人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 18日

悲しみの土曜日ランチ・・・


悲しみの土曜日ランチ・・・_d0269651_18320528.jpg


こんばんは♪

こちらは先週土曜日のランチ風景

実はこの日は・・・1週間も前から「土曜日のランチはうに丼にする!」

と決めていたんです・・・


北海道でウニ漁が解禁になり、塩水ウニが手に入るようになったので

それはそれはウニ丼を食べるのを楽しみにしていたのです

しかし!

土曜日に市場に行ってみると、「今日はウニの入荷はなし!」

と、一刀両断されました・・・

1週間うに丼モードだった私・・・

その悲しみったら・・・

悲しみの土曜日ランチ・・・_d0269651_18322661.jpg

ウニは泣く泣くあきらめ・・・
立派なヒラメがあったのでヒラメに変更することに・・・
悲しみの土曜日ランチ・・・_d0269651_18322345.jpg

こちらのまな板は38×24㎝と大きめのなのです

そのまな板においてもこの大きさってすごいでしょ

えんがわもとっても立派で、なんと750円!!


悲しみの土曜日ランチ・・・_d0269651_18320820.jpg

ヒラメとホタテととびっこ丼


白身大好き人間としては、いつもなら大喜びですが・・・

この日ばかりはウニモードから抜け出せず・・・(笑)


悲しみの土曜日ランチ・・・_d0269651_18321423.jpg

ヒラメだけではなく、ホタテものせたのに・・・

やはりウニモードから抜け出せず・・・(笑)

どうしても気分が上がらないランチとなってしまいました(*´⌒`*)



悲しみの土曜日ランチ・・・_d0269651_18322130.jpg

お吸い物は車エビの頭をたっぷり使って♪

海老の頭の出汁って本当に美味しいですよね

この日のランチで少しテンションが上がった瞬間でした(笑)

冷凍保存しておいてよかった(´▽`*)


悲しみの土曜日ランチ・・・_d0269651_18321870.jpg
南高梅とアスパラのおひたし

アスパラはあご出汁に浸しておひたしに♪


というわけで、今現在もウニモードの私・・・

今週こそはうに丼食べます!!(笑)


悲しみの土曜日ランチ・・・_d0269651_13053212.jpg

インスタはこちら



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます



by little-happy0921 | 2020-06-18 19:03 | 和食


<< コストコレシピ(ソル・レオーネ...      今年も堪能!大地のめぐみ! >>