人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2020年 05月 29日

悩む・・・体重増加対策・・・

悩む・・・体重増加対策・・・_d0269651_12520194.jpg

こんにちは♪

我が家は主人のダイエットのため、夜にお米を食べなくなって8年ぐらいになります

お米を食べない代わりに野菜もりだくさんメニューでおなかを満たし

体重もほとんど変わらず、8年近くキープできていました


こちらの写真は我が家の平日の晩御飯風景です

この日はビールを飲みましたが、いつもはお酒は飲まず・・・

大量のサラダとおかずが1~2品、ご飯の代わりに主人は納豆1パックが定番なのです


が!!

コロナが流行し、感染しては大変なことになる!と思い

免疫力をつけるため、週に3日ぐらいはお米やうどんなどの炭水化物を食べるようにしていたら

まんまと主人は体重増加しました・・・∑(・Д・・)


ちなみに主人は緊急事態宣言中もずっと会社に行っていたので

家ごもり生活で太ったわけではないんです


やはり夜にお米はダメか~・・・と思い、いまものすごく平日の夜ご飯メニューになやんでおります

今この状況でダイエットをして免疫力が落ちてしまうようなことは絶対にしてはいけない!

と思っているので、免疫力を落とさず、カロリーが高くないメニューをあれこれ思案中です



悩む・・・体重増加対策・・・_d0269651_12520504.jpg
で!まず思いつくのはローストビーフ

油を使わないし、肉も赤身だし、でもお肉だからスタミナはつくはずだし・・・

という安易な考えですけどね(笑)

悩む・・・体重増加対策・・・_d0269651_12521451.jpg
ロメインレタス1個分サラダ

こちらはロメインレタス1個、きゅうり1本、玉ねぎ2個の大盛りサラダなのですが

我が家にとってはこれが普通盛りなんです(ノ≧ڡ≦)

よく友人にびっくりされますが

これぐらいの量がないと、主人のおなかは満たされないんですよ

ローストビーフやむね肉のチキンソテー、生ハムなどを用意すると

この量のサラダをぺろりと食べてしまいます( ̄◇ ̄;)

悩む・・・体重増加対策・・・_d0269651_12521206.jpg
とりあえず夜のお米は食べないようにして・・・

サラダや野菜中心の煮物を大量に作って・・・

あとは脂身のない豚肉でしゃぶしゃぶとか

鶏むね肉を使ったメニューとか・・・

免疫力を落とさないヘルシーメニューを考えようと思います


食事の管理って大変ですよね~(・`ε・´●)


悩む・・・体重増加対策・・・_d0269651_13053212.jpg

インスタはこちら



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます



by little-happy0921 | 2020-05-29 13:36 | 洋食


<< まだまだ続く・・・週末おうち居酒屋      コンビニ食材でおうちレストラン開店 >>