人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 19日

お気に入りのグラスでビールを楽しむ夜!

お気に入りのグラスでビールを楽しむ夜!_d0269651_10492178.jpg
こんにちは♪

またまた久しぶりの投稿になってしまいました・・・

だってね・・・最近主人が家にいないんですよ~

って、別居とかではないですよ(笑)

お盆は会社は休みだったものの

事務所のレイアウト変更をするのに立ち合いをしなければならず、休みなしだったし

しかも工事が何時に終わるかわからないので、ご飯もその日にならないと必要かわからないし

そんなわけで、私最近本当にちゃんとした料理をしてないんですよね~・・・

まあ、夏の台所は地獄なので楽といえば楽なんですが・・・

ここまで料理をしないと、ちゃんとしたものが作りた~い!

と体がむずむずしてきている今日この頃です


さてさて、こちらはちょっと前の晩御飯風景

コストコでカナダ産三元豚のロース塊を買ったのでローストポークを作ってみました♪


お気に入りのグラスでビールを楽しむ夜!_d0269651_10571093.jpg

北海道アスパラとローストポーク


実はローストポークを作ったのは初めて!

ローストビーフも作り始めのころは、作るたびに火が通っているか心配で心配で

不安をぬぐえずにいたのです

それが豚となるとその不安度はかなりあがるわけで、なかなか作れずにいたんですよね~

でも思い切って挑戦してみました!

ノンフライヤーを使って110℃の温度でしっかり火を通したのですが

意外としっとり仕上がりました

完全の余地はかなりありなので、冬になったらローストポークの研究をしようかな~・・・


お気に入りのグラスでビールを楽しむ夜!_d0269651_11062465.jpg

ゴロゴロローストポーク入りサラダ

端の部分はゴロゴロにカットしてサラダと一緒に♪


お気に入りのグラスでビールを楽しむ夜!_d0269651_11073468.jpg

そして!こちらがタイトルの「お気に入りのグラス」

スガハラで購入しました♪

スガハラのグラスはとにかく薄いので、口当たりがとってもよく

普通のコップで飲むよりもお酒が断然美味しくなるのです!


何年前からでしょう・・・日本酒をかなり飲むようになり

いろいろなお猪口で日本酒を飲んでみたのですが

スガハラのお猪口で日本酒を飲むと口当たりが全然違うのです!

それ以来ず~っと、ほかのスガハラグラスも欲しいな~と思っていたのですが

お値段も素晴らしいのでなかなか手が出せず・・・

でも今年スガハラ会員限定のセールに行くことができたので

そこで念願のグラスを購入してまいりました!!

やっぱり口当たりは最高でしたよ~~(´∀`*)

ビールを美味しく飲めるって幸せだな~としみじみ思った夜でした・・・(´∀`艸)♡





レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます





by little-happy0921 | 2019-08-19 11:28 | 洋食 | Comments(6)
Commented by 2005-1127 at 2019-08-19 16:22
こんにちは^^
今年の夏も暑かったですね~
スガハラのグラスは、スタイリッシュで素敵ですよね。
グラスで飲み物の味は変わる!大人になってからわかったことです。
ローストポーク、キャーおいしそう
Commented by ももっち母さん at 2019-08-19 21:38 x
大変 お久しぶりです
残暑お見舞い申し上げます
相変わらず ステキな食卓に
久々どきどきしてます

あの~ちょっとお知らせ
まだ 引越しはしてませんが(明日引越し予定)
ヤフーからアメブロお引越しします

アメーバブログ
https://ameblo.jp/k-momotti

またよろしくお願いします
Commented by のりえ at 2019-08-20 09:40 x
おはようございます。
レポを拝見しながら、おおきくうなずいていました。
手抜き料理はそれで楽は楽なんだけど
それが続くと、あれ、もっときちんと料理したいな!
って思う瞬間があるんですよね。
私もつい先日がそうだったかも。
暑い中頑張ってオーブンを使ったりね(笑)。

スガハラのビールグラス素敵ですね!
形もいいわ~~~~。
そうなんですよね、口当たりのガラスの薄さって重要。
スタイリッシュなこのグラスで、ますますビールが
進んでしまいますね☆
Commented by little-happy0921 at 2019-08-22 12:35
2005-1127さん

こんにちは♪
本当にグラスによって味が変わりますよね~!
こんなにも違うのか!と最初は驚きました@@

大人になったからこそわかることですよね♪
Commented by little-happy0921 at 2019-08-22 12:39
ももっち母さんさん

お久しぶりです!

ヤフーブログのサービス終了してしまいますものね
私も記念に残したいので引っ越しなければ。。。
と思ってます

新しいブログでまた新たに宜しくお願いします(^^♪
Commented by little-happy0921 at 2019-08-22 12:42
のりえさん

そうですよね!
料理が面倒くさい~と思うことも多々あるのですが
時間をかけて料理を作ったときの達成感とかあって
それがいい気分転換にもなるんですよね

グラスの口当たりがこんなにも味を変えるって
スガハラに出会わなければ知らないままだったかも!


<< コストコレシピ(メニセーズ チ...      とうもろこしのすりながし(レシピ) >>