゾット(レシピ)_d0269651_08521475.jpg

おはようございます♪

以前も書いたんですが、わたくし・・・

ひとりランチは「質素」なんてものじゃなく、ひどい手抜きご飯を食べてまして(笑)

自分のためだけに作るのがどうしても面倒くさい!

でも、あまりにひどいランチばかり食べるのもよくない!と思い

最近はランチもすこ~しだけ頑張るようにしてるんです

といっても、前日の残りものにちょっと手を加える程度ですけどね(;´▽`)

この日のランチはチョッピーノを作ったときに残ったソースで

リゾットランチ


チョッピーノソースリゾット(レシピ)_d0269651_09142743.jpg

トマトソースリゾット(1人分)

生米                1/2合
トマトソース            400ml

オリーブオイル            大さじ1
パルメザンチーズ             適量
胡椒                   少々

チョッピーノのスープはとろみがあるので
さらっとしたスープになるまで水でのばします

鍋にオリーブオイルを入れ、生米を炒めます

お米が透明になってきたら、トマトソースを半分入れ、中火で水分をとばします

半分ぐらいスープがとんだら、残りのスープを入れ、弱火で20~30分にこみます

こげないように、時々かき混ぜます

お米が好みに硬さになったらできあがり!

器に盛りつけ、胡椒・パルメザンチーズをかけていただきます♪


チョッピーノレシピはこちら↓

シーフードのうまみがた~っぷりのソースを使ったリゾットなので

味はもちろんうまし!(笑)

我が家のチョッピーノスープはとろみがあるので

ちょっと粘りのあるリゾットになりますが、それもまたうましぃ(*≧∀≦)





レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪
応援ありがとうございます





by little-happy0921 | 2019-02-18 09:42 | 洋食レシピ


<< ちょこ盛りを楽しむ夜&お知らせ      冷凍庫のストック品でパパっとブ... >>