人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 06日

おうちピクニック♪

おうちピクニック♪_d0269651_12160692.jpg

こんにちは♪

例年とは全く違うゴールデンウィーク・・・

皆様はどう過ごされましたか

我が家の主人は休業補償の書類を作るため、ゴールデンウィーク返上で働いております

国が保証するといった雇用調整助成金ですが、この申請が複雑すぎて

主人は毎日頭を悩ませております

2日ぐらい前にテレビで「雇用調整助成金」についての報道をみたのですが

相談件数が約19万強
実際の申請数は約2500件
支給決定が決まったのが約282件

という報道でした

この数字をみただけで雇用調整助成金」申請のハードルが高すぎるというのがわかると思います

しかも相談件数19万強というのは電話がつながった件数だと思うんですよね

実際主人は何度も電話をかけてますがつながらないそうです

そこで、文句を言うのは簡単です

でも

文句を言ったところで申請方法はすぐに変わるわけではない
試行錯誤しながらやるしかないんだ

と言いながら、主人は頑張っております



今回、このような状況になって改めて気が付いたことは

自分の見えないところで「生活」を支えてくださっている方々がたくさんいるということ


流通を守ってくださるトッラク運転手の方々、ごみ収集をしてくれる方々

従業員を守るために仕事をしている方々、農家・畜産農業・漁師の方々

自分が普段と変わらず生活できているのは、そういう方々がいるからこそなんだ

と、改めて思いました



私に今できるのは、感謝の気持ちを忘れずに「感染しない・させない」行動をとる

それだけです

だから、外出自粛頑張ります!家で楽しめること探します!

というわけで、おうちピクニックはいかが?というのが今日のテーマです


我が家はマンションなので、ベランダでゆっくりする場合は

大声を出さないというのが大前提ですが

会話をしなくても日光に当たって、風を感じてのんびりご飯を食べるだけでも

十分気分転換になります(о´∀`о)


おうちピクニック♪_d0269651_12161535.jpg
シーフードマリネサラダ

カップの下にレタスをしきつめ、その上にシーフードを盛りつけました

紙皿を使うだけで気分が変わるんですよね


おうちピクニック♪_d0269651_12160955.jpg
トルティーヤのソーセージ巻き

トルティーヤにケチャップを塗って、ソーセージを巻いてトースターで5分程度焼くだけ!

簡単スナックです♪



SNSでおうち時間を楽しく過ごしている様子をアップされている方がたくさんいますよね

そこには必ず笑顔があって、見るとほっこりします(o´艸`)

心穏やかに頑張りましょうね~~~~~!!


おうちピクニック♪_d0269651_13053212.jpg

インスタはこちら



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます



by little-happy0921 | 2020-05-06 13:15 | 洋食


<< 友人からの贈り物に感謝しながらの食事      週末はおうち居酒屋開店! >>