人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~Little Happy~

little0921.exblog.jp
ブログトップ
2020年 06月 30日

おうち料亭開店♪


おうち料亭開店♪_d0269651_22394946.jpg

こんばんは♪

先週の土曜日は、飛騨牛を食べる!ということで

料亭風のセッティングにしてみました♪

おうち料亭開店♪_d0269651_23015178.jpg

塩釜のマグロ
あかはた

この日は市場でもいいお買い物ができまして♪

おうち料亭開店♪_d0269651_23015302.jpg

今が旬の塩釜のマグロが手に入りました

脂がのっているんだけど、しつこくなくさらっとしているんですよ

マグロ屋さんの社長曰く

これ食べちゃうとね、こればっかり食べたくなるんだよ
全く臭みもないし、脂もしつこくないんだよ

と言われたら、買うしかない!(笑)

おうち料亭開店♪_d0269651_23015633.jpg

そして、あかはた!

我が家では「あかはた」を食べるのは初めて!

魚屋さん曰く

高級魚だよ~
今日は少し小ぶりのあかはただからお手頃価格!

と言われたら、買うしかない!(笑)


どちらもおすすめ品だけあって本当に美味しかった!!


おうち料亭開店♪_d0269651_21532874.jpg
そしてメインは

飛騨牛

飛騨牛については昨日の記事↓で熱く語っています(笑)

おうち料亭開店♪_d0269651_21533393.jpg
陶板焼きで食べると自分のペースで焼けるし、熱々を食べれるので

いちばんおいしくいただける方法ではないかと思います

でもね・・・

この後床がものすごく滑るようになりました(笑)

陶板焼きでお肉を焼くことは多いのですが

ここまで床がツルツルになるってあまりないんですけどね

違う意味でも飛騨牛の脂のすごさを思い知りました(笑)

おうち料亭開店♪_d0269651_23020111.jpg

岐阜県産 えだまめ
サザエの珍味
からすみ風たらこ
岐阜県産 ほうれんそうのおひたし



美味しい飛騨牛と美味しいまぐろと美味しいあかはた

本当に幸せな週末ご飯でした(о´∀`о)




おうち料亭開店♪_d0269651_13053212.jpg

インスタはこちら



レシピブログに参加中♪


2つのランキングに参加しています
お手数ですが2つのバナーをクリックしていただけると嬉しいです♪

応援ありがとうございます



by little-happy0921 | 2020-06-30 23:05 | 和食


<< 素材の味を楽しむ!      飛騨牛を楽しむ週末 >>