人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 25日

さすが!これが老舗の味!

さすが!これが老舗の味!_d0269651_12522406.jpg

こんにちは♪

最近主人が大はまりしているものがありまして・・・

それは

さすが!これが老舗の味!_d0269651_12544468.jpg

魚久の粕漬け

会社関係の方からいただいたのがきっかけなのですが

もう主人が本当にドはまり!

私は粕漬けや西京漬けは好きではないのですが

魚久さんの粕漬けはとても品がいい味で、私でも食べれるんです!

でもね・・・さすが大正3年創業の老舗

お値段は

ぎんだら一切れ75gが1080円と、気軽に購入できない~!

がっ!実はとってもお得なセットがあるんです!

さすが!これが老舗の味!_d0269651_13045575.jpg

それが「切り落としパック 756円」

ぎんだら・さけ・本さわら・いか・さば・メカジキなどの

切り落としが入ったセット

切り落としなので魚のしっぽのほうなどの部分が入っているのですが

これで切り落とし?と思うほど、一切れのサイズは大きいです

↑写真は二等分にカットしたものなので、サイズが小さくなっています。

いろいろな魚が6~8切れぐらい入っていて、かなりお買い得!

こちらの切り落としパックは店舗によって数が異なりますが

40~50個限定で営業開始前に販売されるそうです

本当はなかなか手に入らないはずなのに・・・

主人の会社のすぐ近くに魚久の店舗があり

いつもより1本早い電車で出勤すると、ちょうど販売時間に到着するので

簡単に買えてしまうのです


さすが!これが老舗の味!_d0269651_13365529.jpg

いかのゴロ焼き

こちらはいかをゴロ(内臓)と一緒に炒めたもの

小さいころから食べてるので、定番料理だと思っていたのですが

ゴロを使って炒めるって関東ではあまりないみたいですね

すごくコクが出て、お酒がすすむ味になるのです~♪


さすが!これが老舗の味!_d0269651_13414876.jpg

もやし・ピーマンのげそ入りサラダ

げそはさっとゆでてサラダに♪


新米の美味しい季節・・・

魚久の粕漬けはご飯のお供におすすめです♪

でも絶対お米を食べすぎてしまうのは間違いなし!なのでご注意を~

(o´艸`)


さすが!これが老舗の味!_d0269651_09432357.jpg

インスタはこちら




レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます



by little-happy0921 | 2019-10-25 13:50 | 和食 | Comments(2)
Commented by 2005-1127 at 2019-10-25 18:17
魚久の粕漬は美味しいですよね♡
大好きですー!
ご飯に合う^^
切り落とし、お得ですね~~
Commented by little-happy0921 at 2019-10-29 16:42
2005-1127さん

私粕漬けや西京漬けが苦手なのですが
魚久のは美味しくいただけました!

切り落とし本当にお得です!
チャンスがあれば是非ぜひ♪


<< 秋のおもてなし♪      合羽橋にはこんなものも・・・P... >>